これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

スキー中の財布や携帯の保管方法!貴重品やスマホはどこに入れる?

   

 

スキー 財布 携帯

スキー場では大きな荷物はロッカーに入れますが、
財布や携帯などにの貴重品はどのように保管していますか?

ロッカーに入れておくのが安全ですが、必要な時にすぐ使えないというのも考えものです。
その都度、ロッカーに取りに行くのも面倒ですよね。

この記事では、スキー中の財布や携帯などの貴重品の保管について書いていきます。

スポンサーリンク

スキー中の財布や携帯はどうしてる?

スキーで滑る時に気になるのが財布や携帯をどうするかですよね。
持って行った方が良いのでしょうか?

スキーウェアにはポケットがついているので、そこに入れて持っていくことは出来ます。

でもあまりに詰め込み過ぎるとかさばってしまいますよね。
さらに大金を入れた財布を落としてしまっては大変です。

またスキー中は雪で濡れてしまう事もあります。
携帯の場合は、それが原因で故障してしまう事も考えられます。

そのような問題にはどう対処すればいいのでしょうか?
次の章で詳しく見ていきましょう。

スキー中は財布などの貴重品はどうやって保管する?

スキー中 財布

スキー中の財布はどのように保管すればいいのでしょうか?

ウェアのポケットに入れて滑る方もいると思いますが、
財布を持って滑るのは落としてしまいそうで心配ですね。

おススメなのはサブの財布(小銭入れなど)を用意して持ち歩く方法です。

スキー中はメインの財布は貴重品ロッカーに預けておきます。
そしてサブの小銭入れに少額のお金を移してウェアのポケットなどに入れておきます。
小銭入れなら小さいのでポケットに入れても邪魔になりません。

次にサブの財布に入れておく金額についてですが、
スキーをするのに必要なリフト代、スキー用具のレンタル料金、スクールなどのレッスン料金は最初に支払います。
なので、滑るときに必要になるのは昼食代+飲み物代ぐらいでしょうか。

そうなると、サブに入れておくお金は1人あたり2000~3000円もあれば十分でしょう。
家族4人で行くなら1万円ぐらいで大丈夫です。


スポンサーリンク

スキー中はスマホはどこに入れて持っていく?

スキー中にスマホを持って行く人は多いと思います。
実際に滑る時には必要ないものですが、
家族と連絡を取り合ったり、昼食時や休憩の際にスマホを使いたいという人もいるでしょう。

スキー中はスマホをどこに入れて持っていくのがいいのでしょうか?

スキーウェアにはポケットがたくさんついていますが、おススメの場所は胸ポケットです。

スマホをどこに入れるかを考えるときのポイントは、
取り出しやすさと転倒した時のダメージです。

落とさないようにと、取り出しにくい場所に入れてしまうと使う時に不便です。
使いたいときにすぐに使えないようでは困ってしまいますね。

次に転倒時のダメージについて考えます。

スキーでは前後に長い板を履いて滑るので、転倒時は体の側面を打つことが多くなります。
初心者の場合にはお尻をつくことはありますが、体の前方から倒れることはまずありません。

そのため胸ポケットに入れるのが一番安全になります。

スキー中の財布や携帯はどこに入れる?のまとめ

スキー中に財布を持っていく時には、必要な分だけを小銭入れなどに移して持っていくのが安全です。
スマホは転倒時の事を考えて胸ポケットに入れておきましょう。

スキーに夢中になり過ぎて、気付いた時には無くなっていた!という事にならないように注意しましょう。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スキー 初心者 スクール
スキー初心者にスクールは必要?上級者の意見と独学で練習した体験談を紹介!

スポンサーリンク スキー初心者の場合は少しでも早く滑れるようにスクールに入った方 …

スキー 初めて 必要なもの
スキーが初めての時に必要なもの!レンタルする物と自分で用意する物は?

スポンサーリンク 今年の冬に家族でスキーデビューを計画している方もいると思います …

高校野球のテーマソング 2016は?歴代の曲も一緒に紹介します!

スポンサーリンク 夏の高校野球2016年のテーマソングが決定しました。 テレビ朝 …

選抜高校野球 2017 優勝予想
選抜高校野球2017の優勝予想!注目の1回戦の組み合わせも紹介します!

スポンサーリンク 選抜甲子園2017の組み合わせ抽選が行われ、トーナメント表が確 …

オリンピックの日本代表の愛称は何?サッカー男子は?卓球は?

スポンサーリンク 8月5日に開幕するリオオリンピック。 日本代表の選手団も続々と …

宝塚記念が盛り上がらない理由は?回避を減らし豪華メンバーにするには?

スポンサーリンク 春競馬の締めくくりとして行われる宝塚記念。 ファン投票で出走馬 …

スキー スクール 親子
スキースクールは親子で一緒に受けられる?料金と受講時の注意点を紹介!

スポンサーリンク 家族でスキースクールに入る場合、別々のレッスンだと子供の事が気 …

競馬場
凱旋門賞2016のマカヒキはチャンスあり!?ライバルとなる有力馬は?

スポンサーリンク 10月2日に行われる2016年の凱旋門賞。 日本から参戦予定の …

u18野球日本代表のメンバー決定!注目選手と試合の日程!

スポンサーリンク 東海大相模の優勝で閉幕した夏の甲子園。 観客を沸かせた球児たち …

WBSC世界野球プレミア12とは?出場国やWBCとの違いは?

スポンサーリンク 2015年の11月に、第1回WBSC世界野球プレミア12が行わ …