これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

春の甲子園2016の組み合わせ決定!注目の対戦は?優勝候補は?

   

f54e395b7961146e6639eb345524a278_m

3月20日から始まる2016年の春の甲子園の組み合わせ抽選会が行われました。

1回戦のトーナメント注目の対戦カード優勝候補も発表します。

スポンサーリンク

春の甲子園2016の組み合わせ決定!

春の甲子園2016の抽選会が終わりましたね。
全出場校の1回戦の組み合わせを紹介します。

—————————————
Aブロック
【1日目】

福井工大福井 vs 智弁学園
常総学院 vs 鹿児島実
桐生第一 vs 滋賀学園

【2日目】

釜石 vs 小豆島
—————————————
Bブロック
明徳義塾 vs 龍谷大平安
八戸学院光星 vs 開星

【3日目】

明石商 vs 日南学園
東邦 vs 関東一
—————————————
Cブロック
札幌第一 vs 木更津総合

【4日目】

土佐 vs 大阪桐蔭
市和歌山 vs 南陽工
秀岳館 vs 花咲徳栄
—————————————
Dブロック
【5日目】

東海大甲府 vs 創志学園
高松商 vs いなべ総合
海星 vs 長田

【6日目】

敦賀気比 vs 青森山田
—————————————

 

春の甲子園の注目の対戦は?

今大会も1回戦から注目のカードが組まれています。

なかでも、一番の見どころは
東海大会優勝の東邦と東京大会優勝の関東第一の対戦です。

どちらも優勝候補に名前が挙がるチームで、1回戦であたるのがもったいない対戦です。

他にも、
北信越大会優勝で昨年のセンバツ優勝校の敦賀気比と東北大会優勝の青森山田

以前の記事で紹介した、
要注目の北海道大会優勝の札幌第一と関東大会優勝の木更津総合

また21世紀枠で出場する釜石小豆島の対戦も面白そうですね。


スポンサーリンク

春の甲子園2016年の優勝候補は?

組み合わせ抽選を加味しての優勝予想です。

まずはAブロックからは、常総学院です。
Bブロックからは、東邦
Cブロックからは、札幌第一
Dブロックからは、東海大甲府

の4校が勝ち残ると予想しました。

このうち優勝候補としては、常総学院東邦です。

この2校は順調に勝ち進めば、準決勝で対戦しますが、
勝った方が優勝できると予想します。

理由としては、注目の投手がいるためです。
春の甲子園大会は、投手力の高いチームが勝ち進む傾向があります。

そのてん常総学院には鈴木投手、東邦には藤嶋投手がいます。
両投手の投げ合いが、今から楽しみですね。

 

まとめ

組み合わせ抽選の結果を踏まえ、
2016年、春の甲子園の優勝候補は、常総学院と東邦と予想しました。

今から3月20日の開幕が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夏の甲子園 優勝予想
夏の甲子園2017の組み合わせ決定!優勝予想は?勝ち抜く高校はどこ?

スポンサーリンク 2017年の高校野球、夏の甲子園の組み合わせ抽選が行われました …

スキー 雨予報
スキーの日が雨予報でもあきらめない!雨の日対策と滑る時の格好を紹介!

スポンサーリンク スキーに行く日の天気予報が雨になっていると悩みますよね。 出来 …

全米オープンテニスの組み合わせ決定!日本人選手の相手と優勝予想は?

スポンサーリンク 全米オープンテニス2015のドローが発表されました。 この大会 …

スキー中の財布や携帯の保管方法!貴重品やスマホはどこに入れる?

  スポンサーリンク スキー場では大きな荷物はロッカーに入れますが、 …

プロ野球オールスターのファン投票の結果は?阪神の出場選手は高山?原口?

スポンサーリンク 2016年のプロ野球オールスターゲームがいよいよ開催されます。 …

競馬,データ,ジャパンカップ
ジャパンカップの枠順で有利なのは?データから分かる過去の傾向は?

スポンサーリンク 東京競馬場の芝2400mで行われる競馬の第36回ジャパンカップ …

WBSC世界野球プレミア12とは?出場国やWBCとの違いは?

スポンサーリンク 2015年の11月に、第1回WBSC世界野球プレミア12が行わ …

競馬場
凱旋門賞2016年の日程は?テレビやラジオの放送予定は?

スポンサーリンク フランスで行われるヨーロッパ最高峰のG1レース、凱旋門賞が近づ …

宝塚記念は外枠が有利?枠順と脚質による特徴を解説!

スポンサーリンク 競馬の春のグランプリ、第57回宝塚記念が阪神競馬場で開催されま …

テニスの全仏オープン2015の日程は?錦織初戦の相手は?テレビ放送は?

テニス4大大会の一つ、全仏オープンがローラン・ギャロスで行われます。 スポンサー …