これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

全仏オープン2016の放送予定は?地上波でも見れる?

      2016/05/22

b126a51a35bcb3336a9be3661c97f511_s

全仏初優勝を目指したジョコビッチをワウリンカが下した昨年のフレンチオープン
あれから1年がたち、今年も全仏オープンテニスの時期がやってきました。

今年こそは優勝してグランドスラム達成を目指すジョコビッチ。
日本期待の錦織圭も全仏に向け調子を上げてきています。

とっても楽しみな全仏オープンですが、気になるのはテレビの放送予定ですね。

BS、地上波のテレビの放送予定を紹介します。

【2016/5/22 追記あり】

スポンサーリンク

全仏オープン2016の放送予定は?

2016年のグランドスラム第2戦
全仏オープンテニスフレンチオープン)が始まります。

この大会には錦織圭をはじめ複数の日本人選手が出場を予定しています。

ここで気になるのが、テレビの放送予定ですね。

ニュースで結果だけを知るのではなく、テレビ中継を見ながら応援したいものです。
テレビの中継を見ていると、選手の調子や試合展開、流れなども分かるので応援にも自然と力が入ります^^

WOWOWでは昨年と同様に、2016年も放送することが決まっています。

スペシャルコメンテーターに杉山愛さんを迎え、
5月22日~6月5日の決勝まで連日生中継されます。


スポンサーリンク

全仏オープンの放送は地上波でも見れる?

地上波での放送は、テレビ東京系で放送される見通しです。

昨年もテレビ東京系では、錦織選手の試合を生中継で放送していました。

2016年も放映権を獲得しているので、錦織圭が出場する試合が中心になると思われますが地上波でも見ることが出来ると思います。

 

【追記】

テレビ東京系では全仏オープン2016の地上波独占放送を発表しました。

メインキャスターは滝川クリステルさんで、錦織圭の出場する試合は全て放送されます。
試合時間によってライブか録画かは変更されます。

錦織の1回戦 シモーネ・ボレッリとの試合は5月22日夜8時から放送されます。

 

テレビ東京系列

テレビ東京(キー局)
テレビ北海道
テレビ愛知
テレビ大阪
テレビせとうち
TVQ九州放送

これらの局の放送を見れる地域の方は、全仏オープンを地上波で見ることが出来ます。

ただ一つだけ問題点があります・・・それは試合の放送時間

フランスと日本では約7時間の時差があります。
ライブで見る場合には、試合開始が日本では深夜になってしまいます。

全仏の大会期間中の2週間は睡眠不足との戦いになりそうです^^

 

まとめ

全仏オープンテニス2016のテレビでの放送は、
WOWOW』と『テレビ東京系列』が予定されています。

WOWOWは連日生放送、テレビ東京は錦織圭出場試合のみ生放送になりそうです。

試合は日本時間の夜から深夜まで行われます。
全ての試合を見ることはできないので、予定を立てて楽しみたいですね。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スキー 初めて 必要なもの
スキーが初めての時に必要なもの!レンタルする物と自分で用意する物は?

スポンサーリンク 今年の冬に家族でスキーデビューを計画している方もいると思います …

ウインブルドンの錦織圭の試合日程は?テレビ放送はある?

スポンサーリンク テニスの4大大会で最も歴史のあるウィンブルドン選手権。 201 …

全米オープンテニス2016の日程とテレビの放送予定は?優勝候補は誰?

スポンサーリンク 今年最後の4大大会、全米オープンテニスが行われます。 2016 …

高校野球
選抜高校野球2017の出場校予想!代表候補32校を21世紀枠と共に発表します!

スポンサーリンク 3月19日から12日間の日程で行われる第89回選抜高校野球大会 …

日本代表,侍ジャパン
wbc2017の日程はいつ?侍ジャパンの試合日程とテレビ放送の予定は?

スポンサーリンク もうすぐ始まる第4回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック …

阪神競馬場の駐車場 宝塚記念当日の料金は?開門は何時から?

スポンサーリンク 阪神競馬場で行われるG1レースには、桜花賞や宝塚記念があります …

プレミア12の出場選手決定!予想スタメンと初戦の先発ピッチャーは?

世界野球プレミア12の侍ジャパン出場選手が決まりました。 スポンサーリンク 今年 …

移籍拒否の顔
現役ドラフト拒否した選手はクビ!?指名対象となる条件は?

12月9日に行われる現役ドラフト。 初めての事なのでいろいろと分からない事が多い …

天皇賞秋は荒れる?一番人気は勝てない?原因はコースの特徴にあった!

スポンサーリンク 秋の中距離NO.1をきめるG1レース『天皇賞秋』 このレースは …

選抜高校野球 2017 優勝予想
選抜高校野球2017の優勝予想!注目の1回戦の組み合わせも紹介します!

スポンサーリンク 選抜甲子園2017の組み合わせ抽選が行われ、トーナメント表が確 …