これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

全仏オープン 2016の組み合わせ決定!錦織初戦の相手は?

   

2e447ce2aedcdd76ab8a51898f2b9473_s

パリ郊外のローランギャロスで行われる全仏オープンテニス2016

ドローが発表され、組み合わせが決まりました。
日本期待の錦織圭の試合予定と今大会の注目選手を紹介します。

スポンサーリンク

全仏オープン 2016の組み合わせ決定!

5月22日(日)から6月5日(日)の予定で行われる全仏オープンテニス2016

4大大会では唯一のクレーコートで行われるこの大会は、波乱が多い大会としても知られています。
今大会でも世界ランキング3位のロジャー・フェデラーが、怪我のため出場を辞退するという波乱のスタートとなりました。

それでは発表された組み合わせを見ていきましょう。

⇒全仏オープン2016の組み合わせ

第一シードノバク・ジョコビッチ

ここ数年は絶対王者として君臨しているジョコビッチ。
ポイントではランキング2位のマレーに倍近くの差を付けています。

これまで4大大会では11勝を挙げているものの、全仏は未勝利。
2年連続で準優勝に終わっているので、この大会にかける意気込みはかなりのものです。

第2シードアンディ・マレー

4大大会では優勝2回、準優勝7回の実績があるマレー。

安定した強さはあるものの、2013年のウインブルドンでの勝利を最後にグランドスラムから遠ざかっています。
全仏オープンではベスト4が最高の成績で、クレーコートは苦手なようです。


スポンサーリンク

第3シードスタン・ワウリンカ

時速230kmを超えるサーブが最大の武器。
昨年の全仏では決勝でジョコビッチを下し、年間グランドスラム達成を阻止。

サーブの出来に左右されるものの、好調時には手を付けられない強さです。

第4シードラファエル・ナダル

4大大会の優勝は14回、そのうち9勝が全仏というクレーコート大好きな「赤土の王者」

一時期の不振から立ち直り、今大会でも優勝候補の一角です。
全仏オープンの通算成績、70勝2敗は凄すぎです。

そして気になる錦織圭は、マレーと同じブロックに入りました。

過去の対戦成績は1勝6敗と劣勢ですが、何が起こるか分からない全仏オープン。
錦織の快進撃に期待です。

 

全仏オープン 2016の錦織初戦の相手は?

全仏オープン2016の錦織圭の対戦相手を見ていきましょう。

まず初戦はランキング116位のシモーネ・ボレッリと対戦します。

次はアンドレイ・クヅネツォフとベンジャミン・ベッカーの勝者と。
3回戦は順当にいけば世界ランキング30位のアレクサンドル・ドルゴポロフと対戦。

準々決勝では錦織の天敵、リシャール・ガスケとの対戦が予想されます。
過去の対戦は2勝6敗と負け越していますが、直近では2連勝しています。

準決勝ではマレー。
マレーには1度しか勝ったことがありませんが、クレーコートでの勝負となれば可能性はあります。

決勝はジョコビッチかナダルのどちらかが予想されます。
対戦成績はジョコビッチとは2勝9敗。
ナダルとは1勝9敗。

相手がどちらであれ、ここはかなり苦戦しそうですね。

 

まとめ

全仏オープン2016は5月22日から始まります。

第5シードの錦織は、マレーと同じブロックになりました。
上位のシード選手のなかでは、一番戦いやすそうな相手なので波乱を演出してほしいところです。

今大会で個人的に注目している選手は、ラファエル・ナダルです。

特に準決勝での対戦が予想されるジョコビッチとの対戦を楽しみにしています。
復調してきた「赤土の王者」VS「絶対王者」ジョコビッチ、どんな試合になるのかワクワクしますね^^

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ウインブルドンの日程は2015年はいつ?歴代優勝者は?優勝候補は?

スポンサーリンク ウインブルドンテニス2015が始まります。 最も格式高いテニス …

プロ野球の交流戦でパリーグが強い2つの理由とは?

スポンサーリンク 間もなく始まるプロ野球の交流戦。 これまでの結果から明らかにな …

選抜高校野球2018出場校
どこよりも早い選抜高校野球2018の出場校予想!

スポンサーリンク 秋の地区予選を勝ち抜いた10校で争う明治神宮大会が終わりました …

競馬場
凱旋門賞2016のマカヒキはチャンスあり!?ライバルとなる有力馬は?

スポンサーリンク 10月2日に行われる2016年の凱旋門賞。 日本から参戦予定の …

競馬,データ,予想
有馬記念のデータで勝ち馬予想!枠順の有利不利や過去の傾向丸わかり!

1年を締めくくる競馬のお祭り『有馬記念』 2016年の今年は5年振りとなるクリス …

プロ野球のドラフト会議 2015年の日程は?注目選手と指名予想は?

スポンサーリンク 今年もプロ野球ドラフト会議の季節になりました。 甲子園を沸かせ …

全豪オープン2016のトーナメント発表!錦織初戦の相手は?優勝候補は?

スポンサーリンク 1月18日から始まるテニスの4大大会初戦、 全豪オープンテニス …

競馬,データ,ジャパンカップ
ジャパンカップの枠順で有利なのは?データから分かる過去の傾向は?

スポンサーリンク 東京競馬場の芝2400mで行われる競馬の第36回ジャパンカップ …

野球,ドラフト
ドラフトの指名予想2016 各球団の一位候補 阪神は?巨人は?ソフトバンクは?

スポンサーリンク 今年は各世代での投手が豊作なドラフト会議2016。 各球団の1 …

スキー場 選ぶ ポイント
スキー場を選ぶポイントは?初心者におすすめのスキー場 関西ならココ!

スポンサーリンク 初めてスキーをする方がまず悩むのが、「どこのスキー場に行けばい …