これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

凱旋門賞2016年の日程は?テレビやラジオの放送予定は?

      2016/09/12

競馬場

フランスで行われるヨーロッパ最高峰のG1レース、凱旋門賞が近づいてきましたね。
今年は日本ダービー馬マカヒキが参戦を予定しています。

凱旋門賞の2016年の日程テレビラジオの放送予定を紹介します。

【関連記事】
凱旋門賞に日本馬が勝てない2つの理由とは?

スポンサーリンク

凱旋門賞2016年の日程は?

日本のダービー馬マカヒキが出走予定の2016年の凱旋門賞。

例年はロンシャン競馬場で行われるこのレースですが、
現在は改装中の為、シャンティイ競馬場で行われます。

2016年の日程は日本時間で10月2日(日)23時5分の発走予定、
シャンティイ競馬場の芝2400mで行われます。

 

凱旋門賞2016年のテレビ放送はある?

凱旋門賞2016年のテレビの放送予定を紹介します。

現在のところ(9月6日)正式な発表はありませんが、凱旋門賞は毎年放送されており
今年はマカヒキが出走予定で、さらに馬券も発売されることからテレビ放送は必ずあると思います。
凱旋門賞の馬券を日本で買える?JRAが発売開始へ!

まずは「グリーンチャンネル」です。
こちらは有料の放送となりますが毎年生中継で放送されます。

今年はさらに前哨戦となるニエル賞、フォア賞、ヴェルメイユ賞が無料放送されます。
ちなみにニエル賞はマカヒキが参戦予定のレースです。

次に地上波での放送ですが、「フジテレビ系列」での放送が濃厚です。

例年、スポーツ番組内でレースの模様を放送しているので
2016年も同じような放送があるのではないでしょうか。


スポンサーリンク

凱旋門賞のラジオ放送の予定は?

最後にラジオ放送の予定について紹介します。
最近ではスマホにradikoアプリを入れるだけで簡単に聞くことが出来るので、ラジオの利用者が増えているようですね。

「ラジオNIKKEI」では今年5月に行われた米3冠レースの一つケンタッキーダービーも放送していたので、凱旋門賞も放送されると思います。

ケンタッキーダービーでは武豊騎乗のラニが参戦したこともあり
最大同時アクセスが2万6千を超えたそうです。

今回の凱旋門賞はさらに注目度の高いレースで、
ダービー馬マカヒキ参戦となれば、さらなるアクセスが集中しそうですね。

 

まとめ

凱旋門賞2016年の日程は10月2日(日)23時5分の発走です。

ダービー馬マカヒキがどのようなレースをしてくれるのか今から楽しみですね。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スキー 初めて 必要なもの
スキーが初めての時に必要なもの!レンタルする物と自分で用意する物は?

スポンサーリンク 今年の冬に家族でスキーデビューを計画している方もいると思います …

スキー場に行くまでの服装
スキー場に行くまでの服装はどんな格好?履いていく靴の注意点は?

スポンサーリンク 初めてスキーに行く時にはいろいろと準備するものがありますよね。 …

選抜高校野球 2017 優勝予想
選抜高校野球2017の優勝予想!注目の1回戦の組み合わせも紹介します!

スポンサーリンク 選抜甲子園2017の組み合わせ抽選が行われ、トーナメント表が確 …

東京競馬場 混雑
ジャパンカップ当日の混雑状況は?開門時間とお薦めの観戦スポットを紹介!

スポンサーリンク 毎年11月の末に東京競馬場で行われるG1レース 第37回ジャパ …

WBSC世界野球プレミア12とは?出場国やWBCとの違いは?

スポンサーリンク 2015年の11月に、第1回WBSC世界野球プレミア12が行わ …

テニスの全豪オープン 2016年はいつ?歴代優勝者は?テレビ放送はある?

スポンサーリンク テニスの4大大会の初戦、全豪オープンが開幕します。 昨年の全豪 …

オグリキャップ
競馬の有馬記念ファン投票2016の最終結果と歴代1位馬の成績は?

スポンサーリンク 2016年の有馬記念ファン投票の最終結果が発表されましたね。 …

甲子園 延長 タイブレーク
甲子園で延長タイブレークが導入される理由は?戦い方はどう変わる?

スポンサーリンク 今年の春の甲子園からの導入が決まっている延長タイブレーク制度。 …

プロ野球の交流戦でパリーグが強い2つの理由とは?

スポンサーリンク 間もなく始まるプロ野球の交流戦。 これまでの結果から明らかにな …

スキー中の財布や携帯の保管方法!貴重品やスマホはどこに入れる?

  スポンサーリンク スキー場では大きな荷物はロッカーに入れますが、 …