これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

枚岡神社の駐車場の混雑状況と料金は?車でのアクセス方法も紹介!

   

枚岡神社 駐車場

初詣や秋祭り、お宮参りに厄除けの祈祷など
大勢の人が訪れる東大阪の枚岡神社。

枚岡駅の目の前にあるので電車でのアクセスが便利なのは当然ですが、
車でのアクセスはどうなのでしょうか?

駐車場の有無や混雑状況、駐車料金などを紹介します。

スポンサーリンク

枚岡神社の駐車場の混雑状況と料金は?

枚岡神社は近鉄電車の枚岡駅から下車してすぐの場所にあります。

そのため枚岡神社へのアクセスは電車の利用が凄く便利です。
私が枚岡神社へ行く場合ももちろん電車を利用します。

しかし住んでいる場所によっては車の方が便利な方もいるでしょう。
小さな子供がいる場合もそうですね。

その時に気になるのが駐車場の問題です。

枚岡神社には約40台とめられる無料の駐車場があります。
利用時間は朝9時から16時まで。

枚岡神社 駐車場

写真は2月の日曜日に撮影したものです。
時間は朝の10時ごろ。

半分ぐらいが埋まっている感じでしょうか。
お宮参りの方が、何組か来ているようでした。

今日の感じでは駐車場の混雑具合も酷くないので、
車で行っても大丈夫そうですね。

注意したいのは初詣の時です。

初詣の時の混雑はすさまじいものがあります。
駐車場待ちの行列が延々と続きます。

私もお正月に車で行ったことがあるのですが、
その時は駐車場にとめるまで1時間以上も待たされました。

駐車場で待たされ、参拝するのに待たされ、
ぐったりと疲れて帰宅した思い出があります。

結論としては、初詣などのイベント時を除く通常時であれば、
車で行っても駐車場の心配はありません。


スポンサーリンク

枚岡神社への車でのアクセス方法は?

最後になりましたが、枚岡神社への車でのアクセス方法を紹介しておきます。

国道170号線の新町の交差点を東に進みます。

そのまま直進し五差路を右斜め方向へ。

道なりに進むと近鉄の高架があるので、それをくぐり直ぐに右折します。

200mほど進むと神社があり、その手前に駐車場があります。

初詣などの混雑時には係りの人が誘導してくれますが、
通常時には神社手前のスロープを自分で上っていくことになります。

 

枚岡神社に駐車場はある?のまとめ

枚岡神社には駐車場が用意されているので、車でのアクセスも可能です。

駐車場の収容台数は約40台。
料金は無料です。

混雑具合は初詣の時はかなり待たされるので覚悟が必要!
それ以外は基本的に余裕があります。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 生活 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夏バテは水の飲みすぎが原因?ミネラル不足?上手な水分補給の方法は?

スポンサーリンク 暑くなって汗をかくようになると、水分補給が必要になります。 特 …

災害見舞い お金の入れ方
災害見舞いの封筒へのお金の入れ方!新札を使うのは?向きに決まりは?

災害見舞いでお金を包むときには封筒を使いますが、その時のお金の入れ方に決まりはあ …

東京から大阪への高速バスで格安は?所要時間は?ゆったり座れる?

スポンサーリンク 東京から大阪への移動手段として人気の高速バス。 色々なバスがあ …

車酔いの原因は運転方法にある?酔わない運転とブレーキのコツは?

スポンサーリンク 車酔いしやすい子供がいる場合、 ちょっとしたお出かけでも気分が …

ふるさとレガシーギフトとは
ふるさとレガシーギフトとはどんな仕組み?メリットデメリットは?

スポンサーリンク 「ふるさとレガシーギフト」という言葉を知っていますか? 私もテ …

食パン 何枚切り お得
食パンは何枚切りがお得?パン屋さんで聞いた一番お得な買い方は・・・

スポンサーリンク 「もちもち」「ふわふわ」「しっとり」など個性豊かな食パンがたく …

塩トマトとはどんなトマト?なぜ甘いの?日持ちするって本当?

スポンサーリンク もともとは「塩害トマト」と呼ばれていた「塩トマト」 今では、そ …

喪中なのに年賀状が届いた場合は?返信には寒中見舞い?文例は?

スポンサーリンク 喪中はがきを出し忘れた方や、 稀に出した方からも年賀状が届くこ …

猫の冬場の静電気を防ぐには?発生原因と対策法は?

スポンサーリンク 冬場に猫と遊んでいて、静電気でバチッと来たことはありませんか? …

お彼岸とお盆の違いは?お墓参りをする理由は?おはぎを供える理由は?

スポンサーリンク お彼岸とお盆の違いを知っていますか? お彼岸の場合は、「おはぎ …