これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

母の日に彼氏の母親にプレゼントはダメ?渡すときに注意することは?

   

3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_m

もうすぐやってくる「母の日
彼氏の母親へのプレゼントはどうすればいいの?

日頃お世話になっているので、感謝の気持ちを表したいけど
出しゃばり過ぎるのも良くないし・・・

彼ママへの母の日のプレゼントについてまとめました。

スポンサーリンク

母の日に彼氏の母親にプレゼントは良くない?

もうすぐ「母の日」ですね。
母の日は、母親へ日頃の感謝を表す日です。

ところで、母の日のプレゼントといえば「カーネーション」が定番ですが、
彼氏の母親に贈っても良いのでしょうか?

日頃からお世話になっている場合には、感謝の気持ちを表したいところですが
結婚しているわけではないので、出しゃばり過ぎはよくない・・・

悩むところですね^^

実際に、プレゼントを貰う母親側の意見を聞くと

息子に貰うのは嬉しいけれど、彼女に貰うのは・・・
結婚しているわけではないので、母親じゃないし・・・

という意見が多いようです。

しかし、こればっかりは実際の関係性によって違います。

息子の彼女であるあなたの事を、自分の娘のように可愛がってくれる場合もあります。
そのような場合には、「母の日」にプレゼントを渡しても素直に喜んでもらえます

ただ基本的に、母親は「息子を奪われた」という意識がどこかにあるので
自分から息子を奪っていった彼女からのプレゼントはいらない、という気持ちがあることも知っておきましょう。

 

母の日のプレゼント 彼ママに渡すときに注意することは?

彼ママとの関係が良好で、母の日のプレゼントを渡す場合に
注意するポイントがいくつかあります。

①あまり高価なプレゼントはNG

先ほど説明したように、まだ結婚していない場合には「母親」ではありません。
高価なものではなく、花束など相手側も気軽に受け取れるプレゼントにしましょう。

②あくまでも彼氏がメイン

息子である彼氏から母親にプレゼントするという形にしましょう。
彼女であるあなたは「一緒に選びました」ぐらいの立ち位置がベストです。


スポンサーリンク

母の日のプレゼントでおすすめは?

彼ママへの母の日のプレゼントは、「気軽に渡せる」というのがポイントです。

そのため、定番ですがカーネーションなどの花束がお薦めです。
1000円ほどの花束でも、十分に気持ちは伝わります。

またカーネーションは色によって意味合いが変わってくるので
花言葉を意識して、花を選ぶのも良いですね。

⇒カーネーションの花言葉についての記事はこちら

「気軽に渡せる」という点では、スイーツなどもおすすめです。
彼の家に遊びに行ったときに、手土産感覚で渡せるので重くありません。

花束の場合は枯れてしまえば、スイーツの場合は食べてしまえば無くなり
あとに残らない、というのも重要なポイントです。

 

まとめ

母の日の彼氏の母親へのプレゼントは、関係性を考慮して行いましょう。
結婚してからか、せめて婚約してからの方が無難です。

プレゼントを渡す場合には、彼氏から渡す形にして
出しゃばり過ぎないように気を付けましょう。

プレゼントには、気軽に渡せて、あとに残らないものがお薦めです。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 春のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

桃の節句 お祝い メッセージ
桃の節句にふさわしいお祝いメッセージと喜ばれるプレゼントは?

  スポンサーリンク 3月3日は「桃の節句」ですが、初めての桃の節句と …

卒園式 服装 母親 礼服
卒園式の時の服装マナーは?母親のストッキングの色で好ましいのは?

スポンサーリンク 幼稚園生活での最後の行事である卒園式は、 子供はもちろんのこと …

ひな祭りでちらし寿司の他には何を食べる?子供が喜ぶ料理は?

スポンサーリンク ひな祭りの定番メニューといえば、ちらし寿司ですね。 子供の幸せ …

初節句の食事会 お祝い金は必要?祖父母の相場は?兜を贈った場合は?

スポンサーリンク 孫の初節句の時、祖父母としては十分に祝ってあげたいですよね。 …

ちらし寿司 残り 保存
ちらし寿司の残りの保存方法と喜ばれるアレンジメニューを紹介!

スポンサーリンク おひなまつり、お祝いごとなどで作る機会の多いちらし寿司。 つい …

雛人形,飾る時期
雛人形はいつから飾る?最適な日柄の天赦日とは?

スポンサーリンク ひな祭り(桃の節句)といえば雛人形を飾ってお祝いするものですが …

幼稚園 入園式 赤ちゃん
幼稚園の入園式は赤ちゃん連れでも大丈夫?ママの服装やバッグは?

スポンサーリンク 入園式や入学式には、赤ちゃん連れで参加する人も多いと思います。 …

母の日のプレゼント 義母に初めて贈る時のおすすめは?予算の目安は?

  スポンサーリンク 母の日の義母へのプレゼントは、何を贈ればいいのか …

母の日のカーネーションの色に意味はある?由来は?花束or鉢植え?

スポンサーリンク 母の日に贈るプレゼントの定番といえばカーネーションですね。 フ …

小学校 卒業式 袴 禁止
小学校の卒業式で袴を禁止する理由と私がおかしいと思う理由!

学校で決められた制服がない小学生は、3学期が始まると卒業式に何を着るかを子ども同 …