これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

長岡花火のチケット販売方法!価格はいくら?どこで買える?

   

8da1c3e495752f6e550258c458508b2e_m

日本三大花火の一つに数えられる長岡まつり大花火大会
今年も8月2日、3日の日程で行われます。

毎年約100万人の人が訪れる人気の花火大会、
じっくり観るには観覧席のチケットが欲しいところです。

2016年のチケット販売の開始時期と購入方法、価格を紹介します。

スポンサーリンク

長岡花火のチケットの販売方法は?

長岡花火のチケット購入方法を紹介します。

チケットの購入方法は観覧席の種類によって異なります。

右岸・左岸のマス席、右岸ベンチ席、左岸イス席
郵送かインターネット受付による抽選販売になります。

受付期間は5月2日(月)から13日(金)まで、
抽選は5月19、20日に行われ、当選者には6月2日までに通知が届きます。

その後、残席があれば6月18日~20日かけてインターネット販売が行われ、
こちらは先着順で販売されます。

フェニックス席、陸上競技場イス席については、5月8日からコンビニで先着順にて販売されます。

あまり期待はできませんが、全ての席について残席の状況により当日販売がされることもあります。


スポンサーリンク

長岡花火のチケットの価格はいくら?

長岡花火のチケット価格を席の種類ごとに見ていきましょう。

・右岸マス席 1マス18000円
(定員が6名なので1人当たり3000円)

・左岸マス席 1マス15000円
(定員が6名なので1人当たり2500円)

・右岸ベンチ席 1席3000円

・左岸イス席 1席3000円

・フェニックス席 1席2000円

・陸上競技場イス席 1席3000円

どの席でも1人当たりにすると2000円~3000円ぐらいの価格設定となっています。

 

長岡花火のチケット販売方法のまとめ

チケットの購入方法は観覧席の種類によって変わります。

抽選販売の席は5月2日~13日までに申し込む必要があります。
それ以外の購入については先着順になるので、確実にゲットしたい場合は早めに購入しましょう。

残席があれば当日販売も行われます。

価格は1人当たりにすると2000円~3000円。

現地で見ると絶対に感動できる花火大会なので
チケットを購入して、じっくりと楽しむのがおススメです。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 夏のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

京都の大文字送り火の歴史は?日程は?おすすめスポットは?

スポンサーリンク 京都の夏の風物詩である大文字送り火が行われます。 五山の送り火 …

幼稚園 先生 暑中見舞い 返事
幼稚園の先生からの暑中見舞いに返事は必要?書き方のマナーや内容は?

子供が幼稚園へ通い始めると、夏休みにはほとんどの担任の先生から暑中見舞いが届きま …

隅田川花火大会を会場以外で見るには?ホテル?レストラン?

スポンサーリンク 7月25日(土)に開催される「平成27年(第38回)隅田川花火 …

お盆玉とは何?相場はいくら?専用のポチ袋とは?

お盆休みには、普段なかなか会えない親戚同士が集まることがあります。 久しぶりに会 …

父の日のプレゼント 大学生のおすすめは?サプライズは?

スポンサーリンク もうすぐ父の日ですね。 プレゼントはもう決まりましたか? 離れ …

スーパーボールすくい コツ
スーパーボールすくいのコツを伝授!ポイの正しい使い方は?

スポンサーリンク 夏祭りや縁日などで子供に人気にあるスーパーボールすくい! 金魚 …

お中元の時期は関西と関東で違う?両親にも贈る?金額の相場は?

スポンサーリンク お中元は日ごろお世話になっている人に感謝の気持ちを伝えるもので …

金魚すくい コツ ポイ
金魚すくいのコツ 正しいポイの使い方と良心的な店の見分け方!

スポンサーリンク お祭りの屋台にある金魚すくいのお店で、なんとも上手に金魚をたく …

大阪の天神祭 レストランから花火が見えるのはココ!

スポンサーリンク 日本三大祭りの一つ、大阪の天神祭。 この祭りのラストを飾るのが …

半夏生とは?なぜタコを食べる?食べ物は地域で違う?

スポンサーリンク 半夏生(はんげしょう)とは雑節の一つで、 季節の移り変わりをあ …