これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

スキー中の財布や携帯の保管方法!貴重品やスマホはどこに入れる?

   

 

スキー 財布 携帯

スキー場では大きな荷物はロッカーに入れますが、
財布や携帯などにの貴重品はどのように保管していますか?

ロッカーに入れておくのが安全ですが、必要な時にすぐ使えないというのも考えものです。
その都度、ロッカーに取りに行くのも面倒ですよね。

この記事では、スキー中の財布や携帯などの貴重品の保管について書いていきます。

スポンサーリンク

スキー中の財布や携帯はどうしてる?

スキーで滑る時に気になるのが財布や携帯をどうするかですよね。
持って行った方が良いのでしょうか?

スキーウェアにはポケットがついているので、そこに入れて持っていくことは出来ます。

でもあまりに詰め込み過ぎるとかさばってしまいますよね。
さらに大金を入れた財布を落としてしまっては大変です。

またスキー中は雪で濡れてしまう事もあります。
携帯の場合は、それが原因で故障してしまう事も考えられます。

そのような問題にはどう対処すればいいのでしょうか?
次の章で詳しく見ていきましょう。

スキー中は財布などの貴重品はどうやって保管する?

スキー中 財布

スキー中の財布はどのように保管すればいいのでしょうか?

ウェアのポケットに入れて滑る方もいると思いますが、
財布を持って滑るのは落としてしまいそうで心配ですね。

おススメなのはサブの財布(小銭入れなど)を用意して持ち歩く方法です。

スキー中はメインの財布は貴重品ロッカーに預けておきます。
そしてサブの小銭入れに少額のお金を移してウェアのポケットなどに入れておきます。
小銭入れなら小さいのでポケットに入れても邪魔になりません。

次にサブの財布に入れておく金額についてですが、
スキーをするのに必要なリフト代、スキー用具のレンタル料金、スクールなどのレッスン料金は最初に支払います。
なので、滑るときに必要になるのは昼食代+飲み物代ぐらいでしょうか。

そうなると、サブに入れておくお金は1人あたり2000~3000円もあれば十分でしょう。
家族4人で行くなら1万円ぐらいで大丈夫です。


スポンサーリンク

スキー中はスマホはどこに入れて持っていく?

スキー中にスマホを持って行く人は多いと思います。
実際に滑る時には必要ないものですが、
家族と連絡を取り合ったり、昼食時や休憩の際にスマホを使いたいという人もいるでしょう。

スキー中はスマホをどこに入れて持っていくのがいいのでしょうか?

スキーウェアにはポケットがたくさんついていますが、おススメの場所は胸ポケットです。

スマホをどこに入れるかを考えるときのポイントは、
取り出しやすさと転倒した時のダメージです。

落とさないようにと、取り出しにくい場所に入れてしまうと使う時に不便です。
使いたいときにすぐに使えないようでは困ってしまいますね。

次に転倒時のダメージについて考えます。

スキーでは前後に長い板を履いて滑るので、転倒時は体の側面を打つことが多くなります。
初心者の場合にはお尻をつくことはありますが、体の前方から倒れることはまずありません。

そのため胸ポケットに入れるのが一番安全になります。

スキー中の財布や携帯はどこに入れる?のまとめ

スキー中に財布を持っていく時には、必要な分だけを小銭入れなどに移して持っていくのが安全です。
スマホは転倒時の事を考えて胸ポケットに入れておきましょう。

スキーに夢中になり過ぎて、気付いた時には無くなっていた!という事にならないように注意しましょう。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ジャパンカップ,キタサンブラック
ジャパンカップ2016 外国馬の情報と出走予定の日本の有力馬は?

スポンサーリンク 11月27日に行われる第36回ジャパンカップ。 海外の強豪馬を …

ウィンブルドン2015優勝予想!トーナメント表は?テレビ放送は?

スポンサーリンク 6月29日から始まるウィンブルドン2015 テニスの4大大会の …

高校野球の夏の甲子園 2016年の注目選手と優勝候補は?

スポンサーリンク 高校野球の夏の甲子園2016がいよいよ始まりますね。 組み合わ …

リオ五輪の卓球女子代表のメンバーは?試合日程とテレビの放送予定は?

スポンサーリンク 8月5日に始まるリオオリンピック。 開会式翌日にはメダルが期待 …

阪神競馬場の駐車場 宝塚記念当日の料金は?開門は何時から?

スポンサーリンク 阪神競馬場で行われるG1レースには、桜花賞や宝塚記念があります …

高校野球 2017
夏の甲子園2017の出場校決定!注目選手と優勝候補を紹介します!

スポンサーリンク 第99回全国高校野球選手権大会の出場校が決定しましたね。 雨で …

選抜高校野球2018出場校
どこよりも早い選抜高校野球2018の出場校予想!

スポンサーリンク 秋の地区予選を勝ち抜いた10校で争う明治神宮大会が終わりました …

全米オープンテニス2015年の日程は?歴代優勝者とテレビの放送予定は?

スポンサーリンク 今年最後の4大大会、全米オープンテニス2015がいよいよ始まり …

プロ野球の交流戦 2016年の日程は?試合数減少もペナントへの影響は絶大!?

スポンサーリンク 間もなく始まるプロ野球のセ・パ交流戦。 交流戦は普段見ることの …

全仏オープン 2016の組み合わせ決定!錦織初戦の相手は?

スポンサーリンク パリ郊外のローランギャロスで行われる全仏オープンテニス2016 …