これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

空中庭園の淀川花火当日のチケットを購入するには予約が必要?

      2016/07/16

14d8197664d0f04bfdea29664662129e_m

大阪の夏の夜を彩る「なにわ淀川花火大会」が今年も開催されます。

花火デートにお薦めの空中庭園展望台には特別入場券が無いと入場できません。
毎年大人気の展望台のチケットの購入方法をまとめました。

スポンサーリンク

空中庭園の淀川花火当日のチケット購入方法は?

2016年の「第28回なにわ淀川花火大会」は
8月6日午後7時50分~8時40分の予定で行われます。

それに合わせて梅田スカイビルの空中庭園展望台では特別営業が実施されます。

花火大会当日は営業時間帯を
①10時~18時30分
②19時~21時
③21時~22時30分

の3部に分け、花火が観覧できる第②部は特別入場券を持っている人しか入れません。

それでは購入方法といきたいところですが、
その前にチケット購入に際し、いくつかの変更点があるので確認しておきましょう。

・特別入場券の価格

800円→1000円に値上がりしました。

これは展望台の通常料金が2016年の7月から値上がりするのに伴い、変更されました。

差額は200円だけですが、800円と1000円ではかなり印象が変わりますね^^;
それでも通常料金と同じ価格で花火も楽しめるという事なので、お得感はあります。

・チケットの購入方法が先着順から予約制に

これは昨年からなのですが、販売方法が予約制に変更されました。

それまでは先着順で数十秒で売り切れたこともあるプラチナチケットでした。
そのため販売開始時には争奪戦が繰り広げられたのですが、
昨年からは期間内に予約すればよくなったので、その点ではゆっくりと構えていられます。

大きな変更点は以上の2点です。
それではチケットの予約方法をみていきましょう。


スポンサーリンク

空中庭園の淀川花火当日の予約方法は?

2016年の淀川花火当日の空中庭園の特別入場券の予約方法が7月上旬に発表されました。

チケットの抽選の受け付けは、7月17日朝10時31日の23時59分まで
「チケットぴあ」の特設サイトで申し込めます。
特設サイトはこちら
icon

結果発表8月2日12時ごろに「チケットぴあ」から申込者全員に当落結果通知メールがおくられます。

また申込状況照会からも確認することが出来ます。
こちらは申込時の受付番号と照会用のパスワードが必要になります。

 

まとめ

大人気の空中庭園の特別入場券。
運よくチケットを購入できた場合には、目の高さで広がる花火を堪能してくださいね。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 夏のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

七夕の食べ物がそうめんなのはなぜ?元々はお菓子?おすすめレシピは?

スポンサーリンク 七夕の食べ物といえば、そうめんが定番ですが、 なぜ、そうめんが …

no image
暑中見舞いの時期は2015年はいつ?残暑見舞いとの違いは?喪中の相手には?

暑中見舞いは出していますか? 最近では、手紙やはがきを出す人が少なくなってきてい …

バーベキュー 持ち物 子供
バーベキューの持ち物で子供連れで行く時の服装や遊び道具の定番は?

スポンサーリンク 大勢での野外でのバーベキューはワイワイと賑やかで楽しいですね。 …

お中元の時期は関西と関東で違う?両親にも贈る?金額の相場は?

スポンサーリンク お中元は日ごろお世話になっている人に感謝の気持ちを伝えるもので …

天神祭の日程は2015はいつ?見どころは?電車での行き方は?

スポンサーリンク 日本三大祭りの一つである大阪の「天神祭」が近づきてきました。 …

初盆のお供えへのお返し お礼状の書き方のルールは?文例は?

身内の初盆の供養を行う際に、 当日は参列は出来ないもののお供えだけを贈ってくださ …

大曲の花火
大曲の花火大会は雨天時は中止or延期?雨対策はどうする?

スポンサーリンク 日本三大花火大会の一つ「大曲の花火」が開催されますね。 この花 …

初盆のご仏前 金額の相場はいくら?祖母?親兄弟?友人の場合は?

初盆の供養に招かれたときに用意するご仏前。 金額はいくら包めばいいのか悩みますよ …

お盆休みはいつ 2016年の予定は?山の日の影響で休みが増える?

スポンサーリンク もうすぐやってくるお盆休み! 楽しみですね。 遊ぶ予定は早めに …

大阪の天神祭 レストランから花火が見えるのはココ!

スポンサーリンク 日本三大祭りの一つ、大阪の天神祭。 この祭りのラストを飾るのが …