これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

父の日のプレゼント 大学生のおすすめは?サプライズは?

   

cbf7fcb9d28f6463e0bf2a098d4b3eec_m

もうすぐ父の日ですね。
プレゼントはもう決まりましたか?

離れて暮らす実家の父に、日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

スポンサーリンク

父の日のプレゼント 大学生が贈るなら何がいい?

大学生で実家を離れている場合、父親と話す機会はあまりありません。
機会があったとしても、面と向かって日頃の感謝の気持ちを伝えることはなかなか出来ませんよね。

しかし毎年6月の第3日曜日にある「父の日」だけは違います。
この日だけは、恥ずかしがらずに感謝の気持ちを伝えることが出来ます。

大学生が贈るのにお薦めの父の日のプレゼントを紹介します。

 

父の日のプレゼントでおすすめは?

父の日のプレゼントにおすすめしたいのは、趣味に関するグッズです。

お父さんの趣味がスポーツなら、
シューズやスパイク、ウエア、帽子、サングラスなどをプレゼントするのはどうでしょうか。

美味しいものの食べ歩きが趣味なら、
日本各地のお取り寄せグルメなども喜ばれそうですね。

また旅行が趣味の場合には、
母の日とセットでペア旅行なども良いですね。

とにかくお父さんの趣味を調べて、それに関連するものをプレゼントしましょう。
普段自分では買わないような、ちょっと贅沢なものを贈るのがポイントです。


スポンサーリンク

父の日のプレゼントにサプライズするなら?

父の日のプレゼントでサプライズを考えるなら、
突然実家に帰っての、家族団らんでの食事がお薦めです。

大学生になり実家を離れることになった時には、
母親は寂しさを口に出しますが、父親はほとんど口に出しません。

それでも普段から会えなくなる事で、さみしい思いをしていると思います。

そこで突然の訪問・・・
ビックリすると共に、賑やかな食事になり喜んでもらえます。

さらに、その場で感謝の気持ちを伝えられた日には、お父さんは泣いてしまいます^^

まあ実際に泣くかどうかは別にして、間違いなく喜んでもらえるのではないでしょうか。
父の日のサプライズプレゼント、お薦めです。

 

まとめ

父の日には、お父さんの趣味に関するプレゼントがお薦めです。
自分では買わないような、ちょっと豪華なものを贈りましょう。

それにプラスして、日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 夏のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大曲の花火
大曲の花火大会は雨天時は中止or延期?雨対策はどうする?

スポンサーリンク 日本三大花火大会の一つ「大曲の花火」が開催されますね。 この花 …

初盆のお供えのお返しはどうする?贈る時期は?表書きはどう書く?

忌明け後に初めて迎えるお盆の事を初盆、または新盆と呼びます。 スポンサーリンク …

横浜開港祭の花火大会 2015年の日程は?混雑状況は?おすすめスポットは?

スポンサーリンク 横浜開港祭花火大会(ビームスペクタクルinハーバー)は関東では …

バーベキュー 差し入れ デザート
バーベキューの差し入れや持ち寄りには簡単手作りデザートがおすすめ!

野外でみんなでワイワイバーベキューが楽しい季節になりました。 バーベキューといえ …

no image
暑中見舞いの時期は2015年はいつ?残暑見舞いとの違いは?喪中の相手には?

暑中見舞いは出していますか? 最近では、手紙やはがきを出す人が少なくなってきてい …

京都の大文字送り火の歴史は?日程は?おすすめスポットは?

スポンサーリンク 京都の夏の風物詩である大文字送り火が行われます。 五山の送り火 …

七夕の食べ物がそうめんなのはなぜ?元々はお菓子?おすすめレシピは?

スポンサーリンク 七夕の食べ物といえば、そうめんが定番ですが、 なぜ、そうめんが …

淀川花火の2015年の日程は?チケットの購入方法は?帰りの混雑状況は?

  スポンサーリンク 第27回「なにわ淀川花火大会」 大阪の地元ボラン …

隅田川花火大会を会場以外で見るには?ホテル?レストラン?

スポンサーリンク 7月25日(土)に開催される「平成27年(第38回)隅田川花火 …

夏フェスの暑さ対策におすすめのグッズは?日焼け対策は?雨対策は必要?

  スポンサーリンク 真夏の野外で行う夏フェスでは、熱中症で倒れる人が …