これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

凱旋門賞2016年の日程は?テレビやラジオの放送予定は?

      2016/09/12

競馬場

フランスで行われるヨーロッパ最高峰のG1レース、凱旋門賞が近づいてきましたね。
今年は日本ダービー馬マカヒキが参戦を予定しています。

凱旋門賞の2016年の日程テレビラジオの放送予定を紹介します。

【関連記事】
凱旋門賞に日本馬が勝てない2つの理由とは?

スポンサーリンク

凱旋門賞2016年の日程は?

日本のダービー馬マカヒキが出走予定の2016年の凱旋門賞。

例年はロンシャン競馬場で行われるこのレースですが、
現在は改装中の為、シャンティイ競馬場で行われます。

2016年の日程は日本時間で10月2日(日)23時5分の発走予定、
シャンティイ競馬場の芝2400mで行われます。

 

凱旋門賞2016年のテレビ放送はある?

凱旋門賞2016年のテレビの放送予定を紹介します。

現在のところ(9月6日)正式な発表はありませんが、凱旋門賞は毎年放送されており
今年はマカヒキが出走予定で、さらに馬券も発売されることからテレビ放送は必ずあると思います。
凱旋門賞の馬券を日本で買える?JRAが発売開始へ!

まずは「グリーンチャンネル」です。
こちらは有料の放送となりますが毎年生中継で放送されます。

今年はさらに前哨戦となるニエル賞、フォア賞、ヴェルメイユ賞が無料放送されます。
ちなみにニエル賞はマカヒキが参戦予定のレースです。

次に地上波での放送ですが、「フジテレビ系列」での放送が濃厚です。

例年、スポーツ番組内でレースの模様を放送しているので
2016年も同じような放送があるのではないでしょうか。


スポンサーリンク

凱旋門賞のラジオ放送の予定は?

最後にラジオ放送の予定について紹介します。
最近ではスマホにradikoアプリを入れるだけで簡単に聞くことが出来るので、ラジオの利用者が増えているようですね。

「ラジオNIKKEI」では今年5月に行われた米3冠レースの一つケンタッキーダービーも放送していたので、凱旋門賞も放送されると思います。

ケンタッキーダービーでは武豊騎乗のラニが参戦したこともあり
最大同時アクセスが2万6千を超えたそうです。

今回の凱旋門賞はさらに注目度の高いレースで、
ダービー馬マカヒキ参戦となれば、さらなるアクセスが集中しそうですね。

 

まとめ

凱旋門賞2016年の日程は10月2日(日)23時5分の発走です。

ダービー馬マカヒキがどのようなレースをしてくれるのか今から楽しみですね。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

全米オープンテニス2016の日程とテレビの放送予定は?優勝候補は誰?

スポンサーリンク 今年最後の4大大会、全米オープンテニスが行われます。 2016 …

甲子園 延長 タイブレーク
甲子園で延長タイブレークが導入される理由は?戦い方はどう変わる?

スポンサーリンク 今年の春の甲子園からの導入が決まっている延長タイブレーク制度。 …

全米オープンテニスの組み合わせ決定!日本人選手の相手と優勝予想は?

スポンサーリンク 全米オープンテニス2015のドローが発表されました。 この大会 …

夏の甲子園の日程 2016年はいつから?各県の出場校は?

高校野球、特に夏の甲子園は「負ければ終わり」という緊迫感のある状況で球児たちはプ …

高校野球
選抜高校野球2017の出場校予想!代表候補32校を21世紀枠と共に発表します!

スポンサーリンク 3月19日から12日間の日程で行われる第89回選抜高校野球大会 …

野球
プロ野球のドラフト候補2016 大学生・社会人で上位指名されるのは?

スポンサーリンク 2016年のドラフト会議では、大学生の投手が話題の中心となって …

リオ五輪の男子サッカーの試合日程と日本代表の対戦相手、優勝候補は?

スポンサーリンク 日本時間の8月6日に開幕するリオオリンピック。 注目の男子サッ …

競馬,ジャパンカップ
ジャパンカップのキタサンブラックは消し!?過去データからの競馬予想!

スポンサーリンク 競馬の第36回ジャパンカップがいよいよ開催されます。 枠順も発 …

プロ野球のfa制度とは?権利の取得年数は?2015年の注目選手は?

スポンサーリンク プロ野球のシーズンが終わると賑わってくるのが、ストーブリーグで …

斤量
凱旋門賞は牝馬が有利は本当?3歳馬と古馬との斤量差を日本と比べると?

スポンサーリンク 最近の凱旋門賞では牝馬の活躍が続いています。 そのことから「牝 …