これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

凱旋門賞の馬券を日本で買える?JRAが発売する海外のレースは?

   

凱旋門

ダービー馬、マカヒキが参戦予定の2016年の凱旋門賞

これまでは日本の競走馬が海外のG1レースに出るたびに「馬券を買って応援したい」という思いがありました。
しかし今年からは海外のビッグレースの馬券を、日本に居ながら買う事が出来るようになります。

今回初めて実施される凱旋門賞馬券購入方法を紹介します。

スポンサーリンク

凱旋門賞の馬券を日本で買う方法は?

最近では日本の競走馬による海外挑戦が当たり前の時代になりましたね。
凱旋門賞についても同様で、毎年のように日本馬の参戦が見られます。

2006年のディープインパクトや2012、2013年のオルフェーヴルが参戦した時には、
「馬券を買いたい」と思った方も多いのではないでしょうか?

個人的には2014年のジャスタウェイゴールドシップハープスターの3頭が出走した時に、
『3段構えでどれかが勝つはず、単勝でいいから買わせてくれ~』と思ったものです。

これまでは海外レースの馬券を買うには現地に行くしか方法が無かったのですが、
昨年、競馬法が改正され日本に居ながら馬券を購入できるようになりました。

今回初めて実施される凱旋門賞の馬券購入方法について紹介します。

 

凱旋門賞の馬券をJRAが発売?

2016年6月27日、JRAは凱旋門賞の馬券を発売することを発表しました。
昨年の4月に競馬法が改正されて以降、海外のレースに対応できるシステム開発を続けてきましたがようやく完成したようです。

馬券の発売方法はインターネット投票でのみ行われます。

発売される式別は
・単勝
・複勝
・馬連
・ワイド
・馬単
・3連複
・3連単 の7種類の馬券が発売されます。

発売時間は凱旋門賞当日の10月2日10時から23時01分(日本時間)までの予定です。


スポンサーリンク

JRAで馬券が発売される海外レースは?

今後、JRAでの馬券発売が予定されている海外のビッグレースを紹介します。

『UAE』
・ドバイワールドカップ
・ドバイシーマクラシック
・ドバイターフ
・ドバイゴールデンシャヒーン
・アルクオーツスプリント

『イギリス』
・キングジョージ6世&クイーンエリザベスS
・プリンスオブウェールズS
・英インターナショナルS

『香港』
・香港カップ
・香港マイル
・香港スプリント
・香港ヴァーズ
・クイーンエリザベス2世カップ
・チャンピオンズマイル

『アメリカ』
・ブリーダーズカップクラシック
・ブリーダーズカップターフ

『アイルランド』
・愛チャンピオンステークス

『フランス』
・凱旋門賞
・ジャックルマロワ賞

『オーストラリア』
・メルボルンS
・クイーンエリザベスS
・コーフィールドカップ
・ドンカスターマイル
・ジョージライダーS

など計24レースが候補に挙がっています。
これらのレースの中から日本馬が出走するレースを中心に馬券の発売が実施されます。

どのレースも馴染みのあるビッグレースなので、ファンとしては楽しみが増えますね。

 

凱旋門賞の馬券発売のまとめ

海外のレースの馬券を日本で買えるようになるのは、本当に嬉しいですね。

馬券的には日本馬に人気が集中しそうなので、
情報の少ない外国馬をどのように買っていくかがポイントになりそうです。

まずは凱旋門賞。
初めての海外レースの馬券でどう勝負するか、じっくりと悩みたいと思います^^

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

選抜高校野球 2016年の優勝予想!データから見える地域別の傾向とは?

スポンサーリンク 3月20日から始まる第88回選抜高校野球。 今年も各地域から選 …

競馬場
凱旋門賞2016年の日程は?テレビやラジオの放送予定は?

スポンサーリンク フランスで行われるヨーロッパ最高峰のG1レース、凱旋門賞が近づ …

プロ野球のfa制度とは?権利の取得年数は?2015年の注目選手は?

スポンサーリンク プロ野球のシーズンが終わると賑わってくるのが、ストーブリーグで …

u18野球日本代表のメンバー決定!注目選手と試合の日程!

スポンサーリンク 東海大相模の優勝で閉幕した夏の甲子園。 観客を沸かせた球児たち …

スキー スクール 親子
スキースクールは親子で一緒に受けられる?料金と受講時の注意点を紹介!

スポンサーリンク 家族でスキースクールに入る場合、別々のレッスンだと子供の事が気 …

オリンピックの日本代表の愛称は何?サッカー男子は?卓球は?

スポンサーリンク 8月5日に開幕するリオオリンピック。 日本代表の選手団も続々と …

テニスの全仏オープンの優勝予想!錦織にチャンスあり!その理由は?

スポンサーリンク 2015年の全仏オープンテニスが始まりました。 初戦を快勝した …

宝塚記念は外枠が有利?枠順と脚質による特徴を解説!

スポンサーリンク 競馬の春のグランプリ、第57回宝塚記念が阪神競馬場で開催されま …

プレミア12の出場選手決定!予想スタメンと初戦の先発ピッチャーは?

世界野球プレミア12の侍ジャパン出場選手が決まりました。 スポンサーリンク 今年 …

FA移籍した時の補償は?年俸ランクとは?人的補償のプロテクトとは?

スポンサーリンク プロ野球のFA制度というと、権利を取得した選手がどこに移籍する …