これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

選抜高校野球2017の優勝候補は?有力校と21世紀枠の注目校を紹介!

      2017/03/11

甲子園,選抜高校野球

3月19日に開幕する選抜高校野球2017

話題の中心は早実の清宮幸太郎に集まりますが、
早稲田実業の他にも注目の有力校が複数あります。

昨年秋の各地区での大会、明治神宮大会を参考にセンバツで優勝候補となる学校を紹介します。

スポンサードリンク

選抜高校野球2017の優勝候補の学校は?

選抜高校野球2017優勝候補を紹介します。

今年の選抜甲子園は本命が不在といわれ、大混戦が予想されます。

そのなかでも優勝候補の筆頭に挙げられるのは履正社でしょうか。
昨年秋の明治神宮大会の優勝校ですね^^

神宮大会の決勝で敗れた早稲田実業の強さもかなりのものです。

そして東京都大会で早実と壮絶な決勝戦を演じた日大三校も有力候補の一校です。

これらのチームは安定した投手力と抜群の攻撃力を持っています。
春の甲子園でも優勝候補として注目を集めると思います。

上記以外で個人的に注目してるのが福大大濠です。
エースの三浦銀二投手が好きなタイプのピッチャーなんですよね^^

140キロ前後のストレートとスライダー、カーブを織り交ぜて打者を打ち取っていくスタイルなんですが、
ストレートのキレが素晴らしく、力でねじ伏せる投球も出来ます。

神宮大会では強豪相手に通用する事も証明済み。
一冬越してのパワーアップを加味すれば、4強ぐらいは狙えるんじゃないかと思っています。

次の章では選抜甲子園2017で優勝を狙える高校を7つ紹介します。

 

選抜甲子園2017の有力校をまとめて紹介します!

選抜甲子園2017の有力校を厳選して7校紹介します。

【仙台育英】

秋の東北大会の優勝校。
強力打線は今年も健在で大量得点で圧倒する試合が多い。

神宮大会では優勝した履正社に1-5で敗退。

ヒット数では履正社を上回ったものの、竹田投手を打ち崩せず完敗。
10四死球与えた投手陣の乱調も響いた。

強豪といわれる学校は課題があればきっちりと改善してくるもの。
仙台育英も投手陣を底上げして、履正社へのリベンジを狙っていると思います。

【早稲田実業】

昨年秋は都大会優勝、明治神宮大会準優勝。

清宮幸太郎、野村大樹の3、4番の破壊力は今大会NO.1
強力打線で打ち勝つ野球が持ち味です。

清宮が5打席連続三振を食らった日大三の櫻井との再戦があれば
盛り上がること間違いなし!

【日大三】

エースの櫻井、主砲の金成が投打の軸。

強打の日大三らしく昨年秋は1試合平均で7点以上の得点を記録。
それにプラスして防御率1点台の櫻井を中心に投手陣も揃っておりバランスの良いチーム。

センバツ出場は微妙なところでしたが、都大会決勝の早実戦の激闘が評価され出場決定。
日大三に追い風が吹いてるかも!?

【履正社】

秋の大阪府大会では準優勝に終わったものの、近畿大会で優勝。
明治神宮大会でも決勝で早実を下し優勝。

エース竹田祐、大型スラッガー安田尚憲などドラフトでも注目の選手を擁し、
春のセンバツ甲子園では主役となる1校。

強力打線のイメージがある履正社ですが、防御率1点台の竹田をはじめ投手陣も層が厚い。
投打ともに高いレベルの1校。

【神戸国際大附】

昨年秋の近畿大会では決勝で履正社に敗れたものの、
準々決勝で大阪府大会優勝の上宮太子を、準決勝では大阪桐蔭を撃破。

間違いなくトップクラスの実力があり、優勝を狙えるチーム。

【福岡大大濠】

プロ注目のバッテリー、エース三浦と強肩強打の捕手古賀を中心に九州大会を優勝。
明治神宮大会では4強(準決勝で早実に敗退)

三浦は秋の福岡大会、九州大会、明治神宮大会をすべて一人で投げきる絶対的なエース。
早実相手に6失点したものの、実力はトップクラス。

【秀岳館】

九州大会の準決勝で優勝した福大大濠に負けたものの、ベスト4の成績でセンバツの切符をつかむ。

このチームの強みは田浦、川端の2枚左腕の存在。

どちらの投手も昨年の春夏の甲子園に出場し、経験も豊富。
今大会は左バッターの強打者が多いこともあり、その点でも有利に働きそう。


スポンサードリンク

選抜高校野球2017の21世紀枠での注目校は?

選抜高校野球2017の21世紀枠での注目校は高知の県立中村高校です。

この中村高校は秋の高知県大会で甲子園の常連校の明徳義塾を破って優勝しています。

調べてみると昨年夏の高知県大会の決勝でも明徳義塾と闘い2-4で負けています。
昨年のチームも甲子園まであと一歩のところまで行っていたんですね。

新チームになってからは接戦を勝ち上がり高知県大会で優勝します。

その後の四国大会では英明に負けたものの、
県大会で破った明徳義塾が優勝したことから実力はなかなかのもの。

全国レベルでの戦いには不安もあり優勝候補とまでは言えませんが、
面白い戦いが期待できるチームではないでしょうか。

21世紀枠での最高記録の4強を目指してほしいです。
中村旋風に期待したいですね^^

 

選抜高校野球2017優勝候補のまとめ

3月19日(日)から30日(木)までの日程で行われる選抜高校野球2017。

優勝候補7校と21世紀枠の注目校1校を紹介しました。
この8校がベスト8に残る活躍をしてくれると面白いですね。

その時は中村高校を応援したいと思います^^

【関連記事】
組み合わせ決定!選抜高校野球2017の優勝予想!

スポンサードリンク


おすすめ記事

 - スポーツ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

全仏オープン 2016の組み合わせ決定!錦織初戦の相手は?

スポンサードリンク パリ郊外のローランギャロスで行われる全仏オープンテニス201 …

野球,ドラフト
ドラフトの指名予想2016 各球団の一位候補 阪神は?巨人は?ソフトバンクは?

スポンサードリンク 今年は各世代での投手が豊作なドラフト会議2016。 各球団の …

凱旋門
凱旋門賞の馬券を日本で買える?JRAが発売する海外のレースは?

スポンサードリンク ダービー馬、マカヒキが参戦予定の2016年の凱旋門賞。 これ …

夏の高校野球の2015年の日程は?今年のテーマソングは?注目高校は?

スポンサードリンク 高校野球で一番盛り上がる「夏の甲子園」の季節が今年もやってき …

競馬場
凱旋門賞2016のマカヒキはチャンスあり!?ライバルとなる有力馬は?

スポンサードリンク 10月2日に行われる2016年の凱旋門賞。 日本から参戦予定 …

宝塚記念は外枠が有利?枠順と脚質による特徴を解説!

スポンサードリンク 競馬の春のグランプリ、第57回宝塚記念が阪神競馬場で開催され …

u18野球ワールドカップって何?日程は?決勝は甲子園でするの?

スポンサードリンク 夏の甲子園が終わると、今度はU-18野球ワールドカップが行わ …

FA移籍した時の補償は?年俸ランクとは?人的補償のプロテクトとは?

スポンサードリンク プロ野球のFA制度というと、権利を取得した選手がどこに移籍す …

競馬場
凱旋門賞2016年の日程は?テレビやラジオの放送予定は?

スポンサードリンク フランスで行われるヨーロッパ最高峰のG1レース、凱旋門賞が近 …

全米オープンテニスの組み合わせ決定!日本人選手の相手と優勝予想は?

スポンサードリンク 全米オープンテニス2015のドローが発表されました。 この大 …