これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

大阪から博多への新幹線の格安チケットの購入・利用方法は?

      2017/09/27

新幹線格安チケット

家族旅行などで遠出する場合、交通費が結構な金額になる事がありますよね。

車で行ける場所ならまだましですが、距離や時間的な問題で新幹線を使うことも多々あります。
家族で往復すると考えると、電車賃だけで10万円オーバーなんてことも・・・

どの移動手段が一番安くなるのか必死になって探しますよね。

そんな時に利用したい超お得な新幹線の格安チケットが期間限定で発売されます。

このチケットはいくつかの条件がありますが、
おそらく大阪ー博多間の移動手段としては最安値になるのではないでしょうか。

気になる格安チケットの購入方法と発売期間、利用方法を紹介します。

スポンサードリンク

大阪から博多への新幹線の格安チケットが期間限定で発売!

これからの季節、家族でのお出かけや日帰り旅行などで遠出をする機会が多くなるのではないでしょうか?
お出かけの際の交通費は出来るだけ抑えたいですよね。

料金の安い移動手段としては夜行バスLCCの利用が考えられますが、
上手に使えばもっと安い料金で新幹線を利用できるチケットがあります。

現在、大阪から博多まで行ける新幹線の格安チケットが期間限定で発売中されています。

その格安料金のチケットとはJR西日本が30周年を記念して発売する「1日乗り放題きっぷ」です。

乗り放題といえば「青春18きっぷ」が有名ですが、
18きっぷは新幹線はもちろん、特急などには乗れません。

しかし今回発売される『JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ』は
自由席のみになりますが、jr西日本全線の新幹線や特急にも乗ることが出来ます。

さらに宮島フェリーなどJR西日本関連会社の一部区間も乗り放題になります。

乗り放題なのでもちろん途中下車も出来ます。

 

気になる「乗り放題きっぷ」の料金ですが、

大人 10000円
子供  1000円

となっています。

かなりの激安価格ですよね。

新大阪から博多までの新幹線の通常運賃は自由席で14480円なので、
片道分だけでも元が取れる計算になりますね。

しかも子供は1000円ですからね。
1000円で1日乗り放題で、新幹線やフェリーにも乗れるんです。

私の知る限りでは、大阪ー博多間の移動手段としては最安値です。


スポンサードリンク

大阪ー博多間の新幹線の格安チケットの購入・利用方法は?

超激安な乗り放題きっぷですが、
購入、利用に関してはいくつかの注意点があります。

まず利用できる日が限られています。
格安チケットが利用できるのは2017年10月の土日祝日のみと決められています。

また大人の一人旅には利用できますが、子供だけの利用は出来ません

次に購入に関してですが、
「乗り放題きっぷ」の販売は「e5489」でのネット販売のみで、駅や窓口での販売はありません。

発売枚数も制限されており、利用日1日当たり3000枚までとなっています。

発売開始は利用日の1か月前からで、14日前まで購入できます。

詳しくはJR西日本の公式HPで確認してください。

 

先日、10月1日分の「乗り放題きっぷ」の発売が開始されましたが、
ものの数分で完売したようです。

上手く使えば本当にお得な格安チケットなので、購入希望者が殺到しているんですね。
発売期間は14日前までとなっていますが、そこまで売れ残ることはなさそうですね。

最後に1日乗り放題きっぷの利用可能日をまとめておきます。

10月1日、7日、8日、9日、14日、15日、21日、22日、28日、29日の10日間です。

発売開始は1ヵ月前の朝5時30分からなので、
10月の土日祝日にお出かけの予定がある方は、ダメもとで申し込んではいかがですか?

 

大阪ー博多の新幹線格安チケットのまとめ

今回紹介した「乗り放題きっぷ」は期間限定&入手困難なチケットではありますが、
激安料金は魅力的です。

特に子供1000円はとてもお得だとおもいます。
家族でのお出かけの際にはぜひご活用ください。

【関連記事】
「乗り放題きっぷ」を使った3万円得する日帰り往復プラン

 

スポンサードリンク


おすすめ記事

 - レジャー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

格安チケット
大阪-博多間の新幹線の最安値チケット 日帰り往復で1万円!

スポンサードリンク 現在期間限定で発売されている超お得な割引切符を紹介します。 …

鵜飼とはどんな漁法?見れる時期や場所は?

スポンサードリンク 5月の中旬になるとアユ漁が解禁されます。 それに合わせて始ま …

大雪山の紅葉でおすすめのスポットは?登山は必要?

スポンサードリンク 日本一早いといわれる大雪山の紅葉。 9月になるとTVのニュー …

生駒山,登山
生駒山の登山 初心者でも楽しめるコースを紹介!実際に歩いた感想は?

スポンサードリンク 11月3日の文化の日に子供と一緒に、生駒山に登山に行ってきま …

葛城山のつつじの見ごろはいつ?駐車場はある?混雑具合は?

スポンサードリンク 奈良県御所市にある葛城山自然つつじ園のつつじは、 「一目百万 …

イチゴ狩りに奈良のあすかに行ってきた!料金は?感想は?

    スポンサードリンク ゴールデンウイークに奈良の明日香 …