これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

敬老の日の手作りプレゼント 幼児なら手形が簡単?スタンプ台の作り方は?

   

359914

もうすぐ敬老の日ですね。

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントは孫の成長が感じられるものが喜ばれます。
幼児の場合には手形や写真などをメッセージと一緒に贈るのはどうですか?

幼児でも簡単に出来る手作りプレゼントを紹介します。

スポンサーリンク

敬老の日の手作りプレゼント 幼児なら手形がお薦め!

敬老の日に貰って嬉しいプレゼントの第1位は「孫からの手作りプレゼント」だそうです。
お子さんがまだ小さい幼児なら、手形をとるのが簡単でお薦めです。

作り方は100均などに売っている色紙や画用紙に手形を押して、最近の写真も一緒に貼り付けます。

子供には色鉛筆やクレヨンでぐちゃぐちゃとお絵かきをしてもらい、
空いたスペースに親が『いつもありがとう』などの簡単なメッセージを書いてあげましょう。

最後に折り紙シールリボンなどで装飾すれば、壁などに飾れるぐらいの出来栄えに仕上がります。

遠方に住む祖父母に贈るときには、ハガキに手形をおして簡単な装飾を施す方法もあります。
この場合、出来たものをそのままポストに投函できるというメリットがあります。

 

手形をとるスタンプ台の作り方は?

手形をとるときには幼児と言えども、大きめのスタンプ台が必要になります。

市販されている物はこんな感じです↓

手形・足形がとりやすい大きなスタンプ台と専用のインクが入っています。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

シャチハタ・てがたすたんぷセット

 

手形をとるスタンプ台は、自宅にあるもので代用することも出来ます。

用意するものは、

・古くなったタオル
・絵の具

以上です。

水で薄めた絵の具をタオルに染み込ませ、それをスタンプ台代わりに使います。

注意点としては、絵の具の濃度です。
薄めすぎると手形がしっかりと押せないので、一度試し押しして濃度を確認したほうが良いでしょう。

 

まとめ

敬老の日のプレゼントにお薦めの手形の取り方、いかがでしたか?
家にあるもので代用できて、しかも簡単なので一度試してくださいね。

装飾についても100均を覗いてみると良いアイテムが見つかりますよ^^

運動会のシーズンでもあるので、案内を兼ねたメッセージカードにしても喜ばれそうですね。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 秋のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

幼稚園での敬老の日製作が一つしかない時はどっちの両親にあげる?

スポンサーリンク 敬老の日が近づくと幼稚園や保育園ではおじいちゃん、おばあちゃん …

敬老の日に贈る花の定番とその花言葉は?避けた方がいい花は?

スポンサーリンク 敬老の日にお花をプレゼントしようと思ったものの、 何の花を贈れ …

ハロウィンのイベントで注目のテーマパークは?ディズニー?ユニバ?

スポンサーリンク テーマパークでのハロウィンイベントは楽しいものです。 期間や内 …

敬老の日のカードは手作りで簡単に出来る?作り方とメッセージの例文は?

スポンサーリンク もうすぐ敬老の日ですね。 プレゼントを渡すときに一緒に添えると …

中秋の名月とは何?いつも満月とは限らない?次はいつ?

スポンサーリンク 中秋の名月=9月15日=満月と思っていませんか? 実際には、日 …

佐賀バルーンフェスタで宿泊するなら?会場へのアクセスと周辺の観光名所は?

スポンサーリンク 佐賀バルーンフェスタで宿泊するのにお薦めのホテルを紹介します。 …

運動会 お弁当 作りたくない
私が運動会のお弁当を作りたくない理由とその解決法!

スポンサーリンク 頑張って一生懸命練習した運動会に、手作りのお弁当を作って子供の …

長野 えびす講 場所取り
長野えびす講花火の場所取りは何時までに?穴場スポットはある?

スポンサーリンク 長野えびす講煙火大会は毎年11月23日に行われる花火大会です。 …

佐賀バルーンフェスタは子連れでも楽しめる?必要な持ち物と見どころは?

スポンサーリンク 佐賀バルーンフェスタ2015は 10月29日から11月3日の日 …

運動会 弁当 食中毒
運動会のお弁当での食中毒の原因と簡単にできる安全対策!

スポンサーリンク 夏の暑さのピークを越え、少し涼しくなった秋に運動会を開催する学 …