これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

プロ野球オールスターのファン投票の結果は?阪神の出場選手は高山?原口?

   

239424

2016年のプロ野球オールスターゲームがいよいよ開催されます。

毎年、超豪華なメンバーで行われるオールスターゲームですが、
昨年は盗塁のスペシャリスト鈴木尚広選手が37歳で初選出され話題になりました。

2016年、今年の話題は阪神の高山原口が集めそうです。

スポンサーリンク

プロ野球オールスターのファン投票の結果は?

プロ野球のマツダオールスターゲーム2016は
第1戦が7月15日福岡ヤフオクドームで、第2戦が7月16日横浜スタジアムで行われます。

気になるのは出場選手ですが

・ファン投票
・選手間投票
・監督推薦で選ばれます。

ファン投票は5月24日から6月19日まで投票できます。
⇒ファン投票はこちら

中間発表は6月1日以降は土日を除いて連日発表され、6月27日にはファン投票の最終結果が発表されます。

その後、選手間投票の結果発表が6月30日に行われ、
監督推薦を含む最終メンバーの発表は7月4日に行われます。

 

阪神のオールスター出場選手は?

阪神タイガースでファン投票にノミネートされている選手は、

【先発】
能美、藤浪、メッセンジャー

【中継ぎ】
福原

【抑え】
マテオ

【捕手】
梅野

【一塁手】
ゴメス

【2塁手】
西岡

【三塁手】
ヘイグ

【遊撃手】
鳥谷

【外野手】
福留、高山、江越

このうちファン投票で選ばれそうな選手は・・・厳しそうです^^;

成績的にはゴメスと福留は選ばれる可能性もありますが、
一塁手にはビシエドが、外野手にはバレンティン、エルドレッド、丸、筒香、平田、大島など強力なライバルがいますね。

一人ぐらいは阪神からもファン投票で選ばれてほしいものです。


スポンサーリンク

注目選手は高山と原口の2人!

ファン投票では厳しそうな阪神タイガースですが、選手間投票や監督推薦で出場できそうな選手はいます。

まずは選手間投票。

阪神には守備の職人大和選手がいます。

今年も素晴らしい守備力で内野、外野問わずにどこでも守れます。
両方守るので票が割れてしまうところだけが心配です。

次に監督推薦ですが、新人の高山はセリーグの監督を務める真中監督が

「見てみたい」と言っていることから、ほぼ当確

真中監督とはドラフトの時の因縁もあるので選ばれるでしょう。

投手では今年ついにブレイクした岩貞投手です。
ここまで4勝2敗、防御率0.88と素晴らしい成績を収めています。

巨人の菅野やDNA今永、広島ジョンソン、黒田など他にも素晴らしい投手がいるのですが
監督推薦の可能性は十分にあります。

最後に要注目!なのが原口文仁捕手です。

4月27日に育成選手から支配下登録されると即結果を出し、
あっという間に正捕手の座をゲットしてしまいました。

規定打席への到達はもう少し先になりますが、
5月の成績は1試合を残し、打率4割、ホームラン5本、打点17月間MVPの最有力候補です。

支配下登録から1ヵ月で正捕手の座と月間MVP
そして夢のオールスター出場、さらには日本代表まで一気に駆け上がってほしいものです。

 

まとめ

要注目の原口捕手ですが、他球団の捕手の成績を見ていると
ファン投票での選出もありそうに思えてきました。

ノミネートされていないのはかなり不利ですが、
成績と話題性は間違いなく一番です。

原口選手には、ぜひオールスターに出場してほしいです。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高校野球の夏の甲子園 2016年の注目選手と優勝候補は?

スポンサーリンク 高校野球の夏の甲子園2016がいよいよ始まりますね。 組み合わ …

高校野球
プロ野球のドラフト会議2016の候補選手で高校生の注目選手は!

スポンサーリンク プロ野球のドラフト会議2016が近づいてきましたね。 甲子園を …

スキー 雨予報
スキーの日が雨予報でもあきらめない!雨の日対策と滑る時の格好を紹介!

スポンサーリンク スキーに行く日の天気予報が雨になっていると悩みますよね。 出来 …

選抜高校野球 2017 優勝予想
選抜高校野球2017の優勝予想!注目の1回戦の組み合わせも紹介します!

スポンサーリンク 選抜甲子園2017の組み合わせ抽選が行われ、トーナメント表が確 …

海外競馬
凱旋門賞2016に出走予定の有力馬の紹介と勝ち馬予想!

スポンサーリンク 10月2日に行われるヨーロッパ最大級のG1レース『凱旋門賞』 …

宝塚記念が盛り上がらない理由は?回避を減らし豪華メンバーにするには?

スポンサーリンク 春競馬の締めくくりとして行われる宝塚記念。 ファン投票で出走馬 …

リオ五輪の女子バレーの試合日程と組み合わせは?テレビ放送の予定は?

スポンサーリンク いよいよ始まるリオオリンピック。 日本女子バレー代表、火の鳥N …

高校野球
選抜高校野球2017の出場校予想!代表候補32校を21世紀枠と共に発表します!

スポンサーリンク 3月19日から12日間の日程で行われる第89回選抜高校野球大会 …

野球のポスティング制度とは?メリットとデメリットは?

スポンサーリンク 日本の選手がメジャーへ移籍するために作られたポスティング制度。 …

混雑
天皇賞秋の当日の混雑具合は?駐車場が満車になる時間は?

スポンサーリンク 毎年約10万人の観客が訪れる競馬のG1レース『天皇賞秋』 競馬 …