これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

全豪オープン2016のトーナメント発表!錦織初戦の相手は?優勝候補は?

   

b8e6acd69219f99c0b7d8b076d69c48f_m

1月18日から始まるテニスの4大大会初戦、
全豪オープンテニス2016の組み合わせが決定しました。

錦織圭の気になる初戦の相手優勝候補を紹介します。

スポンサーリンク

全豪オープン2016のトーナメント発表!

2016年の全豪オープンテニスのトーナメント表が発表されました。

第1シードノバク・ジョコビッチ

昨年は全豪、ウインブルドン、全米とグランドスラム3勝。
全豪オープンは通算5勝している得意な舞台。

第2シードアンディ・マレー

ここ2年グランドスラムでは勝っていませんが
昨年はAPTマスターズ1000を2勝するなど、一時の不調からは完全に抜け出しています。

第3シードロジャー・フェデラー

グランドスラム歴代最多の優勝17回の記録を持つレジェンド。

今年35歳になるものの、昨年には新技「セイバー」を開発するなど
引き出しの多さ、技術力は健在。

第4シードスタン・ワウリンカ

昨年の全仏オープンでは、ジョコビッチを下し優勝。
ジョコビッチの年間グランドスラム達成を阻止しました。

全豪オープンは2014年に優勝経験あり。

 

全豪オープン2016 錦織の初戦の相手は?

第7シード錦織圭は、ジョコビッチがいる厳しいブロックに入りました。

気になる初戦の相手は、ドイツのコールシュライバー。
ランキング33位の選手ながら、ノーシードの選手の中では最上位の選手です。

2回戦はクライチェクと予選通過者の勝者、
3回戦は順当ならガルシアロペスと対戦します。

ここからは、さらに厳しい戦いになってきます。

4回戦はフランスのツォンガ
昨年の全仏オープンでは負けている相手なので、雪辱を晴らしたいところです。

準々決勝ジョコビッチ
準決勝フェデラー
決勝は、マレーワウリンカナダルが予想されます。


スポンサーリンク

全豪オープン2016の優勝候補は?

全豪オープン2016の優勝候補筆頭は、ジョコビッチです。

過去に5勝している得意な大会。
ここ2年は、BIG4の中でも抜けた存在になってきています

今年の全豪オープンでも、圧倒的な強さを見せつけると思います。

日本期待の錦織圭は、厳しい対戦が続きそうです

直前の大会でも格下相手に負けるなど
調子も上がっていない様子。

全豪での上位進出は難しそうです。

 

まとめ

2016年は誰がジョコビッチを止めるのかがポイントになりそうです。

グランドスラム初戦の今大会は、準決勝での対戦が予想される
ジョコビッチ対フェデラー戦に注目です。

 

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高校野球
プロ野球のドラフト会議2016の候補選手で高校生の注目選手は!

スポンサーリンク プロ野球のドラフト会議2016が近づいてきましたね。 甲子園を …

スキー場に行くまでの服装
スキー場に行くまでの服装はどんな格好?履いていく靴の注意点は?

スポンサーリンク 初めてスキーに行く時にはいろいろと準備するものがありますよね。 …

ウインブルドンの日程は2015年はいつ?歴代優勝者は?優勝候補は?

スポンサーリンク ウインブルドンテニス2015が始まります。 最も格式高いテニス …

競馬,ジャパンカップ
ジャパンカップのキタサンブラックは消し!?過去データからの競馬予想!

スポンサーリンク 競馬の第36回ジャパンカップがいよいよ開催されます。 枠順も発 …

スキー 初心者 スクール
スキー初心者にスクールは必要?上級者の意見と独学で練習した体験談を紹介!

スポンサーリンク スキー初心者の場合は少しでも早く滑れるようにスクールに入った方 …

高校野球のテーマソング 2016は?歴代の曲も一緒に紹介します!

スポンサーリンク 夏の高校野球2016年のテーマソングが決定しました。 テレビ朝 …

斤量
凱旋門賞は牝馬が有利は本当?3歳馬と古馬との斤量差を日本と比べると?

スポンサーリンク 最近の凱旋門賞では牝馬の活躍が続いています。 そのことから「牝 …

プロ野球のfa制度とは?権利の取得年数は?2015年の注目選手は?

スポンサーリンク プロ野球のシーズンが終わると賑わってくるのが、ストーブリーグで …

選抜高校野球 2016年の優勝予想!データから見える地域別の傾向とは?

スポンサーリンク 3月20日から始まる第88回選抜高校野球。 今年も各地域から選 …

高校野球
選抜高校野球2017の出場校予想!代表候補32校を21世紀枠と共に発表します!

スポンサーリンク 3月19日から12日間の日程で行われる第89回選抜高校野球大会 …