これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

義理チョコのお返しで会社の女子に人気のプレゼントと失敗しない渡し方!

   

義理チョコ お返し 会社

2月14日はバレンタインデーですね。

会社の女性から義理チョコをもらうことも多いと思いますが、
うれしいと思っている人、面倒くさい思う人、少し寂しいなと感じる人さまざまでしょう。

いくら義理でチョコをもらったしても、
3月14日のホワイトデーにはお返しをする人がほとんどだと思います。

ホワイトデーのお返しに渡すプレゼントは些細な物でも、
その人のセンスが問われます。

それが毎日顔を会わす会社の同僚ならなおさらですね。

今回は会社の同僚へのお返しで失敗しない
人気のプレゼントの選び方相場などを紹介していきましょう。

スポンサードリンク

義理チョコのお返しで会社の女子に人気のプレゼントは?

会社でもらったバレンタインの義理チョコ。
ホワイトデーにはやっぱりお返しが必要ですよね。

男性はホワイトデーのお返しを選ぶ際に次のポイントに気を付けておきましょう。

・個包装になっているもの
・有名なブランドのもの
・賞味期限が短すぎない
・形に残るものを選ばない(食べ物や消耗品がよい)
・安そうなもの、高すぎるものは避ける

ホワイトデーはいくら義理でもらったチョコといえども
男性の好感度を上げるイベントなので、上記のポイントには気を付けてくださいね。

それでは女性が喜ぶ義理チョコのお返しを紹介します!

●女性に人気のあるお返し

・お菓子
やはりお菓子が定番で、女性から人気があります。

クッキーは価格帯も幅広くて、
包装も食べやすく個包装してあるものがほとんど。

値段や数量など相手に合わせて選びやすいお菓子です。

普段から食べる機会が多いお菓子なので、
人気のあるお店やブランドのものなど
ちょっと高価なものを選ぶことがポイントとなります。

最近は見た目がカラフルでかわいいマカロンもとても喜ばれます。

普段食べないお店のお菓子をもらうと
女性も嬉しくて、テンション上がりますね。

・紅茶、コーヒー
飲み物が好きな人にはこだわりの紅茶やコーヒー豆と
お菓子のセットになったものが人気があります。

・チョコレート
女性は甘いものが大好きな人がほとんど。

チョコレートはホワイトデーのお返しにもらってもうれしいものです。
ブランドのチョコレートなら喜ばれること間違いなしですね。

どんなプレゼントを選ぶにしても、
「普段自分では買わないようなもの」を選ぶのがコツです。

 

ホワイトデーで義理チョコのお返しの相場は?

次にお返しの相場についてです。

女性がバレンタインデーに送る義理チョコの値段は500円~1000円位です。

対してホワイトデーのお返しで男性に求める額は、
同額~1、5倍程度なので、500円~1500円ぐらいが相場となるようです。

あまりにも安そうなものでもダメですし、
高価なものをもらっても逆に困ります。

例えば、アクセサリーや香水などは
義理チョコのお返しにはふさわしくありません。

セクハラ?」と嫌がる女性もいるので気をつけましょう。


スポンサードリンク

義理チョコのお返しで会社で失敗しない渡し方は?

義理チョコ お返し しない

義理チョコのお返しで失敗しない渡し方を紹介します。

ホワイトデーのお返しは
職場についた朝1番に渡しておくといいと思います。

職場の女性のみんなからもらった義理チョコでも、
個別に返しておく方が好感度が上がります。

また、渡す時には
「これバレンタインデーのお返しです。」と言いがちですが、

「いつもありがとう」という感謝の言葉の方がスマートですね。

ホワイトデーは日ごろお世話になっている気持ちを
職場の女性にアピールするチャンスであり、
コミュニケーションのきっかけとなるイベントでもあります。

良い人間関係を築いていけるように
ホワイトデーのお返しはきちんとしておきましょう。

 

義理チョコのお返しで会社で失敗しない方法は?のまとめ

ホワイトデーのお返しは本当に悩みますよね。
会社であればなおさらだと思います。

しかし、会社でもらうのはほとんどが義理チョコです。
女性としても日ごろお世話になっているから送っている場合がほとんどです。

ホワイトデーのお返しだからといって難しく考えなくていいでしょう。
迷ったら定番のお菓子を選ぶと間違いはありませんよ。

義理チョコをもらったから仕方なくお返しするというのでなく、
日ごろの感謝の気持ちを忘れずに伝えましょう。

 

 

スポンサードリンク


おすすめ記事

 - 冬のイベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

年末ジャンボを当てるには?よく当たる売り場とパワースポットは?

スポンサードリンク 1年の締めくくりとして購入する人も多い、年末ジャンボ宝くじ。 …

正月飾りはいつからいつまで飾る?どんど焼きとは?

スポンサードリンク 歳神様を迎えるための正月飾り。 いつからいつまで飾るものなの …

子供 友チョコ お返し
知ってびっくり!!今どきの子供の友チョコのお返し事情は?!

スポンサードリンク バレンタインデーに女の子が女の子に渡す「友チョコ」。 今では …

中之島イルミネーションの最寄り駅は?点灯時間とおすすめの歩き方は?

大阪の夜を彩る中之島イルミネーションが今年も開催されます。 スポンサードリンク …

えべっさんの縁起物の種類と意味は?飾り方のルールは?

スポンサードリンク   えべっさんでは、「商売繁盛で笹持ってこい」の掛 …

バレンタイン 返事 意味
バレンタインのお返しに込められた返事の意味は?脈ありなのは・・・

バレンタインは女の子にとって大イベントであり、 好きな男の子にチョコレートを渡す …

節分に恵方巻きの由来は?方角2016年は?食べ方のルールは?

スポンサードリンク 2016年は2月3日が節分です。 節分には恵方巻を食べる習慣 …

なばなの里イルミネーション
なばなの里イルミネーションの期間2016年はいつ?料金と混雑を回避するコツは?

スポンサードリンク 日本一ともいわれるなばなの里のイルミネーションが2016~2 …

七草粥を食べる理由は?正月太りにも効果あり?作り方で簡単なのは?

スポンサードリンク 1月7日には七草粥を食べる風習があります。 七草粥というのは …

喪中の初詣デート!参拝が禁止される理由は?お寺なら大丈夫?

スポンサードリンク 喪中でも気兼ねなく初詣デートが出来るとっておきの場所を紹介し …