これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

母の日のメッセージカードは手作りで簡単に!義母宛ての文例も紹介!

   

母の日 メッセージカード 手作り 簡単

もうすぐ母の日がやってきますね。
実の母親だと、好みもよく分かっていますから、プレゼント選びもすんなりいくでしょう。

しかし、義母の場合は少し気を使うものです。

去年も花を贈ったから、今年も贈るのはどうかな。
服には好みがあるし、なかなかプレゼント選びは難しい。

そう感じている人は多いはず!

年に1度の母の日だから、義母に感謝の気持ちを伝えたい。
それならば、今年はメッセージカードを簡単に手作りしてみませんか?

この記事では母の日のメッセージカードを手作りで簡単に作る方法と義母に贈るメッセージの文例を紹介していきます。

スポンサーリンク

母の日のメッセージカードの文例 義母宛ての内容は?

母の日にプレゼントと一緒にカードを贈る方も多いと思いますが、手作りしたことはありますか?

私は数年前から子供と一緒に書いた手作りのカードを一緒に贈るようにしています。

遠方に住んでいるため、あまり会うことがありませんが、
年に1度の「母の日」には感謝の気持ちを伝えればと思っています。

あなたも今年は、メッセージカードを手作りしてみませんか?

それでは、私が実際に作っている母の日のメッセージカードを紹介しますね。
手作りで簡単に出来るのでぜひ挑戦してみてください。

[用意するもの]

・画用紙、色紙、ハガキなど
・ペン
・のり
・折り紙
・マスキングテープ
・思い出の写真
・はさみ
・その他(必要と感じたらいろいろ用意してみましょう)

作り方は簡単です。
特にこれといった決まりはありませんので、思うように作ってみて下さいね。

1.カードを作る
固めの紙(画用紙、色紙、ハガキ)などでメッセージを書くカードを作ります。

見開きタイプにしてもいいし、好きな形に切るのもいいです。
あまり大きいものになるとメッセージもたくさん書かないといけなくなるので、はがきサイズくらいが書きやすいと思います。

2.マスキングテープなどで縁どりをする
カードの端をマスキングテープで縁どりすると可愛くなります。
また、カラフルなマジックで同じように縁取りするのもいいですね。

3.バランスを考えながら、飾りつけをする
メッセージを書くところをあけておき、全体のバランスを考えながら、折り紙で作った飾りや、写真などを貼りつける。

写真は、家族の近況報告を兼ねて貼るととても喜ばれます。
私も子供たちの写真は必ず貼るようにしています。

またハートなどの形に切った折り紙を張ったり、折り紙でおった小さなカーネーションなどを貼ると母の日の雰囲気が出ます。

4、心を込めてメッセージを書く
短いメッセージでも構いません。心を込めて書きましょう。

材料もすぐに用意でき、簡単に作ることのできるメッセージカードです。
子供と一緒に作ってみるのもいいですね。


スポンサーリンク

母の日のメッセージカードの文例 義母宛ての内容は?

 

母の日 メッセージ 文例 義母

今まで母の日にメッセージカードを贈ったことがないと、どのようなことを書いていいか分からないと思います。
特に義母にメッセージを送る場合、どのような言葉を使えばいいのか悩みますね。

ここでは母の日のメッセージの文例で義母宛てのものを紹介しますので、参考にして下さいね。

お母さんへ

母の日おめでとうございます。

いつも私達にお気遣いいただきありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
お母様へ

母の日おめでとうございます。

日頃の感謝の気持ちを込めて、家族みんなでプレゼントを選びました。

これからも体に気をつけて元気でいて下さい。
お母さんへ

お母さんいつもありがとうございます。

また家族みんなで帰省するのを楽しみにしています。

これから暑くなりますので、お体に気をつけて下さい。

このような文例でいいと思います。
長さもこれくらいで納めるのがべストです。

 

母の日のメッセージカードは手作りで簡単に!のまとめ

母の日に贈るメッセージカード。
家にあるもので簡単に手作りできるので、是非挑戦してみましょう。

ステキなオリジナルカードで義母に感謝の気持ちを伝えることができるといいですね。

 

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 春のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

幼稚園 入園式 赤ちゃん
幼稚園の入園式は赤ちゃん連れでも大丈夫?ママの服装やバッグは?

スポンサーリンク 入園式や入学式には、赤ちゃん連れで参加する人も多いと思います。 …

no image
なぜ梅雨入りしたのに雨が降らないの?定義とは!今年はいつ?

  ニュースなどで梅雨入りが発表されたのに、全然雨が降らない・・・ 「 …

雛人形 片付け
雛人形の片付け方の注意点は?お手入れの方法と保管する場所は?

スポンサーリンク ひな祭りで飾った雛人形の片付け方について紹介します。 間違った …

父の日 プレゼント 中学生
父の日のプレゼントで中学生にお薦めの低予算の贈り物は?

スポンサーリンク 6月には父の日がありますが、毎年何をプレゼントしようかと頭を悩 …

母の日のプレゼントは連名で?義母への差出人はどうしてる?

スポンサーリンク 毎年5月の第2日曜日は「母の日」 日頃の感謝の気持ちを伝える日 …

結婚 母の日 義母
結婚後初めての母の日の義母へのプレゼントは必要?贈る時のお薦めは?

スポンサーリンク 5月の連休が終わるとあっという間にやってくる「母の日」。 結婚 …

卒園式 服装 母親 礼服
卒園式の時の服装マナーは?母親のストッキングの色で好ましいのは?

スポンサーリンク 幼稚園生活での最後の行事である卒園式は、 子供はもちろんのこと …

造幣局の桜の通り抜けの混雑状況は?所要時間は?実際に行った感想は?

スポンサーリンク 4月9日(木曜日)から4月15日(水曜日)まで行われる2015 …

ひな祭りでちらし寿司の他には何を食べる?子供が喜ぶ料理は?

スポンサーリンク ひな祭りの定番メニューといえば、ちらし寿司ですね。 子供の幸せ …

雛人形 買い替え
雛人形は買い替えてはいけない?処分の仕方や時期は?

雛人形は子供が小さいときに買うのが一般的ですね。 子供が成長すると、 雛人形もか …