これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

父の日の贈り物にメッセージは必要?義父への文例は?

   

30011eeae0fb72e63a95e3486f873f3d_m

6月の第3日曜日は「父の日」です。
義父への父の日のプレゼントはいろいろと気を使いますよね。

贈るときにはメッセージを添えた方がいい?
メッセージカードが付いていない時にはどうする?
角が立たない文例は?

義父への父の日のプレゼントに添えるメッセージについてまとめました。

スポンサーリンク

父の日の贈り物にメッセージは必要?

父の日のプレゼントをデパートなどで贈るときに、
熨斗は付けてくれるものの、母の日ギフトでよく見かけるようなメッセージカードが無い場合がありますよね。

プレゼントを贈るだけでも良いような気もするのですが、
熨斗だけというのも「義理」で贈っているように思われないか心配になってしまいます。

相手が実父の場合には特に気にすることなく「プレゼント送ったよ」の電話やメールで済むのですが、
義父へ贈る場合には、そうはいきません。

必ずメッセージを添えるようにしましょう。
プレゼントだけを贈るよりも気持ちが伝わります。

そのためには、メッセージカードや手紙は事前に準備しておきましょう。
そして商品を包装する際に、一緒に中に入れてもらって贈るようにしましょう。

 

父の日に義父へのメッセージの文例は?

遠方に住む義父への父の日のプレゼントに添えるメッセージの文例を紹介します。

ポイントとしては、
日頃の感謝の気持ちを伝えつつ、義父の体を気遣いつつ、出しゃばり過ぎずに好印象を与えることです。

 

日頃の感謝

いつもお心遣いいただき、ありがとうございます。
いつも私たち家族を見守ってくださりありがとうございます。
いつもお世話になりありがとうございます。

体への気遣い

いつまでもお元気でいてください。
お体にはくれぐれも気を付けてください。
いつまでも元気で若々しいお父さんでいてください。


出しゃばり過ぎずに好印象!

お母さまにもよろしくお伝えください。
○○さん(ご主人)と一緒に選びました。
○月にお会いできるのを楽しみにしています。

 

まとめ

父の日に義父へのプレゼントに添えるメッセージについてのまとめ、いかがでしたか?

プレゼントにはメッセージを添えた方が確実に気持ちが伝わります。
必ず添えるようにしましょう。

義父へのメッセージは、文例を参考に感謝の気持ちを言葉に表しましょう。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 夏のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

淀川花火の2015年の日程は?チケットの購入方法は?帰りの混雑状況は?

  スポンサーリンク 第27回「なにわ淀川花火大会」 大阪の地元ボラン …

初盆のご仏前 金額の相場はいくら?祖母?親兄弟?友人の場合は?

初盆の供養に招かれたときに用意するご仏前。 金額はいくら包めばいいのか悩みますよ …

初盆でのマナー 服装は喪服が必要?平服とはどんな服?

その年に亡くなった人の四十九日が過ぎてから初めて迎えるお盆の事を初盆(はつぼん) …

上手な読書感想文の書き方で中学生の文章構成と書き出しのコツは?

スポンサーリンク 夏休みの宿題の読書感想文。 なかなか手が進まないですよね。 ど …

お盆にお墓参りをするのはなぜ?時期はいつ?服装は?

お盆の時期には、お墓参りに行く習慣があります。 スポンサーリンク 地方や宗派によ …

ねぶた祭りにハネトとして参加するには?衣装の値段は?レンタル出来る?

スポンサーリンク 青森ねぶた祭では、条件を満たせば「ハネト」としてお祭りに参加す …

お盆玉とは何?相場はいくら?専用のポチ袋とは?

お盆休みには、普段なかなか会えない親戚同士が集まることがあります。 久しぶりに会 …

大曲の花火
大曲の花火大会は雨天時は中止or延期?雨対策はどうする?

スポンサーリンク 日本三大花火大会の一つ「大曲の花火」が開催されますね。 この花 …

平塚の七夕祭り2015年の日程は?アクセスは?日本一の飾りとは?

 仙台の七夕まつりに倣って始まって以来、 60年以上の歴史がある平塚七夕まつり。 …

博多祇園山笠の追い山とは?見学スポットは?山崩しとは?

スポンサーリンク 博多祇園山笠のラストを飾る追い山の魅力を紹介します。 日程や開 …