これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

リオ五輪の女子バレーの試合日程と組み合わせは?テレビ放送の予定は?

      2016/07/27

130871

いよいよ始まるリオオリンピック。
日本女子バレー代表、火の鳥NIPPONの戦いは8月6日から始まります。

リオ五輪の女子バレー日程組み合わせテレビ放送について紹介します。

【関連記事】
「なでしこ」だけじゃない!オリンピックの日本代表の愛称は?

スポンサーリンク

リオ五輪の女子バレーの試合日程は?

リオオリンピックの女子バレーボールは開会式当日から始まります。

試合日程は8月6日~15日までが1次リーグ

1次リーグは出場12か国が2グループに分かれて総当たり戦を行い、
上位4チームが決勝トーナメントに進出します。

決勝トーナメント
17日に準々決勝19日に準決勝21日に決勝戦です。

 

リオ五輪の女子バレーの組み合わせと対戦相手は?

リオ五輪の女子バレーの1次リーグの組み合わせを紹介します。

【Aグループ】

ブラジル、ロシア、日本、韓国、アルゼンチン、カメルーン

【Bグループ】

アメリカ、中国、セルビア、イタリア、オランダ、プエルトリコ

日本代表の試合は、

8月6日  21時30分~ 韓国戦
8月8日  23時35分~ カメルーン戦
8月11日 10時35分~ ブラジル戦
8月13日  8時30分~ ロシア戦
8月15日  8時30分~ アルゼンチン戦

となっています。

いきなりの日韓戦、盛り上がりそうですね。
夜9時半からという見やすい時間帯なのも嬉しいですね。


スポンサーリンク

リオ五輪の女子バレーのテレビ放送の予定は?

リオ五輪の女子バレーボールの試合ですが、地上波でのテレビ放送があるのか気になりますよね。
調べたところ日本代表が出場する試合は全てテレビ放送が予定されています。

16日からの決勝トーナメントも日本代表が進出した場合には放送されます。

今のところ決まっているのは以下の通りです。

8月6日 韓国戦、テレビ朝日系列
8月8日 カメルーン戦、NHK総合
8月11日 ブラジル戦、NHK総合
8月13日 ロシア戦、日本テレビ系列
8月15日 アルゼンチン戦、テレビ東京系列

 

まとめ

前回のロンドン五輪では7大会ぶりの銅メダルを獲得した全日本女子バレーボールチーム。
今回も銅メダル以上を目標にリオに臨んでいます。

まずは初戦の韓国戦で弾みを付けたいところです。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

テニスの全仏オープンの優勝予想!錦織にチャンスあり!その理由は?

スポンサーリンク 2015年の全仏オープンテニスが始まりました。 初戦を快勝した …

競馬,データ,ジャパンカップ
ジャパンカップの枠順で有利なのは?データから分かる過去の傾向は?

スポンサーリンク 東京競馬場の芝2400mで行われる競馬の第36回ジャパンカップ …

斤量
凱旋門賞は牝馬が有利は本当?3歳馬と古馬との斤量差を日本と比べると?

スポンサーリンク 最近の凱旋門賞では牝馬の活躍が続いています。 そのことから「牝 …

リオ五輪 競泳の日程と出場選手!メダルが期待できるのは?

スポンサーリンク リオ五輪でのメダルラッシュが期待される日本の競泳陣。 競技の日 …

野球
プロ野球のドラフト候補2016 大学生・社会人で上位指名されるのは?

スポンサーリンク 2016年のドラフト会議では、大学生の投手が話題の中心となって …

スキー 初心者 スクール
スキー初心者にスクールは必要?上級者の意見と独学で練習した体験談を紹介!

スポンサーリンク スキー初心者の場合は少しでも早く滑れるようにスクールに入った方 …

競馬,ジャパンカップ
ジャパンカップのキタサンブラックは消し!?過去データからの競馬予想!

スポンサーリンク 競馬の第36回ジャパンカップがいよいよ開催されます。 枠順も発 …

宝塚記念は外枠が有利?枠順と脚質による特徴を解説!

スポンサーリンク 競馬の春のグランプリ、第57回宝塚記念が阪神競馬場で開催されま …

スキー 初めて 必要なもの
スキーが初めての時に必要なもの!レンタルする物と自分で用意する物は?

スポンサーリンク 今年の冬に家族でスキーデビューを計画している方もいると思います …

夏の甲子園の日程 2016年はいつから?各県の出場校は?

高校野球、特に夏の甲子園は「負ければ終わり」という緊迫感のある状況で球児たちはプ …