これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

母の日に彼氏の母親にプレゼントはダメ?渡すときに注意することは?

   

3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_m

もうすぐやってくる「母の日
彼氏の母親へのプレゼントはどうすればいいの?

日頃お世話になっているので、感謝の気持ちを表したいけど
出しゃばり過ぎるのも良くないし・・・

彼ママへの母の日のプレゼントについてまとめました。

スポンサーリンク

母の日に彼氏の母親にプレゼントは良くない?

もうすぐ「母の日」ですね。
母の日は、母親へ日頃の感謝を表す日です。

ところで、母の日のプレゼントといえば「カーネーション」が定番ですが、
彼氏の母親に贈っても良いのでしょうか?

日頃からお世話になっている場合には、感謝の気持ちを表したいところですが
結婚しているわけではないので、出しゃばり過ぎはよくない・・・

悩むところですね^^

実際に、プレゼントを貰う母親側の意見を聞くと

息子に貰うのは嬉しいけれど、彼女に貰うのは・・・
結婚しているわけではないので、母親じゃないし・・・

という意見が多いようです。

しかし、こればっかりは実際の関係性によって違います。

息子の彼女であるあなたの事を、自分の娘のように可愛がってくれる場合もあります。
そのような場合には、「母の日」にプレゼントを渡しても素直に喜んでもらえます

ただ基本的に、母親は「息子を奪われた」という意識がどこかにあるので
自分から息子を奪っていった彼女からのプレゼントはいらない、という気持ちがあることも知っておきましょう。

 

母の日のプレゼント 彼ママに渡すときに注意することは?

彼ママとの関係が良好で、母の日のプレゼントを渡す場合に
注意するポイントがいくつかあります。

①あまり高価なプレゼントはNG

先ほど説明したように、まだ結婚していない場合には「母親」ではありません。
高価なものではなく、花束など相手側も気軽に受け取れるプレゼントにしましょう。

②あくまでも彼氏がメイン

息子である彼氏から母親にプレゼントするという形にしましょう。
彼女であるあなたは「一緒に選びました」ぐらいの立ち位置がベストです。


スポンサーリンク

母の日のプレゼントでおすすめは?

彼ママへの母の日のプレゼントは、「気軽に渡せる」というのがポイントです。

そのため、定番ですがカーネーションなどの花束がお薦めです。
1000円ほどの花束でも、十分に気持ちは伝わります。

またカーネーションは色によって意味合いが変わってくるので
花言葉を意識して、花を選ぶのも良いですね。

⇒カーネーションの花言葉についての記事はこちら

「気軽に渡せる」という点では、スイーツなどもおすすめです。
彼の家に遊びに行ったときに、手土産感覚で渡せるので重くありません。

花束の場合は枯れてしまえば、スイーツの場合は食べてしまえば無くなり
あとに残らない、というのも重要なポイントです。

 

まとめ

母の日の彼氏の母親へのプレゼントは、関係性を考慮して行いましょう。
結婚してからか、せめて婚約してからの方が無難です。

プレゼントを渡す場合には、彼氏から渡す形にして
出しゃばり過ぎないように気を付けましょう。

プレゼントには、気軽に渡せて、あとに残らないものがお薦めです。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 春のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

送別会 送られる側 マナー
送別会で送られる側のマナーは大丈夫?服装・お金・挨拶について紹介します!

スポンサーリンク 退職や、職場移動などで、送別会をすることは多いと思います。 送 …

義母 母の日 あげたくない
義母に母の日の贈り物をあげたくない!やめたい時はやめてもOK?

5月の第2日曜日は母の日ですね。 義母への母の日の贈り物をどうするか考えています …

幼稚園 役員 大変
幼稚園の役員で大変なのは・・・人間関係でトラブルにならない為には?

幼稚園での最初のイベントは役員決めです。 スポンサーリンク 役員って聞くとなんだ …

小学校 卒業式 袴 禁止
小学校の卒業式で袴を禁止する理由と私がおかしいと思う理由!

学校で決められた制服がない小学生は、3学期が始まると卒業式に何を着るかを子ども同 …

母の日 郵便局 2018
母の日の郵便局ギフト2018年度版冊子の中身と窓口での申し込み方法!

5月の第2日曜日は母の日ですね。 スポンサーリンク プレゼントは早めに考えたほう …

母の日のカーネーションの色に意味はある?由来は?花束or鉢植え?

スポンサーリンク 母の日に贈るプレゼントの定番といえばカーネーションですね。 フ …

さくらんぼ狩りを山梨でするなら時期はいつ?予約は必要?コツはある?

スポンサーリンク 5月も下旬になると、さくらんぼの季節がやってきます。 さくらん …

母の日のプレゼント 小学生の手作りで喜ばれるものは?

スポンサーリンク もうすぐ母の日ですね。 プレゼントの準備はお済ですか? 今回は …

初節句 二人目の女の子へのお祝いでお薦めは?雛人形?つるし雛は?

スポンサーリンク 娘が生んだ二人目の女の子。 初節句には母方の両親としてお祝いを …

吉野山の桜の開花時期は?見頃はいつ?おすすめルートは?

スポンサーリンク 「一目千本」といわれる吉野山の豪華な桜。 4つの観桜スポットの …