これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

新社会人の一人暮らしに必要なものは?男性ならこれだけで大丈夫!

   

095431

新社会人になり初めての一人暮らし。

引っ越しの準備をしないといけませんが、何を用意すればいいのかわからない・・・

男性の一人暮らしに必要なものは何かを紹介します。

スポンサーリンク

新社会人の一人暮らしに必要なものは?

この春から新社会人となる皆さん、ご就職おめでとうございます。
社会人としてのスタートをお祝い申し上げます。

ところで、この就職を機に一人暮らしを始める方も多いのではないでしょうか?
初めての一人暮らしの場合、いろいろと不安なこともあると思います。

なかでも「引っ越しをする際に必要なものは何か」を知りたいですよね。

テレビや冷蔵庫、洗濯機、エアコン・・・などなど、家電だけでもいろいろとあります。

その中でも特に忘れがちなものが、カーテン掛け時計です。

まずはカーテンです。
通常、引っ越しは昼間に行います。

外が明るいときに荷物を運ぶので始めは気になりませんが、
荷物を整理して暗くなってきたところで、「アッ」と気づくことになります。

カーテンをしていないと、外から丸見えになってしまいます。
部屋の下見をするときや、引っ越しの時には気付きにくいので忘れずに用意しましょう。

次に掛け時計です。
最近では、携帯があるので時計をする人が少なくなっていますが
家の中では、今でも掛け時計があると便利です。

ふとした時に時間を確認できるように、
見やすい位置に掛け時計を設置しましょう。

このように一人暮らしとはいえ、必要なものは結構あります。
初めから完璧に揃えようとするのは、なかなか大変ですね。

そのため、必要なものを徐々に増やしていく方法がお薦めです。
特に男性の場合は、最低限の準備で何とかなります。

 

一人暮らしに必要なもの 男性ならこれさえあれば大丈夫?

男性の一人暮らしの場合、絶対に必要なものは意外と少なくなります。

最低限必要なものとなれば・・・布団です。
布団があればなんとかなります。

食事は近くにコンビニがあれば、なんとかなります。
自炊が出来るのであれば、徐々に調理器具を揃えて行きましょう。

洗濯機、これも必要なものですが
近くにコインランドリーがあれば、それで済ますことも出来ます。

掃除機も必要なですが、フローリングの部屋だとコロコロで代用できます。


スポンサーリンク

洗濯機掃除機は、いずれ必要になるので早めに用意したほうが良いですが
はじめから全てを完璧に揃えようと思うと、結構な金額になってしまいます。

しかし、初めて一人暮らしをする男性の場合
マメに炊事、洗濯、掃除出来る人はほとんどいません。

「自分は出来る」と思い込んで、すべてを揃えてしまっても、
「ほとんど使っていない・・・」という事になりかねません。

まずは最低限のもので生活し、必要に応じて買い足していくスタンスが良いと思います。

 

まとめ

最近ではエアコン完備はもちろん、必要な家具が揃った賃貸もあります。
そのような部屋の場合には、それこそ布団だけで生活できますね。

男性の場合は特にそうですが、始めはやる気満々で調理道具を一式揃えたりしますが、
たいていは長続きしません。

ある程度生活のリズムが出来てから、必要に応じて揃えていく方が
「無理なく」「無駄なく」でお薦めです。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 生活 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

タラバガニとズワイガニの見分け方は?足の数が違う?

冬の味覚の王道といえば・・・カニですね。 スポンサーリンク カニ刺し、焼きガニ、 …

no image
早生まれとは何?4月1日で分かれる理由は?メリット、デメリットは?

1月から3月生まれの人を指す言葉・・・ 1年の初めに生まれているから早生まれ? …

0570 ナビダイヤルとは
0570ナビダイヤルとは何?通話料が高い?料金はいつから発生するの?

スポンサーリンク 企業のコールセンターなどの電話番号に使われている0570から始 …

子供が熱中症になりやすいのはなぜ?なる時のサインは?応急処置は?

スポンサーリンク 暑くなると気を付けたいのが熱中症です。 特に子供は熱中症になり …

おはぎ ぼたもち 違い
おはぎとぼたもちの違いを紹介!関東と関西では食べ方も違う?

スポンサーリンク 春や秋のお彼岸にはおはぎやぼたもちをイメージする人が多いと思い …

職場 飲み会 店選び
職場の飲み会での店選びのコツは?私の幹事での失敗談も紹介します!

スポンサーリンク 若手社会人のうちは職場の飲み会の幹事を任されることも多いですよ …

災害見舞い お礼状 書き方
災害見舞いのお礼状の書き方は?書く内容と例文を紹介!

被災した時に貰った災害見舞いにはお礼状を送って感謝の気持ちを表したいものです。 …

ぜんざいやおしるこでダイエットできる?驚き小豆パワーの秘密とは!

スポンサーリンク これからの寒い季節、 ぜんざいや、おしるこが好きな人とっては絶 …

uvカットは車の運転中はどうしてる?uvカットガラスの効果は?手袋は必要?

スポンサーリンク 車の運転中の紫外線対策は万全ですか? 紫外線の量は春先から夏に …

働くママ 仕事 ランキング
働くママはどんな仕事してる?人気パートランキング5選!!

スポンサーリンク 結婚や出産を機会に退職し、また働きたいと仕事を探す場合、 独身 …