これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

母の日のプレゼント 小学生の手作りで喜ばれるものは?

   

fd9c4e84d5ee6017bb4df9d94af12e70_m

もうすぐ母の日ですね。
プレゼントの準備はお済ですか?

今回は小学生が手作りできるプレゼントを紹介します。
あまりお金を掛けずに作れるものなので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

母の日のプレゼント 小学生が手作りするなら?

母の日のプレゼント・・・

小さいときならお母さんの似顔絵やコースター、折り紙で作った花束など
幼稚園でいろいろと作ってプレゼントしていましたよね。

しかし小学生ともなると、自分で考えて喜ばれるものをプレゼントしたいところです。
あまり高価なものは必要ないので、お小遣いの範囲内で出来る手作りプレゼントをまとめました。

 

母の日のプレゼントで喜ばれるものは?

基本的に親は子供からもらったプレゼントなら、どんなものでも嬉しいものです。
そこで今回は手作りという事なので、簡単に作れてお母さんに喜ばれるものをプレゼントしましょう。

まず最初は、携帯のストラップです。

ガラケーの時にはほとんどの人が付けていたストラップですが、
スマホになってからは、付ける人が少なくなっています。

あなたのお母さんはどうですか?
もし付けていないなら、プレゼントしてみてはどうですか?

ストラップならビーズを使って簡単に可愛いものが作れます。
手芸屋さんにいけば、本格的なキットも売っているので挑戦してみてください。

 

次は料理です。

火を使わずにホットプレートで作れるという事で、ホットケーキはどうでしょうか?
市販されているホットケーキの粉に、牛乳と卵を加えて焼くだけなので簡単に作れます。

焼きあがったホットケーキに、ホイップクリームで飾りつけし
チョコペンでメッセージを入れたら立派なプレゼントです。


スポンサーリンク

次に紹介するのは「お手伝い券」です。
これは意外と喜ばれるのでお薦めです。

洗い物などの炊事の手伝いや、風呂掃除、植木の水やりなど何でもかまいません。
普段お母さんに任せっきりにしている事のお手伝いをしてみましょう。

子供がお手伝いをしてくれるのは、親の立場からすると成長を感じることが出来て嬉しいものです。

 

最後に「何を作ればいいのか分からない」「手作りする時間が無い」という場合には、
1本だけでもいいのでカーネーションを用意して、手紙を添えて渡しましょう。

手紙には、『いつもありがとう』の一言でも良いので、日頃の感謝の気持ちを込めて書きましょう。
ちょっとした物でも、母の日にプレゼントしたいという気持ちは伝わるものです。

 

まとめ

小学生でもできる母の日の手作りプレゼントはいかがでしたか?

いくつか紹介しましたが、どんなものでも気持ちを込めて贈れば伝わります。

個人的には「お手伝い券」がお薦めです。
子供の成長を実感できて、しかも助かる^^

お母さんに、一番喜ばれるプレゼントではないでしょうか。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 春のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

初節句のお祝い お返しはどうする?両親や兄弟には?相場はいくら?

スポンサーリンク 3月3日はひな祭り、桃の節句です。 娘さんの初節句、おめでとう …

鯉のぼり 洗い方
鯉のぼりのしまい方!洗い方のポイントとシワにならないたたみ方は?

  スポンサーリンク 端午の節句に元気よく泳いでいる鯉のぼり。 昔はよ …

母の日のプレゼントは義母にも必要?連名で贈る?メッセージで義母にお薦めは?

スポンサーリンク 2015年は5月10日が母の日です。 母の日のプレゼントは義母 …

母の日のカーネーションの色に意味はある?由来は?花束or鉢植え?

スポンサーリンク 母の日に贈るプレゼントの定番といえばカーネーションですね。 フ …

造幣局の桜の通り抜け 2016年の日程は?アクセスは?混雑してる?

スポンサーリンク 大阪の春の風物詩、造幣局の桜の通り抜けの開催日時が決定しました …

幼稚園 役員 決め方
幼稚園の役員の決め方はどうやって?選ばれる人の条件と上手な断り方は?

幼稚園に入園して最初の難関が役員決めです。 スポンサーリンク 役員は何かと大変そ …

結婚 母の日 義母
結婚後初めての母の日の義母へのプレゼントは必要?贈る時のお薦めは?

スポンサーリンク 5月の連休が終わるとあっという間にやってくる「母の日」。 結婚 …

雛人形 収納 プラスチック
雛人形の収納はプラスチックケースで大丈夫?正しい収納方法と注意点を紹介!

3月の桃の節句のひな祭り。 お雛様を出し女の子の成長をお祝いする行事です。 スポ …

父の日プレゼントは子供の手作りで!工作する?食べ物?

スポンサーリンク 6月の第三日曜日は父の日です。 父の日のプレゼントは決まりまし …

さくらんぼ狩りを山梨でするなら時期はいつ?予約は必要?コツはある?

スポンサーリンク 5月も下旬になると、さくらんぼの季節がやってきます。 さくらん …