これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

母の日のメッセージカードは手作りで簡単に!義母宛ての文例も紹介!

   

母の日 メッセージカード 手作り 簡単

もうすぐ母の日がやってきますね。
実の母親だと、好みもよく分かっていますから、プレゼント選びもすんなりいくでしょう。

しかし、義母の場合は少し気を使うものです。

去年も花を贈ったから、今年も贈るのはどうかな。
服には好みがあるし、なかなかプレゼント選びは難しい。

そう感じている人は多いはず!

年に1度の母の日だから、義母に感謝の気持ちを伝えたい。
それならば、今年はメッセージカードを簡単に手作りしてみませんか?

この記事では母の日のメッセージカードを手作りで簡単に作る方法と義母に贈るメッセージの文例を紹介していきます。

スポンサーリンク

母の日のメッセージカードの文例 義母宛ての内容は?

母の日にプレゼントと一緒にカードを贈る方も多いと思いますが、手作りしたことはありますか?

私は数年前から子供と一緒に書いた手作りのカードを一緒に贈るようにしています。

遠方に住んでいるため、あまり会うことがありませんが、
年に1度の「母の日」には感謝の気持ちを伝えればと思っています。

あなたも今年は、メッセージカードを手作りしてみませんか?

それでは、私が実際に作っている母の日のメッセージカードを紹介しますね。
手作りで簡単に出来るのでぜひ挑戦してみてください。

[用意するもの]

・画用紙、色紙、ハガキなど
・ペン
・のり
・折り紙
・マスキングテープ
・思い出の写真
・はさみ
・その他(必要と感じたらいろいろ用意してみましょう)

作り方は簡単です。
特にこれといった決まりはありませんので、思うように作ってみて下さいね。

1.カードを作る
固めの紙(画用紙、色紙、ハガキ)などでメッセージを書くカードを作ります。

見開きタイプにしてもいいし、好きな形に切るのもいいです。
あまり大きいものになるとメッセージもたくさん書かないといけなくなるので、はがきサイズくらいが書きやすいと思います。

2.マスキングテープなどで縁どりをする
カードの端をマスキングテープで縁どりすると可愛くなります。
また、カラフルなマジックで同じように縁取りするのもいいですね。

3.バランスを考えながら、飾りつけをする
メッセージを書くところをあけておき、全体のバランスを考えながら、折り紙で作った飾りや、写真などを貼りつける。

写真は、家族の近況報告を兼ねて貼るととても喜ばれます。
私も子供たちの写真は必ず貼るようにしています。

またハートなどの形に切った折り紙を張ったり、折り紙でおった小さなカーネーションなどを貼ると母の日の雰囲気が出ます。

4、心を込めてメッセージを書く
短いメッセージでも構いません。心を込めて書きましょう。

材料もすぐに用意でき、簡単に作ることのできるメッセージカードです。
子供と一緒に作ってみるのもいいですね。


スポンサーリンク

母の日のメッセージカードの文例 義母宛ての内容は?

 

母の日 メッセージ 文例 義母

今まで母の日にメッセージカードを贈ったことがないと、どのようなことを書いていいか分からないと思います。
特に義母にメッセージを送る場合、どのような言葉を使えばいいのか悩みますね。

ここでは母の日のメッセージの文例で義母宛てのものを紹介しますので、参考にして下さいね。

お母さんへ

母の日おめでとうございます。

いつも私達にお気遣いいただきありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
お母様へ

母の日おめでとうございます。

日頃の感謝の気持ちを込めて、家族みんなでプレゼントを選びました。

これからも体に気をつけて元気でいて下さい。
お母さんへ

お母さんいつもありがとうございます。

また家族みんなで帰省するのを楽しみにしています。

これから暑くなりますので、お体に気をつけて下さい。

このような文例でいいと思います。
長さもこれくらいで納めるのがべストです。

 

母の日のメッセージカードは手作りで簡単に!のまとめ

母の日に贈るメッセージカード。
家にあるもので簡単に手作りできるので、是非挑戦してみましょう。

ステキなオリジナルカードで義母に感謝の気持ちを伝えることができるといいですね。

 

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 春のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

造幣局の桜の通り抜けはいつから?最寄り駅は?所要時間は?

スポンサーリンク 毎年4月中旬に行われる造幣局の桜の通り抜け。 その名のとおり、 …

母の日 郵便局 2018
母の日の郵便局ギフト2018年度版冊子の中身と窓口での申し込み方法!

5月の第2日曜日は母の日ですね。 スポンサーリンク プレゼントは早めに考えたほう …

初節句のお祝い お返しはどうする?両親や兄弟には?相場はいくら?

スポンサーリンク 3月3日はひな祭り、桃の節句です。 娘さんの初節句、おめでとう …

吉野山の桜へのアクセス方法は?駐車場はある?

スポンサーリンク 下千本、中千本、上千本、奥千本と 4か所の桜の密集がある奈良県 …

卒園式 服装 母親 礼服
卒園式の時の服装マナーは?母親のストッキングの色で好ましいのは?

スポンサーリンク 幼稚園生活での最後の行事である卒園式は、 子供はもちろんのこと …

母の日のプレゼント 小学生の手作りで喜ばれるものは?

スポンサーリンク もうすぐ母の日ですね。 プレゼントの準備はお済ですか? 今回は …

桃の節句 お祝い メッセージ
桃の節句にふさわしいお祝いメッセージと喜ばれるプレゼントは?

  スポンサーリンク 3月3日は「桃の節句」ですが、初めての桃の節句と …

母の日のカーネーションの色に意味はある?由来は?花束or鉢植え?

スポンサーリンク 母の日に贈るプレゼントの定番といえばカーネーションですね。 フ …

鯉のぼり 一番上のやつ
鯉のぼりの一番上のやつの名前は?色合いや順番の意味は?

厳しい寒さが終わって、暖かい春がやってくると、お雛祭りや子供の日など子供の成長を …

幼稚園 役員 決め方
幼稚園の役員の決め方はどうやって?選ばれる人の条件と上手な断り方は?

幼稚園に入園して最初の難関が役員決めです。 スポンサーリンク 役員は何かと大変そ …