これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

夏の甲子園2017の組み合わせ決定!優勝予想は?勝ち抜く高校はどこ?

   

夏の甲子園 優勝予想

2017年の高校野球、夏の甲子園の組み合わせ抽選が行われましたね。

今年からトーナメントの仕組みが変更されたようなのでその解説と
1回戦の注目のカード、さらには優勝予想も発表します。

スポンサーリンク

夏の甲子園2017の組み合わせ決定!注目の対戦カードは?

夏の甲子園2017年の組み合わせ抽選会が行われ、トーナメント表が決定しました。

昨年までは抽選会で決まるのは初戦のみで、
その後は勝ち上がるたびに抽選を行っていました。

しかし今大会からは3回戦までの組み合わせが一気に決まります
その後は準々決勝、準決勝と勝ち進むたびにくじを引きます。

それでは夏の高校野球2017年の1回戦の注目カードを紹介します。

まずは大会2日目、昨年優勝の作新学園VS盛岡大付の一戦。

夏2連覇を狙う作新と高校通算本塁打60本の注目のスラッガー植田拓の盛岡大付属。
強豪校同士の楽しみな一戦です。

そして1回戦最大の注目カードは大会4日目に組まれています。

第1試合は広陵(広島) VS 中京大中京(愛知)
第2試合は横浜(神奈川) VS 秀岳館(熊本)
第3試合は興南(沖縄) VS 智弁和歌山(和歌山)
第4試合は大阪桐蔭(大阪) VS 米子松陰(鳥取)

広陵、中京大中京、横浜、興南、智弁和歌山、大阪桐蔭の5校は
いずれも過去に優勝経験のある学校です。

同じ日にこれだけ集まるのはなかなか見られるものではありません。

なかでも最も注目している対戦カードは
第2試合の横浜-秀岳館の一戦。

どちらも優勝候補と考えていただけに、まさか初戦で当たるとは・・・
もう少し先で見たかった対戦です^^;


スポンサーリンク

夏の甲子園の優勝予想2017を発表!

それでは207年、夏の甲子園の優勝予想を発表します。

まずは各ブロックの勝ち上がり予想です。

第1ブロック:神戸国際大付属
甲子園の地元の兵庫県を勝ち抜いた神戸国際大付属を信頼

第2ブロック:二松学舎大付属
激戦区の東東京を勝ち抜いた実力を評価

第3ブロック:神村学園
鹿児島大会での失点数を評価

第4ブロック:東海大菅生
清宮の早実を破り西東京代表になった実力はかなりのもの

第5ブロック:作新学園
初戦の盛岡大付属との試合がポイントになるが実力的に上位

第6ブロック:木更津総合
ピッチャー山下の出来次第な部分もあるが
大会NO.1左腕が本領発揮すればベスト8は当然

第7ブロック:秀岳館
1回戦で横浜、2回戦では広陵と中京大中京の勝者とあたるという死のブロック。
それでも甲子園3季連続のベスト4は実績上位。

第8ブロック:大阪桐蔭
春のセンバツ覇者。
しかも大阪桐蔭は夏に強いイメージ。

 

2017年夏の甲子園の優勝予想のまとめ

2017年の夏の甲子園の優勝予想はこうなりました。

◎秀岳館
死のブロックに入ったが川端、田浦の両左腕は強力で大量失点は想像しにくい。
安定して試合を組み立てられるという点で死角が少ない。

○大阪桐蔭
粘り強さがあり、総合力は間違いなく高い。
でも失点が多いのが気になります。

好投手と対戦した時に毎回打ち勝つことが出来るのか?少し不安が残ります。

△二松学舎大付属
△東海大菅生

激戦区の東京を勝ち抜いてきた実力は本物。
両校ともに比較的楽なブロックに入った印象で、準々決勝までの消耗が少なそう。

 

【関連記事】
夏の甲子園2017の注目選手は?

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高校野球のテーマソング 2016は?歴代の曲も一緒に紹介します!

スポンサーリンク 夏の高校野球2016年のテーマソングが決定しました。 テレビ朝 …

プレミア12の出場選手決定!予想スタメンと初戦の先発ピッチャーは?

世界野球プレミア12の侍ジャパン出場選手が決まりました。 スポンサーリンク 今年 …

FA移籍した時の補償は?年俸ランクとは?人的補償のプロテクトとは?

スポンサーリンク プロ野球のFA制度というと、権利を取得した選手がどこに移籍する …

野球
プロ野球のドラフト候補2016 大学生・社会人で上位指名されるのは?

スポンサーリンク 2016年のドラフト会議では、大学生の投手が話題の中心となって …

ウィンブルドン2015優勝予想!トーナメント表は?テレビ放送は?

スポンサーリンク 6月29日から始まるウィンブルドン2015 テニスの4大大会の …

斤量
凱旋門賞は牝馬が有利は本当?3歳馬と古馬との斤量差を日本と比べると?

スポンサーリンク 最近の凱旋門賞では牝馬の活躍が続いています。 そのことから「牝 …

高校野球の夏の甲子園 2016年の注目選手と優勝候補は?

スポンサーリンク 高校野球の夏の甲子園2016がいよいよ始まりますね。 組み合わ …

海外競馬
凱旋門賞2016に出走予定の有力馬の紹介と勝ち馬予想!

スポンサーリンク 10月2日に行われるヨーロッパ最大級のG1レース『凱旋門賞』 …

ツアーファイナル
ツアーファイナル2016の組み合わせは?テレビの放送予定と優勝予想!

スポンサーリンク 間もなく始まるテニスの最終戦、ツアーファイナル2016 日本の …

u18野球日本代表のメンバー決定!注目選手と試合の日程!

スポンサーリンク 東海大相模の優勝で閉幕した夏の甲子園。 観客を沸かせた球児たち …