これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

新社会人の一人暮らしに必要なものは?男性ならこれだけで大丈夫!

   

095431

新社会人になり初めての一人暮らし。

引っ越しの準備をしないといけませんが、何を用意すればいいのかわからない・・・

男性の一人暮らしに必要なものは何かを紹介します。

スポンサーリンク

新社会人の一人暮らしに必要なものは?

この春から新社会人となる皆さん、ご就職おめでとうございます。
社会人としてのスタートをお祝い申し上げます。

ところで、この就職を機に一人暮らしを始める方も多いのではないでしょうか?
初めての一人暮らしの場合、いろいろと不安なこともあると思います。

なかでも「引っ越しをする際に必要なものは何か」を知りたいですよね。

テレビや冷蔵庫、洗濯機、エアコン・・・などなど、家電だけでもいろいろとあります。

その中でも特に忘れがちなものが、カーテン掛け時計です。

まずはカーテンです。
通常、引っ越しは昼間に行います。

外が明るいときに荷物を運ぶので始めは気になりませんが、
荷物を整理して暗くなってきたところで、「アッ」と気づくことになります。

カーテンをしていないと、外から丸見えになってしまいます。
部屋の下見をするときや、引っ越しの時には気付きにくいので忘れずに用意しましょう。

次に掛け時計です。
最近では、携帯があるので時計をする人が少なくなっていますが
家の中では、今でも掛け時計があると便利です。

ふとした時に時間を確認できるように、
見やすい位置に掛け時計を設置しましょう。

このように一人暮らしとはいえ、必要なものは結構あります。
初めから完璧に揃えようとするのは、なかなか大変ですね。

そのため、必要なものを徐々に増やしていく方法がお薦めです。
特に男性の場合は、最低限の準備で何とかなります。

 

一人暮らしに必要なもの 男性ならこれさえあれば大丈夫?

男性の一人暮らしの場合、絶対に必要なものは意外と少なくなります。

最低限必要なものとなれば・・・布団です。
布団があればなんとかなります。

食事は近くにコンビニがあれば、なんとかなります。
自炊が出来るのであれば、徐々に調理器具を揃えて行きましょう。

洗濯機、これも必要なものですが
近くにコインランドリーがあれば、それで済ますことも出来ます。

掃除機も必要なですが、フローリングの部屋だとコロコロで代用できます。


スポンサーリンク

洗濯機掃除機は、いずれ必要になるので早めに用意したほうが良いですが
はじめから全てを完璧に揃えようと思うと、結構な金額になってしまいます。

しかし、初めて一人暮らしをする男性の場合
マメに炊事、洗濯、掃除出来る人はほとんどいません。

「自分は出来る」と思い込んで、すべてを揃えてしまっても、
「ほとんど使っていない・・・」という事になりかねません。

まずは最低限のもので生活し、必要に応じて買い足していくスタンスが良いと思います。

 

まとめ

最近ではエアコン完備はもちろん、必要な家具が揃った賃貸もあります。
そのような部屋の場合には、それこそ布団だけで生活できますね。

男性の場合は特にそうですが、始めはやる気満々で調理道具を一式揃えたりしますが、
たいていは長続きしません。

ある程度生活のリズムが出来てから、必要に応じて揃えていく方が
「無理なく」「無駄なく」でお薦めです。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 生活 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
くせ毛の人はショートは無理?パーマは必要?毎朝のセットは?

晴れた日は大丈夫でも、ちょっと雨が降るとぼさぼさに・・・ 梅雨の時期は憂鬱になり …

衣類 衣替え コツ
衣類の衣替えのコツ!2つのポイントを意識して上手に収納!

スポンサーリンク 桜の花見の季節が終わると、いよいよ冬に着ていた厚手のコートやマ …

梅酒 梅 取り出す
梅酒の作り方 漬ける時期と期間と梅の実を取り出すタイミングは?

梅酒は自家製果実酒の中でも作るのがとても簡単で、 飲みやすく、いろいろな年齢層の …

スタッドレスタイヤの寿命の見分け方は?溝と硬さが重要?

スポンサーリンク 冬の時期しか使わないスタッドレスタイヤ。 雪の少ない地域では、 …

タラバガニとズワイガニの見分け方は?足の数が違う?

冬の味覚の王道といえば・・・カニですね。 スポンサーリンク カニ刺し、焼きガニ、 …

新幹線 子供 対策
新幹線で子供が騒ぎ出した時の対策と飽きさせない工夫を紹介!

電車やバスなどを子供と一緒に利用した際に、 子供がいきなり騒ぎ出して、どうしてい …

結婚式の招待状の返信で夫婦連名での書き方は?片方が欠席の時は?ご祝儀はどうする?

スポンサーリンク 結婚式の招待状の返信マナーは大丈夫ですか? 夫婦連名で招待され …

落雷から身を守るにはどうする?木の下は危険?安全な場所は?

スポンサーリンク 夏になると増えてくるのが雷による事故です。 日本では夏の間に観 …

働くママ 仕事 ランキング
働くママはどんな仕事してる?人気パートランキング5選!!

スポンサーリンク 結婚や出産を機会に退職し、また働きたいと仕事を探す場合、 独身 …

幼稚園 衣替え 時期
幼稚園の衣替えの時期はいつ?移行期間は?準備しておくことは?

暖かい日が多くなったものの、朝晩は冷えることもある今の季節。 スポンサーリンク …