これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

父の日は何をあげればいい?プレゼントは安いものでも大丈夫!

   

父の日 何をあげればいい

母の日の1か月後には「父の日」がやってきます。

いつも頑張って家族のために働いてくれているから、何かプレゼントしたいと思っているけど、母の日の後でお小遣いが・・・
そんな悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。

5月は連休も多く、母の日、父の日とイベントが続き出費も多くなりがちで、プレゼントをどうしようかと思いますよね。

そこで今回は、お金をかけなくてもできる父の日のプレゼントや、少ない金額でも買うことができるオススメのプレゼントを紹介していきましょう。

スポンサーリンク

父の日に何をあげればいい?お金をかけなくてもできるプレゼント!

うーん。今年の父の日のプレゼントは何にしようかな。

家族で出かけることの多いこの時期。
出費も多くなりますね。
少しでも出費を抑えたい。正直な気持ちです。

特別に高価なものをプレゼントしなくても、全然OKだと思いますよ。

感謝の気持ちさえあればいいんじゃないですか」と言いたいところですが、
でも何かプレゼントしたいですね。

そこで、お金をかけなくてもできる父の日のプレゼントを紹介していきましょう。

食事を「父の日仕様」にする
普段の食事をお父さんの好きなメニューにしましょう。
これなら特にお金をかけなくても工夫次第で、豪華なものになりますね。

家族みんなで手作りすれば感謝の気持ちも十分伝わるし、お父さんも喜んでくれるでしょう。

お父さんおもてなし券を発行!
特にこれと決めないで、お父さんが希望することをしてあげる「お父さんおもてなし券」を発行してみませんか?

肩もみや、靴磨きのおもてなしになるかもしれませんし、もっとレベルの高いものになるかも。
何をするか決まっていないから、お父さんも自分もゲーム感覚で楽しめ、たくさんコミュニケーションが取れます。

意外と盛り上がるかも。
これ、私のオススメ商品です。

子供からの定番プレゼント「肩もみ」チケットなど
子供からプレゼントされることの多い肩もみや、マッサージのチケットです。

肩もみなどの自分の得意分野で日ごろの感謝を伝えるのもアリですね。

仕事などが忙しくて、結局準備できなかった時のための最後の手段として用意しておきましょう。

感謝の気持ちも伝わりますし、とてもいいプレゼントです。


スポンサーリンク

父の日のプレゼントに安いものでも喜ばれるオススメはコレ!

父の日 プレゼント 安い

お金に余裕はないけど、でもやっぱりプレゼントを用意したい。

そう思っているあなたに金額は安いものでもお父さんに嬉しいと思ってもらえるおすすめのプレゼントを紹介します。

●ビールグラス
これから蒸し暑くなり、ビールの美味しい季節がやってきます。
ビール好きなお父さんなら喜んで使ってくれると思います。

価格も3個セットで1500円くらいからあるので購入しやすいです。

キンキンに冷やしたグラスで飲むビールは最高!!

少し単価が上がりますが↓これもお薦め!

 

●ハンカチや靴下
普段よく使うものや、身に付けるものを貰うと嬉しいものです。
きっとお気に入りのものになるになること間違いなし!

 

●マイボトル
会社などへ飲み物を持って行っているのならおすすめのプレゼントです。

価格も低価格のものから1000円くらいの予算で買えるものがほとんどです。
デザインや、種類も豊富できっとお父さんに喜んでもらえる物が見つかるでしょう。

会社で、「コレどこで買われたんですか?」と同僚から聞かれて、「父の日にもらったんです。」ってことになったらお父さん嬉しいんじゃないですかね。

プレゼントと一緒に一言感謝の気持ちを書いたカードなどを添えると心のこもったプレゼントとなります。
忘れないようにして下さいね。

 

父の日には何をあげればいい?のまとめ

父の日のプレゼントは、高価な物をプレゼントしなくても、手作りしたものや、金額が安い物でも大丈夫です。

プレゼントを渡す際に、日ごろの感謝の気持ちをカードに書いて送ることをオススメします。

「いつもありがとう」という気持ちを上手く伝えましょう。

 

【関連記事】
低予算で買えるプレゼントと一言メッセージの文例!

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 春のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

雛人形 買い替え
雛人形は買い替えてはいけない?処分の仕方や時期は?

雛人形は子供が小さいときに買うのが一般的ですね。 子供が成長すると、 雛人形もか …

母の日のプレゼントは義母にも必要?連名で贈る?メッセージで義母にお薦めは?

スポンサーリンク 2015年は5月10日が母の日です。 母の日のプレゼントは義母 …

義母 母の日 あげたくない
義母に母の日の贈り物をあげたくない!やめたい時はやめてもOK?

5月の第2日曜日は母の日ですね。 義母への母の日の贈り物をどうするか考えています …

鯉のぼり 洗い方
鯉のぼりのしまい方!洗い方のポイントとシワにならないたたみ方は?

  スポンサーリンク 端午の節句に元気よく泳いでいる鯉のぼり。 昔はよ …

雛人形,いつまで飾る
雛人形はいつまで飾る?片付けないと婚期がおくれるという由来は?

スポンサーリンク ひな祭りのお祝いには欠かせない雛人形。 ひな人形が好きな女の子 …

造幣局の桜の通り抜け 2016年の日程は?アクセスは?混雑してる?

スポンサーリンク 大阪の春の風物詩、造幣局の桜の通り抜けの開催日時が決定しました …

造幣局の桜の通り抜けはいつから?最寄り駅は?所要時間は?

スポンサーリンク 毎年4月中旬に行われる造幣局の桜の通り抜け。 その名のとおり、 …

初節句の雛人形は誰が買うもの?相場はいくら?選び方のポイントは?

スポンサーリンク 3月3日は桃の節句。 ひな祭りには雛人形を飾る風習がありますね …

初節句 男の子に兜は必要?飾る意味は?買わない場合はどうする?

スポンサーリンク 5月5日は端午の節句ですね。 最近では、男の子の初節句に兜を買 …

母の日 メッセージカード 手作り 簡単
母の日のメッセージカードは手作りで簡単に!義母宛ての文例も紹介!

もうすぐ母の日がやってきますね。 実の母親だと、好みもよく分かっていますから、プ …