これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

スキースクールは親子で一緒に受けられる?料金と受講時の注意点を紹介!

   

スキー スクール 親子

家族でスキースクールに入る場合、別々のレッスンだと子供の事が気になって集中できない事がありますよね。
出来れば親子一緒に受講したいものです。

スキースクールに親子で一緒に入ることは出来るのでしょうか?

スクールの料金や一緒に受講する時の注意点なども合わせて紹介します。

スポンサーリンク

スキースクールに親子で一緒に入ることは出来る?

家族で初めてのスキーに行く場合、まずはスクールに入って基礎的な事を学ぶ必要があると思います。
この時、出来れば大人と子供が一緒にレッスンを受けることができれば安心ですよね。

スキースクールには親子で一緒に入ることは出来るのでしょうか?

基本的に通常のスキーレッスンでは、大人と子供は別々のクラスになってしまいます。
そのため子供と一緒に受講するには少人数のグループレッスンを申し込む必要があります。

グループレッスンというのは、4~6人ぐらいのグループに対してインストラクターが一人ついて行われます。
家族や友人など知り合いだけで受けることが出来るので、周りを気にすることはありませんが、そのぶん料金は高くなります。


スポンサーリンク

スキースクールの料金と受講する時の注意点!

スキースクールでの料金はどれくらいかかるものなのでしょうか?

スキー場によって違いがあるので、だいたいの目安になりますが、通常のレッスンだと半日コースが4000円1日コースが7000円ぐらいです。

一方で、4~6名のグループレッスンになると半日コースが25000~30000円1日コースが40000~50000円と高額になります。

スキー場によっては親子レッスンという名前で半日コースが6000円ぐらいで親子が一緒に受けられるプランが用意されているところもあります。

ここで、親子一緒にレッスンを受けられるグループレッスンのメリット・デメリットを確認しておきましょう。

【メリット】
・親子一緒なので、子供の心配をしなくてもいい
・知り合いだけで受けられるので気を使わない
・レベルに応じたきめ細かいレッスンを受けられる

【デメリット】
・スクールの料金が高い
・大人と子供ではレベル差があり過ぎることがあり、物足りなく感じることがある

特に2つ目のデメリットには注意が必要です。

親がある程度滑ることができ、子供のレッスンを見守りたい場合にはグループレッスンはピッタリですが、
自分たちも上手くなりたいという場合には、基本から習う事になるので物足りなく感じてしまいます。

その場合には通常のスクールで自分のレベルにあったレッスンを受ける方が良いかもしれません。

また家族全員が初めての場合、
年齢にもよりますが、子供の方が圧倒的に早く滑れるようになります。

そうなると子供が物足りなくなってしまうので注意が必要です。

スキースクールは親子で一緒に受けられる?のまとめ

スキースクールを受講する際には、親子で一緒に受けると安心できる部分もありますが、
レベルによっては物足りなく感じることもあります。

グループレッスンのメリット・デメリットを考えて、目的に合わせてスクールを選んだ方が良いですね。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

u18野球日本代表のメンバー決定!注目選手と試合の日程!

スポンサーリンク 東海大相模の優勝で閉幕した夏の甲子園。 観客を沸かせた球児たち …

リオ五輪の男子サッカーの試合日程と日本代表の対戦相手、優勝候補は?

スポンサーリンク 日本時間の8月6日に開幕するリオオリンピック。 注目の男子サッ …

リオ五輪の卓球女子代表のメンバーは?試合日程とテレビの放送予定は?

スポンサーリンク 8月5日に始まるリオオリンピック。 開会式翌日にはメダルが期待 …

ジャパンカップ,キタサンブラック
ジャパンカップ2016 外国馬の情報と出走予定の日本の有力馬は?

スポンサーリンク 11月27日に行われる第36回ジャパンカップ。 海外の強豪馬を …

高校野球
プロ野球のドラフト会議2016の候補選手で高校生の注目選手は!

スポンサーリンク プロ野球のドラフト会議2016が近づいてきましたね。 甲子園を …

プロ野球の交流戦 2016年の日程は?試合数減少もペナントへの影響は絶大!?

スポンサーリンク 間もなく始まるプロ野球のセ・パ交流戦。 交流戦は普段見ることの …

プレミア12とwbcの違いは?重要なのは開催時期と球数制限!

スポンサーリンク プレミア12が11月8日に札幌ドームで行われる日本対韓国戦で開 …

全米オープンテニス2015年の日程は?歴代優勝者とテレビの放送予定は?

スポンサーリンク 今年最後の4大大会、全米オープンテニス2015がいよいよ始まり …

u18野球ワールドカップって何?日程は?決勝は甲子園でするの?

スポンサーリンク 夏の甲子園が終わると、今度はU-18野球ワールドカップが行われ …

競馬場
凱旋門賞2016年の日程は?テレビやラジオの放送予定は?

スポンサーリンク フランスで行われるヨーロッパ最高峰のG1レース、凱旋門賞が近づ …