これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

母の日のプレゼント 小学生の手作りで喜ばれるものは?

   

fd9c4e84d5ee6017bb4df9d94af12e70_m

もうすぐ母の日ですね。
プレゼントの準備はお済ですか?

今回は小学生が手作りできるプレゼントを紹介します。
あまりお金を掛けずに作れるものなので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

母の日のプレゼント 小学生が手作りするなら?

母の日のプレゼント・・・

小さいときならお母さんの似顔絵やコースター、折り紙で作った花束など
幼稚園でいろいろと作ってプレゼントしていましたよね。

しかし小学生ともなると、自分で考えて喜ばれるものをプレゼントしたいところです。
あまり高価なものは必要ないので、お小遣いの範囲内で出来る手作りプレゼントをまとめました。

 

母の日のプレゼントで喜ばれるものは?

基本的に親は子供からもらったプレゼントなら、どんなものでも嬉しいものです。
そこで今回は手作りという事なので、簡単に作れてお母さんに喜ばれるものをプレゼントしましょう。

まず最初は、携帯のストラップです。

ガラケーの時にはほとんどの人が付けていたストラップですが、
スマホになってからは、付ける人が少なくなっています。

あなたのお母さんはどうですか?
もし付けていないなら、プレゼントしてみてはどうですか?

ストラップならビーズを使って簡単に可愛いものが作れます。
手芸屋さんにいけば、本格的なキットも売っているので挑戦してみてください。

 

次は料理です。

火を使わずにホットプレートで作れるという事で、ホットケーキはどうでしょうか?
市販されているホットケーキの粉に、牛乳と卵を加えて焼くだけなので簡単に作れます。

焼きあがったホットケーキに、ホイップクリームで飾りつけし
チョコペンでメッセージを入れたら立派なプレゼントです。


スポンサーリンク

次に紹介するのは「お手伝い券」です。
これは意外と喜ばれるのでお薦めです。

洗い物などの炊事の手伝いや、風呂掃除、植木の水やりなど何でもかまいません。
普段お母さんに任せっきりにしている事のお手伝いをしてみましょう。

子供がお手伝いをしてくれるのは、親の立場からすると成長を感じることが出来て嬉しいものです。

 

最後に「何を作ればいいのか分からない」「手作りする時間が無い」という場合には、
1本だけでもいいのでカーネーションを用意して、手紙を添えて渡しましょう。

手紙には、『いつもありがとう』の一言でも良いので、日頃の感謝の気持ちを込めて書きましょう。
ちょっとした物でも、母の日にプレゼントしたいという気持ちは伝わるものです。

 

まとめ

小学生でもできる母の日の手作りプレゼントはいかがでしたか?

いくつか紹介しましたが、どんなものでも気持ちを込めて贈れば伝わります。

個人的には「お手伝い券」がお薦めです。
子供の成長を実感できて、しかも助かる^^

お母さんに、一番喜ばれるプレゼントではないでしょうか。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 春のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

鯉のぼり 一番上のやつ
鯉のぼりの一番上のやつの名前は?色合いや順番の意味は?

厳しい寒さが終わって、暖かい春がやってくると、お雛祭りや子供の日など子供の成長を …

父の日のプレゼントを義父に贈るなら何がいい?食べ物は?

スポンサーリンク 6月の第三日曜日は父の日です。2015年は6月21日になります …

父の日 何をあげればいい
父の日は何をあげればいい?プレゼントは安いものでも大丈夫!

母の日の1か月後には「父の日」がやってきます。 スポンサーリンク いつも頑張って …

造幣局の桜の通り抜けはいつから?最寄り駅は?所要時間は?

スポンサーリンク 毎年4月中旬に行われる造幣局の桜の通り抜け。 その名のとおり、 …

義母 母の日 あげたくない
義母に母の日の贈り物をあげたくない!やめたい時はやめてもOK?

5月の第2日曜日は母の日ですね。 義母への母の日の贈り物をどうするか考えています …

幼稚園 入園式 赤ちゃん
幼稚園の入園式は赤ちゃん連れでも大丈夫?ママの服装やバッグは?

スポンサーリンク 入園式や入学式には、赤ちゃん連れで参加する人も多いと思います。 …

卒園式 服装 母親 礼服
卒園式の時の服装マナーは?母親のストッキングの色で好ましいのは?

スポンサーリンク 幼稚園生活での最後の行事である卒園式は、 子供はもちろんのこと …

雛人形,飾る時期
雛人形はいつから飾る?最適な日柄の天赦日とは?

スポンサーリンク ひな祭り(桃の節句)といえば雛人形を飾ってお祝いするものですが …

小学校 卒業式 袴 禁止
小学校の卒業式で袴を禁止する理由と私がおかしいと思う理由!

学校で決められた制服がない小学生は、3学期が始まると卒業式に何を着るかを子ども同 …

入園式 ママ アクセサリー
入園式のママのアクセサリーのマナー!パール以外で付けても良いのは?

入園式などのお祝いの日は、 子供の成長を感じる事ができ、思い出に残る大切な日です …