これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

枚岡神社の厄除けの時間と服装、気になる料金を現地の写真付きで紹介!

   

枚岡神社 厄除け 服装

先週の日曜日、厄払いに枚岡神社に行ってきました。
今回は後厄。
前厄、本厄に続き3度目の厄除けです。

3度目にもなると慣れたもので、特に悩むこともなく
神社に行き、受付をして、祈祷を受けて帰ってきました。

しかし初めて厄払いを受ける場合には、いろいろと疑問に思う事もありますよね。
この記事では枚岡神社での厄除けの時間や服装、気になる料金などを紹介します。

スポンサーリンク

枚岡神社の厄除けの時間は何時から?

今回、私が枚岡神社に行ったのは朝の9時50分ぐらいでした。
枚岡神社での厄除けの時間を知っていたからです。

しかし初めての方は枚岡神社での厄除けの時間が何時からなのか、
知りたいと思う方も多いのではないでしょうか。

前厄の時は、私も疑問に思っていました。
そこで神社に電話して聞いたところ『参拝時間内ならいつでも大丈夫ですよ』との事でした。

厄払いまでの流れとしては、参拝時間内に神社に行き、受付で祈祷の申し込みをします。
受付を済ませると、拝殿が空いていればすぐにでも祈祷を受けられます。

枚岡神社 厄除け 時間

今回私は一人で祈祷を受けましたが、
タイミングによっては知らない人と一緒になる事もあります。

 

枚岡神社の参拝時間は何時から?

ちなみに枚岡神社の参拝時間は9時から16時までです。

厄除けの祈祷の所要時間は約15分ほどなので、
待つ場合も考えると、遅くても15時までには受付を済ませた方が良いですね。

 

枚岡神社での厄除けにはどんな服装で行く?

 

厄除けの服装というと、一般的にはスーツなどのフォーマルなものが良いとされます。
神社によってはドレスコードがある場合もあります。

しかし枚岡神社での厄除けの服装については決まりはありません。
なので、普段着でも特に問題ありません。

私は今回、タートルネックのセーターにチノパン、ジャケットの服装で行きました。

お宮参りなどでは写真を撮ったりするのでスーツなどの正装の方が多いですが、

厄除けの場合は、
私は今回で3度目ですが、スーツの人は一度も見かけませんでした。

神様の前という事を忘れず、
派手すぎる恰好や肌の露出の多い服装などを避ければ、普段着でも問題ないと思います。


スポンサーリンク

枚岡神社での厄除け料金はいくら?

枚岡神社 厄除け 料金

厄払いを受ける場合、気になる事の一つに『金額』があります。

いったいどれくらいの額になるのでしょうか?
知らずに行くのは怖いですよね^^;

神社によっては「金額はお気持ちで」というところもあります。
こうなると、いくら払えばいいのか悩んでしまいますね。

その点、枚岡神社では料金が決まっています。

枚岡神社での厄除けの料金8000円になります。
そこそこ高めの金額ですね^^;

しかし「金額はお気持ちで」というような
モヤモヤ感は無いので、今回も気持ちよく払ってきました!

 

枚岡神社の厄除けについてのまとめ

厄除けの祈祷は、あまり機会が無いものなので
いろいろと分からない事も多いですね。

枚岡神社での厄除けについては時間や服装に決まりはありません。
料金は8000円です。

厄除け、厄払いというのは、『気』のものかもしれませんが、
後になって、「やっておけばよかった」と思う事のないようにしておきたいですね。

 

 

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 生活 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

内祝い 高額 お返し
内祝いで高額なお返しになる時の相場は?絶対に喜ばれるものはコレ!

スポンサーリンク   結婚、出産、入学、卒業などで高額のお祝いを頂くこ …

夫婦 休日 暇
夫婦での休日が暇でつまらない!を解消する家での過ごし方と外での楽しみ方!

スポンサーリンク 毎日が戦争のように忙しかった子育ても一段落し、夫婦だけで休日を …

帯状疱疹 ストレス
帯状疱疹はストレスが原因?予防に有効なワクチンの費用はどれくらい?

以前の私の友人のお母さんが 「帯状疱疹になってとても辛かった。」 「痛みの期間が …

高速道路が渋滞の時は一般道が早い?目安は何キロ?回避するには?

スポンサーリンク 大型連休の時には、遠出をする機会も多くなります。 普段は、あま …

アイシングクッキーは子供でも簡単?作り方の基本と上手に作るコツは?

スポンサーリンク ホームパーティーやちょっとしたプレゼントなど、イベントごとに大 …

梅酒 梅 取り出す
梅酒の作り方 漬ける時期と期間と梅の実を取り出すタイミングは?

梅酒は自家製果実酒の中でも作るのがとても簡単で、 飲みやすく、いろいろな年齢層の …

電力自由化,電気料金
大阪ガスの電気で料金は安くなる?セット割のメリットとデメリットは?

スポンサーリンク 電力自由化が解禁されたことで、 今ではいろいろな電気事業者がサ …

お薬手帳を忘れると損?持参で安くなる理由は?窓口負担減はいくら?

スポンサーリンク 2年ごとに改定される診療(調剤)報酬制度。 2016年の4月の …

夫婦喧嘩 子供 影響
夫婦喧嘩が子供に与える悪影響は深刻!ストレスを軽減する対策は?

スポンサーリンク どんなに仲の良い夫婦であっても、 「夫婦喧嘩をしたことがない」 …

新幹線 子供 対策
新幹線で子供が騒ぎ出した時の対策と飽きさせない工夫を紹介!

電車やバスなどを子供と一緒に利用した際に、 子供がいきなり騒ぎ出して、どうしてい …