これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

長岡花火のチケット販売方法!価格はいくら?どこで買える?

   

8da1c3e495752f6e550258c458508b2e_m

日本三大花火の一つに数えられる長岡まつり大花火大会
今年も8月2日、3日の日程で行われます。

毎年約100万人の人が訪れる人気の花火大会、
じっくり観るには観覧席のチケットが欲しいところです。

2016年のチケット販売の開始時期と購入方法、価格を紹介します。

スポンサーリンク

長岡花火のチケットの販売方法は?

長岡花火のチケット購入方法を紹介します。

チケットの購入方法は観覧席の種類によって異なります。

右岸・左岸のマス席、右岸ベンチ席、左岸イス席
郵送かインターネット受付による抽選販売になります。

受付期間は5月2日(月)から13日(金)まで、
抽選は5月19、20日に行われ、当選者には6月2日までに通知が届きます。

その後、残席があれば6月18日~20日かけてインターネット販売が行われ、
こちらは先着順で販売されます。

フェニックス席、陸上競技場イス席については、5月8日からコンビニで先着順にて販売されます。

あまり期待はできませんが、全ての席について残席の状況により当日販売がされることもあります。


スポンサーリンク

長岡花火のチケットの価格はいくら?

長岡花火のチケット価格を席の種類ごとに見ていきましょう。

・右岸マス席 1マス18000円
(定員が6名なので1人当たり3000円)

・左岸マス席 1マス15000円
(定員が6名なので1人当たり2500円)

・右岸ベンチ席 1席3000円

・左岸イス席 1席3000円

・フェニックス席 1席2000円

・陸上競技場イス席 1席3000円

どの席でも1人当たりにすると2000円~3000円ぐらいの価格設定となっています。

 

長岡花火のチケット販売方法のまとめ

チケットの購入方法は観覧席の種類によって変わります。

抽選販売の席は5月2日~13日までに申し込む必要があります。
それ以外の購入については先着順になるので、確実にゲットしたい場合は早めに購入しましょう。

残席があれば当日販売も行われます。

価格は1人当たりにすると2000円~3000円。

現地で見ると絶対に感動できる花火大会なので
チケットを購入して、じっくりと楽しむのがおススメです。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 夏のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

隅田川花火が見える展望台は?スカイツリーは?絶景スポットは?

スポンサーリンク 綺麗な夜景と共に隅田川花火大会を観賞したい・・・ そんな方にお …

七夕の食べ物がそうめんなのはなぜ?元々はお菓子?おすすめレシピは?

スポンサーリンク 七夕の食べ物といえば、そうめんが定番ですが、 なぜ、そうめんが …

夏休みの宿題の読書感想文の書き方のコツは?上手な書き出しは?

スポンサーリンク 夏休みの宿題で、いつも最後まで残ってしまう読書感想文。 本は読 …

金魚すくい コツ ポイ
金魚すくいのコツ 正しいポイの使い方と良心的な店の見分け方!

スポンサーリンク お祭りの屋台にある金魚すくいのお店で、なんとも上手に金魚をたく …

初盆のお供えのお返しはどうする?贈る時期は?表書きはどう書く?

忌明け後に初めて迎えるお盆の事を初盆、または新盆と呼びます。 スポンサーリンク …

隅田川花火大会を会場以外で見るには?ホテル?レストラン?

スポンサーリンク 7月25日(土)に開催される「平成27年(第38回)隅田川花火 …

お中元の時期は関西と関東で違う?両親にも贈る?金額の相場は?

スポンサーリンク お中元は日ごろお世話になっている人に感謝の気持ちを伝えるもので …

高校野球 日程 2018 夏
高校野球の日程 2018年夏はいつから?優勝候補と注目選手も紹介!

もうすぐ始まる夏の高校野球。 今年は第100回の記念大会です。 非常に楽しみです …

ねぶた祭りにハネトとして参加するには?衣装の値段は?レンタル出来る?

スポンサーリンク 青森ねぶた祭では、条件を満たせば「ハネト」としてお祭りに参加す …

りんご飴 食べ方
りんご飴の上手な食べ方!選び方と食べる時のポイントは?

夏祭りに欠かせない「りんご飴」! スポンサーリンク 大きなりんごに飴がたっぷりと …