これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

新社会人の一人暮らしに必要なものは?男性ならこれだけで大丈夫!

   

095431

新社会人になり初めての一人暮らし。

引っ越しの準備をしないといけませんが、何を用意すればいいのかわからない・・・

男性の一人暮らしに必要なものは何かを紹介します。

スポンサードリンク

新社会人の一人暮らしに必要なものは?

この春から新社会人となる皆さん、ご就職おめでとうございます。
社会人としてのスタートをお祝い申し上げます。

ところで、この就職を機に一人暮らしを始める方も多いのではないでしょうか?
初めての一人暮らしの場合、いろいろと不安なこともあると思います。

なかでも「引っ越しをする際に必要なものは何か」を知りたいですよね。

テレビや冷蔵庫、洗濯機、エアコン・・・などなど、家電だけでもいろいろとあります。

その中でも特に忘れがちなものが、カーテン掛け時計です。

まずはカーテンです。
通常、引っ越しは昼間に行います。

外が明るいときに荷物を運ぶので始めは気になりませんが、
荷物を整理して暗くなってきたところで、「アッ」と気づくことになります。

カーテンをしていないと、外から丸見えになってしまいます。
部屋の下見をするときや、引っ越しの時には気付きにくいので忘れずに用意しましょう。

次に掛け時計です。
最近では、携帯があるので時計をする人が少なくなっていますが
家の中では、今でも掛け時計があると便利です。

ふとした時に時間を確認できるように、
見やすい位置に掛け時計を設置しましょう。

このように一人暮らしとはいえ、必要なものは結構あります。
初めから完璧に揃えようとするのは、なかなか大変ですね。

そのため、必要なものを徐々に増やしていく方法がお薦めです。
特に男性の場合は、最低限の準備で何とかなります。

 

一人暮らしに必要なもの 男性ならこれさえあれば大丈夫?

男性の一人暮らしの場合、絶対に必要なものは意外と少なくなります。

最低限必要なものとなれば・・・布団です。
布団があればなんとかなります。

食事は近くにコンビニがあれば、なんとかなります。
自炊が出来るのであれば、徐々に調理器具を揃えて行きましょう。

洗濯機、これも必要なものですが
近くにコインランドリーがあれば、それで済ますことも出来ます。

掃除機も必要なですが、フローリングの部屋だとコロコロで代用できます。


スポンサードリンク

洗濯機掃除機は、いずれ必要になるので早めに用意したほうが良いですが
はじめから全てを完璧に揃えようと思うと、結構な金額になってしまいます。

しかし、初めて一人暮らしをする男性の場合
マメに炊事、洗濯、掃除出来る人はほとんどいません。

「自分は出来る」と思い込んで、すべてを揃えてしまっても、
「ほとんど使っていない・・・」という事になりかねません。

まずは最低限のもので生活し、必要に応じて買い足していくスタンスが良いと思います。

 

まとめ

最近ではエアコン完備はもちろん、必要な家具が揃った賃貸もあります。
そのような部屋の場合には、それこそ布団だけで生活できますね。

男性の場合は特にそうですが、始めはやる気満々で調理道具を一式揃えたりしますが、
たいていは長続きしません。

ある程度生活のリズムが出来てから、必要に応じて揃えていく方が
「無理なく」「無駄なく」でお薦めです。

スポンサードリンク


おすすめ記事

 - 生活 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

セーター パチパチ
セーターのパチパチを防ぐには?静電気の発生原因と帯電させない方法!

スポンサードリンク これから寒さが一層厳しくなりますが、 セーターは保温性があっ …

タラバガニとズワイガニの見分け方は?足の数が違う?

冬の味覚の王道といえば・・・カニですね。 スポンサードリンク カニ刺し、焼きガニ …

帯状疱疹 ストレス
帯状疱疹はストレスが原因?予防に有効なワクチンの費用はどれくらい?

以前の私の友人のお母さんが 「帯状疱疹になってとても辛かった。」 「痛みの期間が …

車酔いの原因は運転方法にある?酔わない運転とブレーキのコツは?

スポンサードリンク 車酔いしやすい子供がいる場合、 ちょっとしたお出かけでも気分 …

ノロウイルス 消毒 ハイター 作り方
ノロウイルスの消毒におススメの簡単ハイター消毒液の作り方!!

スポンサードリンク 冬はクリスマス、お正月と楽しいイベントが続きますね。 そんな …

赤ちゃん 大浴場 いつから
赤ちゃん連れの大浴場いつからOK?知っておきたいマナーを紹介!

寒い日が続くと温泉に入ってゆっくりと温まりたいなあと思いませんか? スポンサード …

耳掃除のしすぎは危険!?頻度は?綿棒は大丈夫?

スポンサードリンク 何かをしながら耳をこちょこちょ・・・気持ちいいですね。 好き …

エアコンの掃除用スプレーのおすすめは?問題点は?ファンは?

スポンサードリンク エアコンのお掃除用スプレーを使ったことはありますか? 大掃除 …

職場 飲み会 店選び
職場の飲み会での店選びのコツは?私の幹事での失敗談も紹介します!

スポンサードリンク 若手社会人のうちは職場の飲み会の幹事を任されることも多いです …

お彼岸とお盆の違いは?お墓参りをする理由は?おはぎを供える理由は?

スポンサードリンク お彼岸とお盆の違いを知っていますか? お彼岸の場合は、「おは …