これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

長岡花火のチケット販売方法!価格はいくら?どこで買える?

   

8da1c3e495752f6e550258c458508b2e_m

日本三大花火の一つに数えられる長岡まつり大花火大会
今年も8月2日、3日の日程で行われます。

毎年約100万人の人が訪れる人気の花火大会、
じっくり観るには観覧席のチケットが欲しいところです。

2016年のチケット販売の開始時期と購入方法、価格を紹介します。

スポンサーリンク

長岡花火のチケットの販売方法は?

長岡花火のチケット購入方法を紹介します。

チケットの購入方法は観覧席の種類によって異なります。

右岸・左岸のマス席、右岸ベンチ席、左岸イス席
郵送かインターネット受付による抽選販売になります。

受付期間は5月2日(月)から13日(金)まで、
抽選は5月19、20日に行われ、当選者には6月2日までに通知が届きます。

その後、残席があれば6月18日~20日かけてインターネット販売が行われ、
こちらは先着順で販売されます。

フェニックス席、陸上競技場イス席については、5月8日からコンビニで先着順にて販売されます。

あまり期待はできませんが、全ての席について残席の状況により当日販売がされることもあります。


スポンサーリンク

長岡花火のチケットの価格はいくら?

長岡花火のチケット価格を席の種類ごとに見ていきましょう。

・右岸マス席 1マス18000円
(定員が6名なので1人当たり3000円)

・左岸マス席 1マス15000円
(定員が6名なので1人当たり2500円)

・右岸ベンチ席 1席3000円

・左岸イス席 1席3000円

・フェニックス席 1席2000円

・陸上競技場イス席 1席3000円

どの席でも1人当たりにすると2000円~3000円ぐらいの価格設定となっています。

 

長岡花火のチケット販売方法のまとめ

チケットの購入方法は観覧席の種類によって変わります。

抽選販売の席は5月2日~13日までに申し込む必要があります。
それ以外の購入については先着順になるので、確実にゲットしたい場合は早めに購入しましょう。

残席があれば当日販売も行われます。

価格は1人当たりにすると2000円~3000円。

現地で見ると絶対に感動できる花火大会なので
チケットを購入して、じっくりと楽しむのがおススメです。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 夏のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お盆休みはいつ 2016年の予定は?山の日の影響で休みが増える?

スポンサーリンク もうすぐやってくるお盆休み! 楽しみですね。 遊ぶ予定は早めに …

りんご飴 食べ方
りんご飴の上手な食べ方!選び方と食べる時のポイントは?

夏祭りに欠かせない「りんご飴」! スポンサーリンク 大きなりんごに飴がたっぷりと …

ねぶた祭りの駐車場でおすすめは?観覧席は必要?無しでも見れる?

スポンサーリンク 家族で青森ねぶた祭りを見に行く時には、車での移動が便利ですね。 …

七夕の食べ物がそうめんなのはなぜ?元々はお菓子?おすすめレシピは?

スポンサーリンク 七夕の食べ物といえば、そうめんが定番ですが、 なぜ、そうめんが …

高知県のよさこい祭りとは?2015年の日程は?みどころは何?

  よさこい発祥の地、高知県の第62回よさこい祭りが今年も開催されます …

夏フェス初心者には何処がおすすめ?持ち物や服装は?楽しむコツは?

    スポンサーリンク 夏のレジャーとして定着してきた夏フ …

お盆に旦那の実家に帰省する時の手土産は?お供えは?御仏前は必要?

お盆の時期には、実家へ帰省するという方も多いと思います。 スポンサーリンク この …

地蔵盆の由来は?京都だけのもの?数珠回しって何?

スポンサーリンク 夏休みも終わりに近づくと、地蔵盆が行われます。 私が住んでいる …

土用の丑の日にうなぎを食べる理由は?土用とは何?2015年はいつ?

スポンサーリンク 土用の丑の日といえば「うなぎ」ですね。 スーパーや新聞の広告な …

父の日のプレゼント 大学生のおすすめは?サプライズは?

スポンサーリンク もうすぐ父の日ですね。 プレゼントはもう決まりましたか? 離れ …