これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

凱旋門賞2016年の日程は?テレビやラジオの放送予定は?

      2016/09/12

競馬場

フランスで行われるヨーロッパ最高峰のG1レース、凱旋門賞が近づいてきましたね。
今年は日本ダービー馬マカヒキが参戦を予定しています。

凱旋門賞の2016年の日程テレビラジオの放送予定を紹介します。

【関連記事】
凱旋門賞に日本馬が勝てない2つの理由とは?

スポンサーリンク

凱旋門賞2016年の日程は?

日本のダービー馬マカヒキが出走予定の2016年の凱旋門賞。

例年はロンシャン競馬場で行われるこのレースですが、
現在は改装中の為、シャンティイ競馬場で行われます。

2016年の日程は日本時間で10月2日(日)23時5分の発走予定、
シャンティイ競馬場の芝2400mで行われます。

 

凱旋門賞2016年のテレビ放送はある?

凱旋門賞2016年のテレビの放送予定を紹介します。

現在のところ(9月6日)正式な発表はありませんが、凱旋門賞は毎年放送されており
今年はマカヒキが出走予定で、さらに馬券も発売されることからテレビ放送は必ずあると思います。
凱旋門賞の馬券を日本で買える?JRAが発売開始へ!

まずは「グリーンチャンネル」です。
こちらは有料の放送となりますが毎年生中継で放送されます。

今年はさらに前哨戦となるニエル賞、フォア賞、ヴェルメイユ賞が無料放送されます。
ちなみにニエル賞はマカヒキが参戦予定のレースです。

次に地上波での放送ですが、「フジテレビ系列」での放送が濃厚です。

例年、スポーツ番組内でレースの模様を放送しているので
2016年も同じような放送があるのではないでしょうか。


スポンサーリンク

凱旋門賞のラジオ放送の予定は?

最後にラジオ放送の予定について紹介します。
最近ではスマホにradikoアプリを入れるだけで簡単に聞くことが出来るので、ラジオの利用者が増えているようですね。

「ラジオNIKKEI」では今年5月に行われた米3冠レースの一つケンタッキーダービーも放送していたので、凱旋門賞も放送されると思います。

ケンタッキーダービーでは武豊騎乗のラニが参戦したこともあり
最大同時アクセスが2万6千を超えたそうです。

今回の凱旋門賞はさらに注目度の高いレースで、
ダービー馬マカヒキ参戦となれば、さらなるアクセスが集中しそうですね。

 

まとめ

凱旋門賞2016年の日程は10月2日(日)23時5分の発走です。

ダービー馬マカヒキがどのようなレースをしてくれるのか今から楽しみですね。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ツアーファイナル
ツアーファイナル2016の組み合わせは?テレビの放送予定と優勝予想!

スポンサーリンク 間もなく始まるテニスの最終戦、ツアーファイナル2016 日本の …

テニス
atpワールドツアーファイナル2016に錦織出場!日程と出場選手、賞金は?

スポンサーリンク テニスのシーズン最終戦、 ATPワールドツアー・ファイナル20 …

年度代表馬,キタサンブラック
競馬の年度代表馬2016はキタサンorモーリス?jra賞の受賞馬を予想します!

スポンサーリンク 毎年、各部門ごとに活躍した馬に贈られるJRA賞。 その中で最も …

高校野球 2017
夏の甲子園2017の出場校決定!注目選手と優勝候補を紹介します!

スポンサーリンク 第99回全国高校野球選手権大会の出場校が決定しましたね。 雨で …

野球のポスティング制度とは?メリットとデメリットは?

スポンサーリンク 日本の選手がメジャーへ移籍するために作られたポスティング制度。 …

選抜高校野球,甲子園
選抜高校野球2017年の注目選手を一挙に紹介します!

WBCの次はセンバツ高校野球! スポンサーリンク 第89回選抜高校野球の開幕が近 …

高校野球
選抜高校野球2017の出場校予想!代表候補32校を21世紀枠と共に発表します!

スポンサーリンク 3月19日から12日間の日程で行われる第89回選抜高校野球大会 …

選抜高校野球 2016年の優勝予想!データから見える地域別の傾向とは?

スポンサーリンク 3月20日から始まる第88回選抜高校野球。 今年も各地域から選 …

東京競馬場 混雑
ジャパンカップ当日の混雑状況は?開門時間とお薦めの観戦スポットを紹介!

スポンサーリンク 毎年11月の末に東京競馬場で行われるG1レース 第37回ジャパ …

プレミア12の出場選手決定!予想スタメンと初戦の先発ピッチャーは?

世界野球プレミア12の侍ジャパン出場選手が決まりました。 スポンサーリンク 今年 …