これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

なばなの里イルミネーションの期間2016年はいつ?料金と混雑を回避するコツは?

   

なばなの里イルミネーション

日本一ともいわれるなばなの里イルミネーション2016~2017シーズンも開催されます。

過去最長となるイルミネーションの開催期間料金混雑を回避するコツを紹介します。

スポンサーリンク

なばなの里のイルミネーションの期間2016年はいつ?

全国イルミネーションランキングで3年連続1位に輝いた
なばなの里のイルミネーション』が今期も開催されます。

2016~2017シーズンの開催期間は
2016年10月15日~2017年5月7日まで。

実に約7カ月にわたって開催されます!!

イルミネーション期間中のなばなの里の営業時間は9時から21時まで。
土日祝日と3月以降は22時まで営業時間が延長されます。

イルミネーションの点灯時間は日が暮れてからになるので、
時期によって違いがあります。

イルミネーション点灯時間

10月は17時30分ごろ

11月、12月は17時ごろ

1月は17時15分ごろ

2月は17時45分ごろ

3月は18時15分ごろ

4月は18時30分ごろ

5月は18時50分ごろ

日没時間によって、1日ごとに設定されています。

詳しい時間は公式サイトで確認できます。

 

なばなの里のイルミネーションの料金はいくら?

イルミネーション開催期間中のなばなの里の入場料
2100円(1000円分の金券付き)になります。

付属の金券はなばなの里内のレストランや買い物に利用できます。

子供料金は無く、小学生以上は一律の料金です。(小学生未満は無料)

チケットは現地で購入することも出来ますが、混雑時には行列に並ぶ必要があります。
そのためコンビニで『前売り券』を購入しておくのがお薦めです。

なばなの里に行く当日に買って、その日に利用できるので
無駄にすることもありません。

また近鉄電車の主要駅では、最寄り駅から長島駅までの往復乗車券、長島駅からなばなの里までのバス往復乗車券、
なばなの里の入場券がセットになった割引きっぷを発売しています。

詳しくは近鉄電車の公式サイトで確認できます。


スポンサーリンク

なばなの里のイルミネーションで混雑を回避するには?

なばなの里のイルミネーションで一番混雑しやすい時期
クリスマスバレンタインゴールデンウイークになります。

それ以外では12月の冬休み3月の春休みが混雑しやすくなります。
また土日祝は特に混雑しやすく、平日は空いています。

1日のなかで混雑しやすい時間帯は、イルミネーションの点灯直後になります。

なばなの里に早くから来場し、イルミネーションの点灯式を待っていた人たちが殺到するので
点灯式直後の会場は大変混雑します。

そのため混雑を回避するには、この時間帯を避ける必要があります。

通常、なばなの里のイルミネーションは1時間ほどで見ることが出来ます。

混雑具合を考慮して点灯時間から2時間後ぐらいになばなの里に到着する予定を立てれば
駐車場にも駐めやすく、イルミネーションをゆったりと見て回ることが出来ます。

気を付けることは営業時間の終了間際になると入場をストップされる事です。

日によって点灯時間と終了時間が異なります。
混雑を避けるために入場時間を遅らせ過ぎて、入場できないということが無いように注意が必要です。

 

まとめ

今期のなばなの里のイルミネーションは過去最長の200日越え!

毎年大人気なイベントなので、上手く混雑を避けて楽しみたいですね。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 冬のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

恵方巻き 方角 2018
恵方巻きの方角2018年はどっち?関西人が教える正しい食べ方とは?

2月3日は節分ですね。 節分の日には家庭や幼稚園などで「鬼は外!福は内!」と豆ま …

鏡開きにおしるこを食べる理由は?ぜんざいとの違いは?

スポンサーリンク お供えした鏡餅には神様が宿るとされます。 そのお餅を食べる事で …

子供 友チョコ お返し
知ってびっくり!!今どきの子供の友チョコのお返し事情は?!

スポンサーリンク バレンタインデーに女の子が女の子に渡す「友チョコ」。 今では幼 …

節分に恵方巻きの由来は?方角2016年は?食べ方のルールは?

スポンサーリンク 2016年は2月3日が節分です。 節分には恵方巻を食べる習慣が …

なばなの里,イルミネーション
なばなの里のイルミネーション 駐車場の混雑具合と車で行く場合の注意点は?

スポンサーリンク なばなの里のイルミネーションを見に行くときには電車&バ …

中之島イルミネーションの最寄り駅は?点灯時間とおすすめの歩き方は?

大阪の夜を彩る中之島イルミネーションが今年も開催されます。 スポンサーリンク 2 …

東京駅から徒歩で行けるイルミネーションは? 期間とアクセスは?

スポンサーリンク 東京駅周辺のイルミネーションを紹介します。 駅から徒歩で行ける …

ディズニーのクリスマス2015年はいつから?混雑具合は?ランドとシーおすすめは?

スポンサーリンク ディズニーのクリスマスイベントが今年も開催されます。 毎年大好 …

ケンタッキー ネット予約
ケンタッキーのクリスマスメニューの予約方法を解りやすく解説!

  クリスマス期間中のケンタッキーは事前に予約をしておかないと購入がと …

ディズニー クリスマスは寒い?防寒対策は?他に必要な持ち物は?

スポンサーリンク ディズニーのクリスマスイベントが11月9日から12月25日まで …