これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

選抜高校野球2017の優勝予想!注目の1回戦の組み合わせも紹介します!

   

選抜高校野球 2017 優勝予想

選抜甲子園2017の組み合わせ抽選が行われ、トーナメント表が確定しました。
1回戦から面白い対戦が組まれていますね。

選抜高校野球2017の優勝予想と1回戦の注目カードを紹介します。

スポンサーリンク

選抜高校野球2017の組み合わせ決定!注目の対戦カードは?

選抜高校野球2017の組み合わせ抽選が終わり、対戦相手が決まりましたね。
まずは優勝予想の前に、1回戦の注目の対戦カードを見ていきましょう。

まず一番の注目は、大会1日目の第2試合で行われる優勝候補筆頭の履正社日大との対戦です。

強豪校同士の一戦が初日から実現しました。
個人的には決勝戦で見たかった対戦です^^;

大会5日目には清宮の早稲田実業明徳義塾の一戦が組まれています。

明徳義塾といえば、星稜との試合で松井秀喜を5打席連続敬遠したことが有名ですね。
今回も清宮との対戦が決まってからは、そのことが話題になっています。

明徳の馬淵監督によると『試合展開にもよるが「ランナー無し」での敬遠は無い』とおっしゃっています。
清宮の打撃の凄さは認めるものの、まだまだ松井レベルではないという事でしょうか?

それでも清宮対策はしっかりと練ってくるでしょうね。
楽しみな一戦になりそうです。

最後に変わったところでは、
熊本工VS智弁学園秀岳館VS高田商の対戦が組まれています。

どちらも熊本勢VS奈良勢という珍しい組み合わせです。

21世紀枠の注目校、県立中村高校は
大会2日目の第3試合で群馬の前橋育英と対戦します。


スポンサーリンク

選抜高校野球2017の優勝予想は?

昨年秋の戦いと以前に書いた「地域別データの傾向」を参考に、選抜高校野球2017の優勝予想をしたいと思います。

まずは各ブロックごとの勝ち上がり予想です。

1つ目のブロックからは日大三です。
履正社とどちらにするかで悩みましたが、日大三に吹いている追い風に乗ってみようと思います。

2つ目のブロックからは福岡大大濠です。
報徳学園、東海大市原望洋、滋賀学園など強豪がそろっていますが、
実力を発揮できれば十分に勝ち上がれると思います。
個人的な希望も若干入っています^^

3つ目のブロックは秀岳館です。
夏春連覇を狙う作新学院がいますが、順当にいけば秀岳館の力が抜けていると思います。

4つ目のブロックは混戦ですね。
神戸国際大付属、早稲田実業、大阪桐蔭・・・どこも強そうですね^^;

迷いましたが早稲田実業とします。
清宮、野村のバッティングに期待です。

準決勝は
日大三VS福大大濠
秀岳館VS早稲田実業 と予想します。

組み合わせ決定後の優勝予想は日大三を本命としました。

大会初日の履正社との試合が事実上の決勝戦になるのではと考えています。
日大三は投打の軸がしっかりとしていて、バランスの良いチームだと思います。

対抗の秀岳館は、左腕の2枚看板の出来がポイント。
2人ともに経験豊富で試合を作ることが出来ます。

清宮との対戦があれば見ものですね。

注目の早実ですが、清宮、野村のバッティングは魅力ですが、投手力にウイークポイントがあります。

打ち勝つことが出来ればいいのですが、好投手と対戦すると簡単には点を獲れません。
投手戦となった時に惜敗する可能性があります。

 

選抜高校野球2017の優勝予想のまとめ

最終予想は
◎日大三
○秀岳館
▲早稲田実業 としました。

希望としては日大三VS早実の決勝戦が見たいところですが、
早実は準決勝で負けると予想しました^^;

まずは注目の初戦、大会初日の日大三VS履正社と5日目の早実VS明徳の試合を楽しみたいと思います。

【関連記事】
清宮だけじゃない!?選抜高校野球2017の注目選手を紹介!

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夏の甲子園の日程 2016年はいつから?各県の出場校は?

高校野球、特に夏の甲子園は「負ければ終わり」という緊迫感のある状況で球児たちはプ …

競馬場
凱旋門賞2016年の日程は?テレビやラジオの放送予定は?

スポンサーリンク フランスで行われるヨーロッパ最高峰のG1レース、凱旋門賞が近づ …

日本代表,侍ジャパン
wbc2017の日程はいつ?侍ジャパンの試合日程とテレビ放送の予定は?

スポンサーリンク もうすぐ始まる第4回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック …

ウインブルドンの日程は2015年はいつ?歴代優勝者は?優勝候補は?

スポンサーリンク ウインブルドンテニス2015が始まります。 最も格式高いテニス …

オリンピックの日本代表の愛称は何?サッカー男子は?卓球は?

スポンサーリンク 8月5日に開幕するリオオリンピック。 日本代表の選手団も続々と …

スキー場 雨が降ったら
スキー場で雨が降ったらどうなる?営業はしてる?スキーは出来るの?

スポンサーリンク スキー初心者が抱く疑問に「スキー場で雨が降ったらどうなる?」と …

リオ五輪の女子バレーの試合日程と組み合わせは?テレビ放送の予定は?

スポンサーリンク いよいよ始まるリオオリンピック。 日本女子バレー代表、火の鳥N …

選抜高校野球2018出場校
どこよりも早い選抜高校野球2018の出場校予想!

スポンサーリンク 秋の地区予選を勝ち抜いた10校で争う明治神宮大会が終わりました …

選抜高校野球の代表はどうやって決まる?出場校の選抜方法とその問題点とは?

スポンサーリンク 第88回選抜高校野球に出場する32校が発表されましたね。 とこ …

高校野球
選抜高校野球2017の出場校予想!代表候補32校を21世紀枠と共に発表します!

スポンサーリンク 3月19日から12日間の日程で行われる第89回選抜高校野球大会 …