これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

母の日のプレゼント 義母に初めて贈る時のおすすめは?予算の目安は?

   

 

7be5404e0cf4105aaf7893941b0d80cf_s

母の日の義母へのプレゼントは、何を贈ればいいのか悩みますよね。
特に結婚して初めての場合には、いろいろと考えてしまうものです。

義母へのお薦めのプレゼント予算についてまとめました。

スポンサーリンク

母の日のプレゼント 義母に初めて贈るなら何がいい?

結婚して初めて迎える『母の日
義母へのプレゼントには何がいいのか悩みますよね。

お義母さんの好みは?
趣味は何?
やっぱり定番のお花にする?
カーネーション?
色は?
予算は?

いろいろと考えることが多そうです。

母の日の義母へのお薦めのプレゼントを紹介します。

 

義母への母の日のプレゼントでおすすめはコレ!

母の日のプレゼントは、日頃の感謝の気持ちを表すものです
心を込めて選んだものなら何でも喜んでもらえるはず・・・です。

それでは、お薦めのプレゼントを紹介します。

まずは「お花」です。

母の日の定番になりますが、やっぱり無難にいくならカーネーションです。
それもピンクのカーネーションがお薦めです。

理由は、花言葉にあります。
ピンクのカーネーションには『感謝』という意味があります。

まさに、母の日に相応しいプレゼントですね。

あとは期間限定の消耗品であるという点もお薦めの理由の一つです。

【関連記事】色によって変わるカーネーションの花言葉について

 

次にお薦めなのは、「スイーツ」です。

地元の有名店や行列の出来る人気店のスイーツを贈っても喜ばれますが、
ネットショップなら、日本各地の話題のスイーツを取り寄せることも出来ますね。

ただ、お義母さんの好みもあるので、
事前に旦那さんに確認しておきましょう。

ちなみにスイーツも食べれば無くなる消耗品になります。

 

母の日にお薦めのプレゼント、最後に紹介するのは「一緒に食事」です。

いままで紹介してきた「お花」や「スイーツ」の場合

ごくまれにですが、
花はすぐに枯らしてしまう・・・
甘いものは苦手で・・・

という方もいるかもしれません。

しかし「一緒に食事」に行くなら、好きなものを自分で選んでもらえます。

また『一緒に』というのもポイントで、
普段お世話になっている場合には、自分の口から感謝の言葉を伝えることが出来ます

住んでいる場所が遠い場合には難しいですが、
会える距離に住んでいるなら、ぜひ参考にしてください。


スポンサーリンク

母の日の義母へのプレゼント 予算の目安はいくら?

母の日の義母へのプレゼントの予算は、どれくらいを目安にしていますか?

私の周りでは3000円~5000円というのが多いようです。

中には1万円~3万円という方もいるようですが
個人的には5000円以下に抑えた方が良いと思います。

理由としては、母の日は毎年やってきます。
あまり無理をしすぎると、後々に苦労することになります。

特に初めてのプレゼントの場合には、無理をしがちなので注意が必要です。

ちなみに
↓このようなカーネーションスイーツのセットも3000円以下で贈れます。

まとめ

母の日の義母へのプレゼントは、事前に好みが分かっている場合を除けば
あとに残らないもの(消耗品)がお薦めです。

予算は3000円~5000円ぐらいの無理のない範囲で
喜んでもらえるものを心を込めて選びましょう。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 春のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

父の日 花 嬉しい
父の日に花のプレゼントは嬉しい?贈る花の種類やタイプでお薦めは?

スポンサーリンク 今まで父の日のプレゼントにハンカチ、ビール、肩たたき券などいろ …

母の日のプレゼントは連名で?義母への差出人はどうしてる?

スポンサーリンク 毎年5月の第2日曜日は「母の日」 日頃の感謝の気持ちを伝える日 …

桜の開花予想の方法は?600度の法則とは?標準木がソメイヨシノの理由は?

スポンサーリンク 最近では、それぞれの気象会社が独自の開花予想を発表しています。 …

鯉のぼり 洗い方
鯉のぼりのしまい方!洗い方のポイントとシワにならないたたみ方は?

  スポンサーリンク 端午の節句に元気よく泳いでいる鯉のぼり。 昔はよ …

エイプリルフール 何時まで
エイプリルフールで嘘は何時まで?ねたばらしのタイミングは?

スポンサーリンク 4月1日はエイプリルフールですね。 あなたはどのような楽しみ方 …

ちらし寿司 残り 保存
ちらし寿司の残りの保存方法と喜ばれるアレンジメニューを紹介!

スポンサーリンク おひなまつり、お祝いごとなどで作る機会の多いちらし寿司。 つい …

父の日プレゼントは子供の手作りで!工作する?食べ物?

スポンサーリンク 6月の第三日曜日は父の日です。 父の日のプレゼントは決まりまし …

義母 母の日 あげたくない
義母に母の日の贈り物をあげたくない!やめたい時はやめてもOK?

5月の第2日曜日は母の日ですね。 義母への母の日の贈り物をどうするか考えています …

造幣局の桜の通り抜けの混雑状況は?所要時間は?実際に行った感想は?

スポンサーリンク 4月9日(木曜日)から4月15日(水曜日)まで行われる2015 …

ひな祭りでちらし寿司の他には何を食べる?子供が喜ぶ料理は?

スポンサーリンク ひな祭りの定番メニューといえば、ちらし寿司ですね。 子供の幸せ …