これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

バレンタインのお返しに込められた返事の意味は?脈ありなのは・・・

   

バレンタイン 返事 意味

バレンタインは女の子にとって大イベントであり、
好きな男の子にチョコレートを渡すことはとても勇気のいることです。

バレンタインデーが男の子にとって大事な日であるように、
ホワイトデーは女の子にとって、お返しをもらう特別な日でもあります。

特に何も考えずにバレンタインデーのお返しとして選ばれているお菓子やプチギフト。

男性でよく知っている人はあまりいないと思いますが、バレンタインデーのお返しには意味があるのです。
意味を知らずに渡して、もらった人がその意味を知ってしまったら悲しい思いをするかもしれません。

今回はバレンタインデーのお返しに込められた意味を紹介していきます。

スポンサーリンク

バレンタインデーのお返しのお菓子で分かる返事の意味とは?

バレンタインのお返しにお菓子をプレゼントすることはいいのですが、
実はお菓子によって返事の意味が異なるのです。

知っている女の子も多いので、
意味深な返事になってしまわないように注意が必要ですね。

好意を持っていてくれる女性に間違った意味のお菓子をお返しに選ぶと、
最悪の事態が待っているかも…

そうならないためにも、しっかりとお菓子に込められた返事の意味を知っておきたいですね。

バレンタインの返事はお菓子によって意味が異なる!?

♦マシュマロ
「あなたが嫌い」という意味があります。

「あなたの気持ちを(マシュマロのように)やわらかく包んでお返しします。」ということです。
口の中に入れると溶けてなくなるという意味もあるようで、お返しとしては1番悪い返事になります。

意味を知っている女の子がもらったら悲しいですね。

♦キャンディー
お返しにキャンディーってという感じを受けますが、
実は1番の本命向けのお菓子で、「あなたがすき」「長く甘い関係が続きますように」という意味があります。

あまりパッとしないキャンディーですが、このような意味があったのですね。

♦クッキー
バレンタインデーのお返しでは1番無難なお返しのクッキーですが、
義理チョコ用のお返しのお菓子としてはいいでしょう。

「あなたとは友達、ドライな関係でいたい」という意味があります。

♦マカロン
マカロンは最近のお返しの人気となっています。

「あなたは特別な人」という意味があります。
マカロンは最近人気が出てきたものなので、女の子の間でもあまり意味を知らない人が多いらしいです。

もし、相手が知っててマカロンをくれたなら、もうドキドキですよね。


スポンサーリンク

バレンタインの本命チョコの返事はいつ?脈ありなのは・・・

バレンタイン 本命 返事 いつ

バレンタインに好きな男の子にチョコレートをあげて気持ちを伝えてはみたけど、気になるのがその返事です。

バレンタインの返事はいつになるのでしょう。
ホワイトデーまで待つというのが一般的ですが、バレンタインデーからホワイトデーまでは1か月あります。

その1か月は特に長く感じるのではないでしょうか。

バレンタインデーで好きな男の子にチョコレートをあげて告白したら、
相手も自分のことが好きだったら、だいたいはその場で「僕も好きだった!」となることが多いのです。

自分も相手の女の子が好きだったら、1か月も待たせません。
早めに気持ちを伝えようという男の子が圧倒的に多いでしょう。

もしも恋心なしの場合は、何も連絡はないと思います。

バレンタインで渡した時に脈ありの反応とは?

バレンタインのチョコをあげた時に恋心あり?恋心なし?かを判断することができることもあります。

最初から受け取ってもらえない場合は寂しいですが、恋心なしです。
また、すでに彼女がいたりする場合も受け取ってくれないでしょう。

相手がビックリしたり、喜んでくれたり、
実は同じ気持ちとその場で返事をくれるのなら、恋心ありと考えていいと思います。

バレンタインのチョコを渡す時は本当にドキドキですね。
私も少し恥ずかしいですが、中学生の時ドキドキしていたことが懐かしいです。

 

バレンタインのお返しによって返事の意味が違う?まとめ

バレンタインのお返しの意味を意識してしまう女の子もいますので、
プレゼントを選ぶ際にはちょっと考えてみましょう。

何気なく選んだお菓子にも特別な意味がある場合もあります。

今年のバレンタインデーのお返しには、意味に注意してプレゼントを選んでくださいね。

【関連記事】
今どきの子供の友チョコお返し事情!

 

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 冬のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中之島イルミネーションの最寄り駅は?点灯時間とおすすめの歩き方は?

大阪の夜を彩る中之島イルミネーションが今年も開催されます。 スポンサーリンク 2 …

恵方巻き 方角 2018
恵方巻きの方角2018年はどっち?関西人が教える正しい食べ方とは?

2月3日は節分ですね。 節分の日には家庭や幼稚園などで「鬼は外!福は内!」と豆ま …

鏡開きにおしるこを食べる理由は?ぜんざいとの違いは?

スポンサーリンク お供えした鏡餅には神様が宿るとされます。 そのお餅を食べる事で …

鏡餅 おいしい 食べ方
鏡餅のおいしい食べ方 我が家のレシピを紹介!カビが生えた場合の対処法も!

スポンサーリンク 正月のお飾りといえば、玄関の注連飾りや門松などがありますが、 …

ディズニーのクリスマス2015年はいつから?混雑具合は?ランドとシーおすすめは?

スポンサーリンク ディズニーのクリスマスイベントが今年も開催されます。 毎年大好 …

バレンタインの友チョコでおすすめは? 簡単で大量に作るなら?ラッピングで清潔感アップ!?

スポンサーリンク バレンタインには「友チョコ」という方も多いと思います。 最近で …

恵方巻きの正しい食べ方は?口から離すのはダメ?関西人の我が家の場合は?

スポンサーリンク 節分に恵方を向いて丸かぶりすれば、その年を健康に過ごせて 更に …

子供 友チョコ お返し
知ってびっくり!!今どきの子供の友チョコのお返し事情は?!

スポンサーリンク バレンタインデーに女の子が女の子に渡す「友チョコ」。 今では幼 …

節分の豆まき マンションではどうしてる?近所迷惑にならないやり方は?

スポンサーリンク 節分といえば「豆まき」ですが、マンションなどの集合住宅にお住ま …

なばなの里,イルミネーション
なばなの里のイルミネーション 駐車場の混雑具合と車で行く場合の注意点は?

スポンサーリンク なばなの里のイルミネーションを見に行くときには電車&バ …