これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

選抜高校野球の日程 2016年は?注目選手と優勝予想は?

      2017/03/10

d1a19dbb86767732cc3a6ccf9f115a59_m

春の甲子園選抜高校野球が始まります。

2016年の日程と、注目選手、主観たっぷりの優勝予想を紹介します。

【関連記事】
優勝予想!地域別データから見える傾向は?
選抜高校野球2017の注目選手は?

スポンサーリンク

選抜高校野球の日程 2016年は?

球春到来!第88回選抜高等学校野球大会がいよいよ始まりますね。

今大会からバックネット裏に「ドリームシート」を設置し、
小中学生の野球少年を無料招待するそうです。

大会の日程は2016年3月20日から3月31日までの12日間、阪神甲子園球場で行われます。

出場校もすでに発表されており、一般枠から28校、21世紀枠から3校、神宮大会枠から1校の合計32校が選ばれています。

組み合わせ抽選会は3月11日に行われます。

 

 

選抜高校野球の注目選手は?

今大会の注目選手を紹介します。

投手では、大阪桐蔭の高山優希選手と常総学院の鈴木昭汰選手、滋賀学園の神村月光選手が注目です。

高山投手は身長180cmと長身の左腕で、マックス150キロの速球が魅力です。

まだまだ体の線が細く、伸びしろもたっぷりとありそうな感じ。
阪神の藤浪晋太郎とも印象がかぶります。

今年のドラフトでは上位指名間違いなしの選手です。

 

鈴木投手も左投げの投手で、高山投手よりも現時点での完成度は高そうです
まさにピッチャーという投げ方で、切れのある速球とスライダーが魅力です。

滋賀学園の神村は昨年の秋に行われた近畿大会では1年生ながらエースとして活躍し、
決勝では大阪桐蔭に負けたものの、被安打4と好投しました。

一冬超えての成長は、一番期待できるので要注目です。

 

打者での注目は、東邦の藤嶋健人選手です。

藤嶋選手は、投手としてもマックス146キロと凄いのですが、
やっぱり注目は、その打撃です。

明治神宮大会で放った2打席連続のホームランは印象に残っています。
2本ともに外野手が一歩も動かない会心の当たりでスタンドの上段に放り込みました。

オープンスタンスからの豪快なスイングが見ものです。


スポンサーリンク

選抜高校野球の優勝予想 2016!

選抜高校野球2016年の優勝予想です。

甲子園の常連、大阪桐蔭の前評判が高いようですが

大阪桐蔭は夏のイメージが強く、春は藤浪と森がバッテリーを組んでいた
2012年に春夏連覇した時に優勝しているだけです。

高山投手も将来性はすごいものがありますが、現時点での完成度はまだまだ・・

秋の神宮大会優勝の高松商も微妙な感じ・・・

そこで優勝候補の筆頭に挙げたいのが、東邦です。

全ては投打の中心である藤嶋選手の出来に掛かっていますが、
優勝宣言するなど超強気な藤嶋選手の豪快なバッティング(&ピッチング)に期待します。

 

次に期待しているのが、注目選手にも挙げた鈴木投手のいる常総学院です。

鈴木投手は力でねじ伏せるというタイプではありませんが、
球の切れとコンビネーションで勝負するタイプ

投手としての完成度の高さで、勝ち上がっていくのではと期待しています。

 

 

まとめ

2016年の選抜高校野球は3月20日から3月31日までの12日間の日程で行われます。

プロ注目の選手も大勢いる中で、特に注目なのは、
東邦の藤嶋選手のバッティングと常総学院の鈴木投手のピッチングです。

野球シーズンの始まりを告げる選抜高校野球の開幕が、今から楽しみですね。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スキー場に行くまでの服装
スキー場に行くまでの服装はどんな格好?履いていく靴の注意点は?

スポンサーリンク 初めてスキーに行く時にはいろいろと準備するものがありますよね。 …

天皇賞秋は荒れる?一番人気は勝てない?原因はコースの特徴にあった!

スポンサーリンク 秋の中距離NO.1をきめるG1レース『天皇賞秋』 このレースは …

選抜高校野球 2017 優勝予想
選抜高校野球2017の優勝予想!注目の1回戦の組み合わせも紹介します!

スポンサーリンク 選抜甲子園2017の組み合わせ抽選が行われ、トーナメント表が確 …

リオ五輪 競泳の日程と出場選手!メダルが期待できるのは?

スポンサーリンク リオ五輪でのメダルラッシュが期待される日本の競泳陣。 競技の日 …

全米オープンテニス2016の日程とテレビの放送予定は?優勝候補は誰?

スポンサーリンク 今年最後の4大大会、全米オープンテニスが行われます。 2016 …

野球
プロ野球のドラフト候補2016 大学生・社会人で上位指名されるのは?

スポンサーリンク 2016年のドラフト会議では、大学生の投手が話題の中心となって …

リオ五輪の女子バレーの試合日程と組み合わせは?テレビ放送の予定は?

スポンサーリンク いよいよ始まるリオオリンピック。 日本女子バレー代表、火の鳥N …

日本代表,侍ジャパン
wbc2017の日程はいつ?侍ジャパンの試合日程とテレビ放送の予定は?

スポンサーリンク もうすぐ始まる第4回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック …

テニスの全仏オープンの優勝予想!錦織にチャンスあり!その理由は?

スポンサーリンク 2015年の全仏オープンテニスが始まりました。 初戦を快勝した …

高校野球
選抜高校野球2017の出場校予想!代表候補32校を21世紀枠と共に発表します!

スポンサーリンク 3月19日から12日間の日程で行われる第89回選抜高校野球大会 …