これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

大阪から博多への新幹線の格安チケットの購入・利用方法は?

   

新幹線格安チケット

家族旅行などで遠出する場合、交通費が結構な金額になる事がありますよね。

車で行ける場所ならまだましですが、距離や時間的な問題で新幹線を使うことも多々あります。
家族で往復すると考えると、電車賃だけで10万円オーバーなんてことも・・・

どの移動手段が一番安くなるのか必死になって探しますよね。

そんな時に利用したい超お得な新幹線の格安チケットが期間限定で発売されます。

このチケットはいくつかの条件がありますが、
おそらく大阪ー博多間の移動手段としては最安値になるのではないでしょうか。

気になる格安チケットの購入方法と発売期間、利用方法を紹介します。

スポンサードリンク

大阪から博多への新幹線の格安チケットが期間限定で発売!

これからの季節、家族でのお出かけや日帰り旅行などで遠出をする機会が多くなるのではないでしょうか?
お出かけの際の交通費は出来るだけ抑えたいですよね。

料金の安い移動手段としては夜行バスLCCの利用が考えられますが、
上手に使えばもっと安い料金で新幹線を利用できるチケットがあります。

現在、大阪から博多まで行ける新幹線の格安チケットが期間限定で発売中されています。

その格安料金のチケットとはJR西日本が30周年を記念して発売する「1日乗り放題きっぷ」です。

乗り放題といえば「青春18きっぷ」が有名ですが、
18きっぷは新幹線はもちろん、特急などには乗れません。

しかし今回発売される『JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ』は
自由席のみになりますが、jr西日本全線の新幹線や特急にも乗ることが出来ます。

さらに宮島フェリーなどJR西日本関連会社の一部区間も乗り放題になります。

乗り放題なのでもちろん途中下車も出来ます。

 

気になる「乗り放題きっぷ」の料金ですが、

大人 10000円
子供  1000円

となっています。

かなりの激安価格ですよね。

新大阪から博多までの新幹線の通常運賃は自由席で14480円なので、
片道分だけでも元が取れる計算になりますね。

しかも子供は1000円ですからね。
1000円で1日乗り放題で、新幹線やフェリーにも乗れるんです。

私の知る限りでは、大阪ー博多間の移動手段としては最安値です。


スポンサードリンク

大阪ー博多間の新幹線の格安チケットの購入・利用方法は?

超激安な乗り放題きっぷですが、
購入、利用に関してはいくつかの注意点があります。

まず利用できる日が限られています。
格安チケットが利用できるのは2017年10月の土日祝日のみと決められています。

また大人の一人旅には利用できますが、子供だけの利用は出来ません

次に購入に関してですが、
「乗り放題きっぷ」の販売は「e5489」でのネット販売のみで、駅や窓口での販売はありません。

発売枚数も制限されており、利用日1日当たり3000枚までとなっています。

発売開始は利用日の1か月前からで、14日前まで購入できます。

詳しくはJR西日本の公式HPで確認してください。

 

先日、10月1日分の「乗り放題きっぷ」の発売が開始されましたが、
ものの数分で完売したようです。

上手く使えば本当にお得な格安チケットなので、購入希望者が殺到しているんですね。
発売期間は14日前までとなっていますが、そこまで売れ残ることはなさそうですね。

最後に1日乗り放題きっぷの利用可能日をまとめておきます。

10月1日、7日、8日、9日、14日、15日、21日、22日、28日、29日の10日間です。

発売開始は1ヵ月前の朝5時30分からなので、
10月の土日祝日にお出かけの予定がある方は、ダメもとで申し込んではいかがですか?

 

大阪ー博多の新幹線格安チケットのまとめ

今回紹介した「乗り放題きっぷ」は期間限定&入手困難なチケットではありますが、
激安料金は魅力的です。

特に子供1000円はとてもお得だとおもいます。
家族でのお出かけの際にはぜひご活用ください。

 

スポンサードリンク


おすすめ記事

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

喪中はがきの差出人は夫婦連名?故人との続柄と文面は?

  喪中はがきの書き方を紹介します。 スポンサードリンク 特に妻側の親 …

寿司屋でのマナー カウンターでの食べ方は?注文の順番と時計を外す理由は?

スポンサードリンク 廻らない寿司屋さんといえば、なんとなく敷居が高く、入りずらい …

お彼岸とお盆の違いは?お墓参りをする理由は?おはぎを供える理由は?

スポンサードリンク お彼岸とお盆の違いを知っていますか? お彼岸の場合は、「おは …

犬の夏バテ対策で食事が大切な理由は?症状別のエサの与え方は?

犬は全身が毛で覆われていることもあり、暑さには弱い生き物です。 高温多湿の環境で …

東京から大阪まで最も安く行くには?夜行バスで格安は?女性専用は?

スポンサードリンク 東京から大阪までの移動手段としては、バス、電車、新幹線、飛行 …

末端の冷え性は改善出来る?原因と解消する方法は?

スポンサードリンク 足や手の指先が冷たくなり、しびれたように感覚もなくなってしま …

暑さ対策で窓にフィルムやすだれを掛ける事は効果があるの?

スポンサードリンク 夏の暑い時期、閉め切った部屋の中はとても暑くなります。 特に …

喪中なのに年賀状が届いた場合は?返信には寒中見舞い?文例は?

スポンサードリンク 喪中はがきを出し忘れた方や、 稀に出した方からも年賀状が届く …

冬至にかぼちゃを食べる理由は?んが二つの運盛りとは?お薦め料理は?

スポンサードリンク 2015年は12月22日が冬至になります。 冬至は1年で昼の …

東京駅のお土産でおすすめは?営業時間は?新幹線改札内でも買える?

スポンサードリンク 東京駅にはお土産店がたくさんあります。 たくさんあり過ぎて、 …