これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

父の日のプレゼント 大学生のおすすめは?サプライズは?

   

cbf7fcb9d28f6463e0bf2a098d4b3eec_m

もうすぐ父の日ですね。
プレゼントはもう決まりましたか?

離れて暮らす実家の父に、日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

スポンサーリンク

父の日のプレゼント 大学生が贈るなら何がいい?

大学生で実家を離れている場合、父親と話す機会はあまりありません。
機会があったとしても、面と向かって日頃の感謝の気持ちを伝えることはなかなか出来ませんよね。

しかし毎年6月の第3日曜日にある「父の日」だけは違います。
この日だけは、恥ずかしがらずに感謝の気持ちを伝えることが出来ます。

大学生が贈るのにお薦めの父の日のプレゼントを紹介します。

 

父の日のプレゼントでおすすめは?

父の日のプレゼントにおすすめしたいのは、趣味に関するグッズです。

お父さんの趣味がスポーツなら、
シューズやスパイク、ウエア、帽子、サングラスなどをプレゼントするのはどうでしょうか。

美味しいものの食べ歩きが趣味なら、
日本各地のお取り寄せグルメなども喜ばれそうですね。

また旅行が趣味の場合には、
母の日とセットでペア旅行なども良いですね。

とにかくお父さんの趣味を調べて、それに関連するものをプレゼントしましょう。
普段自分では買わないような、ちょっと贅沢なものを贈るのがポイントです。


スポンサーリンク

父の日のプレゼントにサプライズするなら?

父の日のプレゼントでサプライズを考えるなら、
突然実家に帰っての、家族団らんでの食事がお薦めです。

大学生になり実家を離れることになった時には、
母親は寂しさを口に出しますが、父親はほとんど口に出しません。

それでも普段から会えなくなる事で、さみしい思いをしていると思います。

そこで突然の訪問・・・
ビックリすると共に、賑やかな食事になり喜んでもらえます。

さらに、その場で感謝の気持ちを伝えられた日には、お父さんは泣いてしまいます^^

まあ実際に泣くかどうかは別にして、間違いなく喜んでもらえるのではないでしょうか。
父の日のサプライズプレゼント、お薦めです。

 

まとめ

父の日には、お父さんの趣味に関するプレゼントがお薦めです。
自分では買わないような、ちょっと豪華なものを贈りましょう。

それにプラスして、日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 夏のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

幼稚園 先生 暑中見舞い 返事
幼稚園の先生からの暑中見舞いに返事は必要?書き方のマナーや内容は?

子供が幼稚園へ通い始めると、夏休みにはほとんどの担任の先生から暑中見舞いが届きま …

大阪の天神祭 レストランから花火が見えるのはココ!

スポンサーリンク 日本三大祭りの一つ、大阪の天神祭。 この祭りのラストを飾るのが …

りんご飴 食べ方
りんご飴の上手な食べ方!選び方と食べる時のポイントは?

夏祭りに欠かせない「りんご飴」! スポンサーリンク 大きなりんごに飴がたっぷりと …

高校野球 日程 2018 夏
高校野球の日程 2018年夏はいつから?優勝候補と注目選手も紹介!

もうすぐ始まる夏の高校野球。 今年は第100回の記念大会です。 非常に楽しみです …

足立花火大会2015の日程は?アクセスは?場所取りの時間は?

スポンサーリンク 東京で一番早い夏の花火大会、「第37回足立の花火」が開催されま …

ねぶた祭りにハネトとして参加するには?衣装の値段は?レンタル出来る?

スポンサーリンク 青森ねぶた祭では、条件を満たせば「ハネト」としてお祭りに参加す …

父の日の贈り物にメッセージは必要?義父への文例は?

スポンサーリンク 6月の第3日曜日は「父の日」です。 義父への父の日のプレゼント …

バーベキュー 差し入れ デザート
バーベキューの差し入れや持ち寄りには簡単手作りデザートがおすすめ!

野外でみんなでワイワイバーベキューが楽しい季節になりました。 バーベキューといえ …

金魚すくい コツ ポイ
金魚すくいのコツ 正しいポイの使い方と良心的な店の見分け方!

スポンサーリンク お祭りの屋台にある金魚すくいのお店で、なんとも上手に金魚をたく …

七夕の食べ物がそうめんなのはなぜ?元々はお菓子?おすすめレシピは?

スポンサーリンク 七夕の食べ物といえば、そうめんが定番ですが、 なぜ、そうめんが …