これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

幼稚園での敬老の日製作が一つしかない時はどっちの両親にあげる?

   

524358

敬老の日が近づくと幼稚園や保育園ではおじいちゃん、おばあちゃんに手作りプレゼントを制作します。

このプレゼントが一つしかない場合、どちらの両親にプレゼントするのか悩みますよね。
出来れば自分の母親にあげたいけれど、旦那の両親を疎かにするわけにもいかないし・・・

そんな場合の解決方法を紹介します。

スポンサーリンク

幼稚園での敬老の日製作が一つだけの時はどうする?

幼稚園で作った敬老の日製作のプレゼントが一つしかない場合、どっちの両親にあげるべきなのか悩んだことはありませんか?

できれば自分の両親にプレゼントしたい・・・
でも旦那の両親に渡すべき?
近くに住んでいる方を優先するべき?
普段からお世話になっているのは?
プレゼントした時に喜んでくれそうなのは?

この問題はいくら考えても『これだ!』という答えは出てきません。
そんな時におすすめの解決策を紹介します。

 

幼稚園で作った敬老の日のプレゼントはどっちにあげる?

幼稚園での敬老の日制作をどっちの両親にあげるか決められない場合の解決策を2つ紹介します。

①どちらにもあげない
②同じようなものを子供と一緒に作り、両方にプレゼントする

まずは①の解決策を説明します。

幼稚園でこんなものを作ったよ」とそれぞれの実家に見せに行きましょう。

そのうえで手作りのプレゼントが一つしかない事を話し、
あげることが出来ないので家に飾っておくね」と説明するのはどうでしょうか。

 

次に②の解決策です。

こちらの場合は、子供が幼稚園で作ってきたものを参考に同じようなプレゼントを一緒に作りましょう。
画用紙や折り紙、シール、マジックなど必要な物は100均でほぼ揃います。

最後に幼稚園で作ったものと家で作ったもの、
どのプレゼントをどちらの両親に渡すかは子供に決めてもらいましょう。


スポンサーリンク

個人的には②の解決策がお薦めです。
やっぱりプレゼントして喜んでもらいたいですもんね。

画用紙を切ったり貼ったりしながら、折り紙やシールで装飾する・・・
実際に作ってみると案外簡単に出来るものですよ^^

【関連記事】
幼児の手作りプレゼントは手形がおススメ!

 

まとめ

幼稚園の敬老の日製作をどっちの両親にプレゼントするかで悩んだ時の参考にしてくださいね。

また、このような問題は悩み過ぎるのもよくありません。
あまり深く考えずにプレゼントを二つ用意し、「孫が作ったプレゼントを渡して喜んでもらう」そんな感じでいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 秋のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

運動会 お弁当 作りたくない
私が運動会のお弁当を作りたくない理由とその解決法!

スポンサーリンク 頑張って一生懸命練習した運動会に、手作りのお弁当を作って子供の …

広島 えびす講
広島のえびす講とはどんな祭り?日程と見どころを紹介!

スポンサーリンク 広島のえびす講といえば・・・ 毎年30万人が訪れる歴史のあるお …

七五三での母親の服装に決まりはある?洋服の色は?着物なら訪問着?

スポンサーリンク 子供の七五三で悩むことの一つに母親の服装があります。 父親の場 …

敬老の日は2015年はいつ?プレゼントされて嬉しいものは?

スポンサーリンク 9月の第3月曜日は敬老の日です。 この日は、日頃お世話になって …

運動会 弁当 食中毒
運動会のお弁当での食中毒の原因と簡単にできる安全対策!

スポンサーリンク 夏の暑さのピークを越え、少し涼しくなった秋に運動会を開催する学 …

ハロウィンの由来はお盆と同じ?なぜかぼちゃ?仮装する理由は?

スポンサーリンク 10月のイベントとして定着してきたハロウィン。 楽しいお祭りと …

敬老の日に贈る花の定番とその花言葉は?避けた方がいい花は?

スポンサーリンク 敬老の日にお花をプレゼントしようと思ったものの、 何の花を贈れ …

七五三で3歳は男の子もするの?数えか満か2015年にお参りする人は?

スポンサーリンク 七五三といえば、男の子は5歳、女の子は3歳と7歳 と思っている …

ディズニーハロウィン2015年の混雑具合は?アトラクorキャラグリで変わるお薦めの時期は?

スポンサーリンク 2015年のディズニー・ハロウィンは9月8日~11月1日の日程 …

ハロウィンホラーナイトの混雑はエクスプレスパスで避けられる?料金と購入方法は?

スポンサーリンク 毎年パワーアップしているハロウィンホラーナイト! 今年は、かな …