これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

全豪オープン2016のトーナメント発表!錦織初戦の相手は?優勝候補は?

   

b8e6acd69219f99c0b7d8b076d69c48f_m

1月18日から始まるテニスの4大大会初戦、
全豪オープンテニス2016の組み合わせが決定しました。

錦織圭の気になる初戦の相手優勝候補を紹介します。

スポンサーリンク

全豪オープン2016のトーナメント発表!

2016年の全豪オープンテニスのトーナメント表が発表されました。

第1シードノバク・ジョコビッチ

昨年は全豪、ウインブルドン、全米とグランドスラム3勝。
全豪オープンは通算5勝している得意な舞台。

第2シードアンディ・マレー

ここ2年グランドスラムでは勝っていませんが
昨年はAPTマスターズ1000を2勝するなど、一時の不調からは完全に抜け出しています。

第3シードロジャー・フェデラー

グランドスラム歴代最多の優勝17回の記録を持つレジェンド。

今年35歳になるものの、昨年には新技「セイバー」を開発するなど
引き出しの多さ、技術力は健在。

第4シードスタン・ワウリンカ

昨年の全仏オープンでは、ジョコビッチを下し優勝。
ジョコビッチの年間グランドスラム達成を阻止しました。

全豪オープンは2014年に優勝経験あり。

 

全豪オープン2016 錦織の初戦の相手は?

第7シード錦織圭は、ジョコビッチがいる厳しいブロックに入りました。

気になる初戦の相手は、ドイツのコールシュライバー。
ランキング33位の選手ながら、ノーシードの選手の中では最上位の選手です。

2回戦はクライチェクと予選通過者の勝者、
3回戦は順当ならガルシアロペスと対戦します。

ここからは、さらに厳しい戦いになってきます。

4回戦はフランスのツォンガ
昨年の全仏オープンでは負けている相手なので、雪辱を晴らしたいところです。

準々決勝ジョコビッチ
準決勝フェデラー
決勝は、マレーワウリンカナダルが予想されます。


スポンサーリンク

全豪オープン2016の優勝候補は?

全豪オープン2016の優勝候補筆頭は、ジョコビッチです。

過去に5勝している得意な大会。
ここ2年は、BIG4の中でも抜けた存在になってきています

今年の全豪オープンでも、圧倒的な強さを見せつけると思います。

日本期待の錦織圭は、厳しい対戦が続きそうです

直前の大会でも格下相手に負けるなど
調子も上がっていない様子。

全豪での上位進出は難しそうです。

 

まとめ

2016年は誰がジョコビッチを止めるのかがポイントになりそうです。

グランドスラム初戦の今大会は、準決勝での対戦が予想される
ジョコビッチ対フェデラー戦に注目です。

 

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

プロ野球の交流戦 2016年の日程は?試合数減少もペナントへの影響は絶大!?

スポンサーリンク 間もなく始まるプロ野球のセ・パ交流戦。 交流戦は普段見ることの …

リオ五輪の男子サッカーの試合日程と日本代表の対戦相手、優勝候補は?

スポンサーリンク 日本時間の8月6日に開幕するリオオリンピック。 注目の男子サッ …

全米オープンテニス2015年の日程は?歴代優勝者とテレビの放送予定は?

スポンサーリンク 今年最後の4大大会、全米オープンテニス2015がいよいよ始まり …

ジャパンカップ,キタサンブラック
ジャパンカップ2016 外国馬の情報と出走予定の日本の有力馬は?

スポンサーリンク 11月27日に行われる第36回ジャパンカップ。 海外の強豪馬を …

テニスの全豪オープン 2016年はいつ?歴代優勝者は?テレビ放送はある?

スポンサーリンク テニスの4大大会の初戦、全豪オープンが開幕します。 昨年の全豪 …

夏の高校野球の2015年の日程は?今年のテーマソングは?注目高校は?

スポンサーリンク 高校野球で一番盛り上がる「夏の甲子園」の季節が今年もやってきま …

競馬
凱旋門賞は日本馬には勝てない?最大の原因はコースの特徴?

スポンサーリンク ヨーロッパ競馬の1年を締めくくるビッグレース、凱旋門賞。 これ …

高校野球
選抜高校野球2017の出場校予想!代表候補32校を21世紀枠と共に発表します!

スポンサーリンク 3月19日から12日間の日程で行われる第89回選抜高校野球大会 …

甲子園 延長 タイブレーク
甲子園で延長タイブレークが導入される理由は?戦い方はどう変わる?

スポンサーリンク 今年の春の甲子園からの導入が決まっている延長タイブレーク制度。 …

スキー 初めて 必要なもの
スキーが初めての時に必要なもの!レンタルする物と自分で用意する物は?

スポンサーリンク 今年の冬に家族でスキーデビューを計画している方もいると思います …