これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

母の日の郵便局ギフト2018年度版冊子の中身と窓口での申し込み方法!

   

母の日 郵便局 2018

5月の第2日曜日は母の日ですね。

プレゼントは早めに考えたほうが良いのは分かっているけれど、
いつもギリギリになってしまうことはありませんか?

実は母の日のプレゼントは家の近くの郵便局からも申し込みができるんですよ。
プレゼントの内容もいろいろあり充実しています。

しかも、早めに注文するとおトクな割引サービスもあります。

そこで今回は母の日に郵便局から贈れるプレゼント2018年度版の冊子にはどのようなものがあるのか、
お得な情報や申し込み方についても説明していきます。

スポンサーリンク

母の日の郵便局ギフト2018年版の中身を紹介!

あなたは母の日のプレゼントを郵便局から申し込みができることを知っていましたか?
郵便局へ直接出向くことがないとなかなか知らない人も多いでしょう。

私も早速、母の日に郵便局から申し込めるカタログ2018年版を郵便局に貰いに行ってきました。

郵便局へ行くと「母の日ギフト」と大きく書かれているので、すぐに分かると思います。

何年か前に母の日の申し込みの広告を見た時はカーネーションだけでしたが、
最近ではカタログギフトのように、内容も種類も充実していて一冊の小冊子になっています。

母の日、父の日、子供の日ギフトが1冊に収められていて、母の日の内容が8割ぐらいを占めています。

やはり母の日にプレゼントを贈る人は多いのですね。

ここからは「母の日ギフト」の内容について紹介してきますね。

オリジナルの商品がある
どこの郵便局でも同じカタログと思っていましたが、関東、関西、四国、九州と別れているようです。

私は四国に住んでいるので、四国版です。
1ページ目から7ページにわたって「四国オリジナル企画」という特集が組まれています。

ミカンジュース、今治タオル、阿波牛の肉、カツオのたたき、焼き芋に最適のべにはるかなど、各県の人気のある商品がズラリと紹介されています。

これはもらったらうれしいですね。

内容が充実
・カーネーション
・菓子、雑貨、小物
・スイーツセット
・季節の花
・プリザーブドフラワー
・フルーツ
・酒、飲料
・カタログギフト

全20ページにわたって、いろいろな商品が紹介されて、年齢層に応じて対応できるようになっているのがありがたいです。

「母の日ギフト」なのでカーネーションなどの花が多く、
季節の花では、フレンチラベンダー、あじさい、マーガレット、胡蝶蘭などいろいろな花の種類があります。

金額がお手頃
ほとんどの商品が3000円~5000円くらいの値段になっています。
送料込みの価格というのが嬉しいですね。お得感を感じます。


スポンサーリンク

郵便局の母の日ギフトは窓口で申し込みから支払いまで出来る!

郵便局 母の日 窓口

郵便局から母の日ギフトを贈ることを決めたら窓口へ行って早めに申し込みましょう。

なぜなら・・・「早割」というサービスがあるからです。

全ての商品に早割のサービスがあるわけではありませんが、
定番のカーネーションを選んだ場合、
通常申込なら3000円のものが、早割だと2800円=200円お得!になります。

早割が利用できる商品も数多くありますので、ぜひ探してみて下さいね。
贈るものが決まったら、少しでも早く申し込んでお得なサービスを受けましょう。

郵便局の母の日ギフトの申し込み期限は?

ちなみに、早割の申し込み期間は、
2018年 3月1日(木)~4月6日(金)となっています。

通常の申込期間は、
2018年 3月1日(木)~4月27日(金)までです。

ギリギリになっての注文はできませんから、注意しましょう。

申し込みの仕方は、カタログに「カタログ販売申込書」というのが入っていますので、わかる範囲で記入しましょう。

ちょっと記入の仕方が分かりにくいという場合もあります。

その場合は、カタログと申込書と申込金を持って窓口へ行きましょう。
係の人が丁寧に教えてくれます。

代金を支払い、控えの紙をもらったら完了です。
母の日にはステキなプレゼントが届きますよ。

母の日の郵便局ギフト2018年度版の中身は?のまとめ

郵便局の「母の日ギフト」
商品が充実しているのにはびっくりしました。

いろいろあって迷ってしまいますね。

カタログは早い時期から郵便局にあるので早割を使ってお得にプレゼントを贈りましょう。

また送料込みの3000円くらいの商品が多く紹介されていますので、選びやすいと思います。

プレゼントをもらったお母さん、喜んでくれるといいですね。

 

 

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 春のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

雛人形,いつまで飾る
雛人形はいつまで飾る?片付けないと婚期がおくれるという由来は?

スポンサーリンク ひな祭りのお祝いには欠かせない雛人形。 ひな人形が好きな女の子 …

母の日のプレゼントは義母にも必要?連名で贈る?メッセージで義母にお薦めは?

スポンサーリンク 2015年は5月10日が母の日です。 母の日のプレゼントは義母 …

造幣局の桜の通り抜けの混雑状況は?所要時間は?実際に行った感想は?

スポンサーリンク 4月9日(木曜日)から4月15日(水曜日)まで行われる2015 …

卒園式 服装 母親 礼服
卒園式の時の服装マナーは?母親のストッキングの色で好ましいのは?

スポンサーリンク 幼稚園生活での最後の行事である卒園式は、 子供はもちろんのこと …

雛人形 片付け
雛人形の片付け方の注意点は?お手入れの方法と保管する場所は?

スポンサーリンク ひな祭りで飾った雛人形の片付け方について紹介します。 間違った …

吉野山の桜へのアクセス方法は?駐車場はある?

スポンサーリンク 下千本、中千本、上千本、奥千本と 4か所の桜の密集がある奈良県 …

こどもの日に柏餅やちまきを食べるのはなぜ?由来は?

5月5日はこどもの日、端午の節句です。 スポンサーリンク こどもの日には、「柏餅 …

結婚 母の日 義母
結婚後初めての母の日の義母へのプレゼントは必要?贈る時のお薦めは?

スポンサーリンク 5月の連休が終わるとあっという間にやってくる「母の日」。 結婚 …

義母 母の日 あげたくない
義母に母の日の贈り物をあげたくない!やめたい時はやめてもOK?

5月の第2日曜日は母の日ですね。 義母への母の日の贈り物をどうするか考えています …

桃の節句 お祝い メッセージ
桃の節句にふさわしいお祝いメッセージと喜ばれるプレゼントは?

  スポンサーリンク 3月3日は「桃の節句」ですが、初めての桃の節句と …