これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

枚岡神社の駐車場の混雑状況と料金は?車でのアクセス方法も紹介!

   

枚岡神社 駐車場

初詣や秋祭り、お宮参りに厄除けの祈祷など
大勢の人が訪れる東大阪の枚岡神社。

枚岡駅の目の前にあるので電車でのアクセスが便利なのは当然ですが、
車でのアクセスはどうなのでしょうか?

駐車場の有無や混雑状況、駐車料金などを紹介します。

スポンサーリンク

枚岡神社の駐車場の混雑状況と料金は?

枚岡神社は近鉄電車の枚岡駅から下車してすぐの場所にあります。

そのため枚岡神社へのアクセスは電車の利用が凄く便利です。
私が枚岡神社へ行く場合ももちろん電車を利用します。

しかし住んでいる場所によっては車の方が便利な方もいるでしょう。
小さな子供がいる場合もそうですね。

その時に気になるのが駐車場の問題です。

枚岡神社には約40台とめられる無料の駐車場があります。
利用時間は朝9時から16時まで。

枚岡神社 駐車場

写真は2月の日曜日に撮影したものです。
時間は朝の10時ごろ。

半分ぐらいが埋まっている感じでしょうか。
お宮参りの方が、何組か来ているようでした。

今日の感じでは駐車場の混雑具合も酷くないので、
車で行っても大丈夫そうですね。

注意したいのは初詣の時です。

初詣の時の混雑はすさまじいものがあります。
駐車場待ちの行列が延々と続きます。

私もお正月に車で行ったことがあるのですが、
その時は駐車場にとめるまで1時間以上も待たされました。

駐車場で待たされ、参拝するのに待たされ、
ぐったりと疲れて帰宅した思い出があります。

結論としては、初詣などのイベント時を除く通常時であれば、
車で行っても駐車場の心配はありません。


スポンサーリンク

枚岡神社への車でのアクセス方法は?

最後になりましたが、枚岡神社への車でのアクセス方法を紹介しておきます。

国道170号線の新町の交差点を東に進みます。

そのまま直進し五差路を右斜め方向へ。

道なりに進むと近鉄の高架があるので、それをくぐり直ぐに右折します。

200mほど進むと神社があり、その手前に駐車場があります。

初詣などの混雑時には係りの人が誘導してくれますが、
通常時には神社手前のスロープを自分で上っていくことになります。

 

枚岡神社に駐車場はある?のまとめ

枚岡神社には駐車場が用意されているので、車でのアクセスも可能です。

駐車場の収容台数は約40台。
料金は無料です。

混雑具合は初詣の時はかなり待たされるので覚悟が必要!
それ以外は基本的に余裕があります。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 生活 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

洗濯物の部屋干しの臭いの原因は?生乾き臭の対策と消す方法は?

スポンサーリンク しっかりと乾かしているのに、生乾きの臭いがする。 干して乾いた …

お年玉年賀はがき 未使用が当選したら?書き損じの場合は?引き換え方法と期限は?

スポンサーリンク 多めに用意したお年玉年賀はがきが未使用のまま余ってしまう事や …

天ぷら 保存方法
余った天ぷらの保存方法と美味しく食べるコツを紹介!

スポンサーリンク さっくさくの揚げたての天ぷら!とてもおいしいですよね。 ついつ …

東京から大阪への高速バスで格安は?所要時間は?ゆったり座れる?

スポンサーリンク 東京から大阪への移動手段として人気の高速バス。 色々なバスがあ …

子供が熱中症になりやすいのはなぜ?なる時のサインは?応急処置は?

スポンサーリンク 暑くなると気を付けたいのが熱中症です。 特に子供は熱中症になり …

ドルコスト平均法のメリット・デメリットは?ガソリン代を節約出来る?

スポンサーリンク ドルコスト平均法というのは、投資の世界で用いられる手法の一つで …

ぜんざい おしるこ 違い
ぜんざいとおしるこの違いは?関東と関西は何が違うの?

スポンサーリンク 寒い冬になると、甘党の人なら絶対に食べたくなる 甘くてとっても …

高速道路が渋滞の時は一般道が早い?目安は何キロ?回避するには?

スポンサーリンク 大型連休の時には、遠出をする機会も多くなります。 普段は、あま …

喪中はがきの差出人は夫婦連名?故人との続柄と文面は?

  喪中はがきの書き方を紹介します。 スポンサーリンク 特に妻側の親族 …

熱中症の症状とは?予防法は?応急処置はどうすればいい?

スポンサーリンク 熱中症は高温多湿の環境に体が適応できないときに現れる症状です。 …