これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

長岡花火のチケット販売方法!価格はいくら?どこで買える?

   

8da1c3e495752f6e550258c458508b2e_m

日本三大花火の一つに数えられる長岡まつり大花火大会
今年も8月2日、3日の日程で行われます。

毎年約100万人の人が訪れる人気の花火大会、
じっくり観るには観覧席のチケットが欲しいところです。

2016年のチケット販売の開始時期と購入方法、価格を紹介します。

スポンサーリンク

長岡花火のチケットの販売方法は?

長岡花火のチケット購入方法を紹介します。

チケットの購入方法は観覧席の種類によって異なります。

右岸・左岸のマス席、右岸ベンチ席、左岸イス席
郵送かインターネット受付による抽選販売になります。

受付期間は5月2日(月)から13日(金)まで、
抽選は5月19、20日に行われ、当選者には6月2日までに通知が届きます。

その後、残席があれば6月18日~20日かけてインターネット販売が行われ、
こちらは先着順で販売されます。

フェニックス席、陸上競技場イス席については、5月8日からコンビニで先着順にて販売されます。

あまり期待はできませんが、全ての席について残席の状況により当日販売がされることもあります。


スポンサーリンク

長岡花火のチケットの価格はいくら?

長岡花火のチケット価格を席の種類ごとに見ていきましょう。

・右岸マス席 1マス18000円
(定員が6名なので1人当たり3000円)

・左岸マス席 1マス15000円
(定員が6名なので1人当たり2500円)

・右岸ベンチ席 1席3000円

・左岸イス席 1席3000円

・フェニックス席 1席2000円

・陸上競技場イス席 1席3000円

どの席でも1人当たりにすると2000円~3000円ぐらいの価格設定となっています。

 

長岡花火のチケット販売方法のまとめ

チケットの購入方法は観覧席の種類によって変わります。

抽選販売の席は5月2日~13日までに申し込む必要があります。
それ以外の購入については先着順になるので、確実にゲットしたい場合は早めに購入しましょう。

残席があれば当日販売も行われます。

価格は1人当たりにすると2000円~3000円。

現地で見ると絶対に感動できる花火大会なので
チケットを購入して、じっくりと楽しむのがおススメです。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 夏のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

潮干狩りの持ち物は何が必要?時期はいつ?持ち帰り方法は?

スポンサーリンク あさりの美味しい季節になりました(笑) 潮干狩りは、小さな子供 …

熊谷うちわ祭りの由来は?日程は?叩き合いとは?

スポンサーリンク 「関東一の祇園」といわれる熊谷うちわ祭りは7月20日、21日、 …

父の日のプレゼント 大学生のおすすめは?サプライズは?

スポンサーリンク もうすぐ父の日ですね。 プレゼントはもう決まりましたか? 離れ …

夏休みの工作で女の子でも簡単に作れる100均グッズを使った工作は?

  スポンサーリンク 1か月以上もある長い夏休みですが、「のんびり過ご …

スーパーボールすくい コツ
スーパーボールすくいのコツを伝授!ポイの正しい使い方は?

スポンサーリンク 夏祭りや縁日などで子供に人気にあるスーパーボールすくい! 金魚 …

初盆のご仏前 金額の相場はいくら?祖母?親兄弟?友人の場合は?

初盆の供養に招かれたときに用意するご仏前。 金額はいくら包めばいいのか悩みますよ …

バーベキュー 差し入れ デザート
バーベキューの差し入れや持ち寄りには簡単手作りデザートがおすすめ!

野外でみんなでワイワイバーベキューが楽しい季節になりました。 バーベキューといえ …

神宮花火大会の2015年の日程は?打ち上げ場所は?お薦めの無料スポットは?

    スポンサーリンク 神宮外苑花火大会は約100万人が訪 …

暑中見舞い 書き方 小学生
暑中見舞いの書き方で小学生が先生へ送る時のマナーと例文を紹介!

子供の小学校の先生から夏休みになると暑中見舞いが届きますね。 スポンサーリンク …

横浜開港祭の花火大会 2015年の日程は?混雑状況は?おすすめスポットは?

スポンサーリンク 横浜開港祭花火大会(ビームスペクタクルinハーバー)は関東では …