これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

全米オープンテニス2016の日程とテレビの放送予定は?優勝候補は誰?

   

4915234a2065b71e4df767c1c22225e0_m

今年最後の4大大会、全米オープンテニスが行われます。
2016年の日程テレビの放送予定優勝候補を紹介します。

スポンサーリンク

全米オープンテニス2016の日程は?

全米オープンテニス2016(USオープン)は日本時間の8月29日から9月12日の日程で行われます。

会場はニューヨークの『USTAナショナルテニスセンター

メインスタンドの「アーサー・アッシュスタジアム」は
4大大会の中でも最大規模の23000を超える座席数があります。

また2016年からは開閉式の屋根が稼働予定で、雨の日でも試合が出来るようになります。

このUSオープンはグランドスラムのなかでも最もエンターテイメント性が強いことでも知られており、
エンドが変わる際には大音量のBGMが流れ観客もノリノリで楽しみます。

 

全米オープンテニス2016のテレビの放送予定は?

全米オープンテニス2016のテレビ放送の予定を紹介します。

今回の全米オープンではWOWOWのみの放送となります。
残念ながら地上波での放送予定はありません。

しかし2014年のように錦織選手が決勝進出となれば、
どこかの局で放送されることがあるかもしれませんね。

錦織選手に期待!です。

ドローも発表されているので紹介しておきます。
順当に勝ち上がった場合の対戦予定です。

1回戦 ベンジャミン・ベッカー
2回戦 予選通過者
3回戦 フィリップ・コールシュライバー
4回戦 ダビド・ゴファン
準々決勝 アンディ・マレー
準決勝 スタン・ワウリンカ
決勝 ノバク・ジョコビッチ

4回戦までは錦織選手にとって格下の相手との対戦になります。
ここは順当に勝ち上がり、準決勝で五輪連覇のマレーに挑んでほしいですね。


スポンサーリンク

全米オープン2016年の優勝候補は?

全米オープン2016年の優勝候補を紹介します。

今大会の優勝候補の筆頭は第2シードのアンディ・マレーです。

今年のマレーの充実ぶりは凄いものがあります。

全豪全仏準優勝のあとウインブルドン優勝
さらにオリンピックでも金メダルを獲得するなど絶好調です。

唯一気になるのが疲労ですが、今の充実ぶりからすると乗り切れるのではないでしょうか。

 

第1シードのノバク・ジョコビッチですが、

全仏オープンでキャリアグランドスラムを達成して以降、
ウインブルドンでは3回戦敗退、リオオリンピックでは初戦敗退と精彩を欠いています。

達成感からの気の緩みかと思われますが、一度緩んだメンタルを立て直すのはなかなか大変です。
世界ランキングは断トツの1位ですが、どこまで立て直してくるのか注目です。

 
最後に日本の錦織圭ですが、気になるのはオリンピックに出場したことによる疲労ですね。
ウインブルドンで途中棄権したように体調が万全ではない中で出場したリオオリンピック。

結果的には3位決定戦でナダルを破り銅メダルを獲得しましたが、
オリンピックで6試合戦った後、約2週間の間隔での全米オープンなので回復具合が心配です。

体調が万全なら準々決勝までは勝ち上がってくれるのではないでしょうか。

 

まとめ

間もなく始まる全米オープン。

日本からは男子では錦織圭、西岡良仁
女子では土居美咲、奈良くるみ、日比野菜緒、大坂なおみが出場します。

会場となるニューヨークとの時差は約13時間。
日本時間では深夜から早朝にかけての試合となりますが、頑張って応援しましょう。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

競馬
凱旋門賞は日本馬には勝てない?最大の原因はコースの特徴?

スポンサーリンク ヨーロッパ競馬の1年を締めくくるビッグレース、凱旋門賞。 これ …

プロ野球のドラフト会議 2015年の日程は?注目選手と指名予想は?

スポンサーリンク 今年もプロ野球ドラフト会議の季節になりました。 甲子園を沸かせ …

リオ五輪の男子サッカーの試合日程と日本代表の対戦相手、優勝候補は?

スポンサーリンク 日本時間の8月6日に開幕するリオオリンピック。 注目の男子サッ …

プロ野球のfa制度とは?権利の取得年数は?2015年の注目選手は?

スポンサーリンク プロ野球のシーズンが終わると賑わってくるのが、ストーブリーグで …

プロ野球オールスター2016の開催地は?チケットの発売日はいつ?

スポンサーリンク プロ野球の各球団の選手がセ・パに分かれて戦うオールスターゲーム …

高校野球
選抜高校野球2017の出場校予想!代表候補32校を21世紀枠と共に発表します!

スポンサーリンク 3月19日から12日間の日程で行われる第89回選抜高校野球大会 …

競馬,データ,予想
有馬記念のデータで勝ち馬予想!枠順の有利不利や過去の傾向丸わかり!

1年を締めくくる競馬のお祭り『有馬記念』 2016年の今年は5年振りとなるクリス …

交流戦の試合数が削減された本当の理由は?

スポンサーリンク 2005年には36試合で始まったプロ野球のセパ交流戦。 段階的 …

日本代表,侍ジャパン
wbc2017の日程はいつ?侍ジャパンの試合日程とテレビ放送の予定は?

スポンサーリンク もうすぐ始まる第4回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック …

混雑
天皇賞秋の当日の混雑具合は?駐車場が満車になる時間は?

スポンサーリンク 毎年約10万人の観客が訪れる競馬のG1レース『天皇賞秋』 競馬 …