これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

スカイツリーのプロジェクションマッピングは整理券が必要?混雑を避ける方法は?

   

スカイツリー プロジェクションマッピング

クリスマスシーズンに合わせて開催される東京スカイツリープロジェクションマッピング
年々華やかになってきていますね。

昨年はバイオリニストの宮本笑里さんとのコラボ作品を上映!
子供から大人まで大勢の人を魅了しました。

この大人気イベントについて、
整理券の配布は?料金はいくら?混雑具合は?など、気になる疑問を解決します。

スポンサーリンク

スカイツリーのプロジェクションマッピングは整理券が必要?

毎年大人気で混雑すること間違いなしのスカイツリープロジェクションマッピング
このイベントを見るためには整理券は必要なのでしょうか?

実は・・・今までのところ整理券が配布されたことはありません。

プロジェクションマッピングは東京スカイツリータウン5、6、7階の壁面部と
スカイツリー塔体下部に映し出されます。

そのため4Fのスカイアリーナから見ることになるのですが、
この場所は出入りが自由な場所で誰でも見ることが出来ます。

そのため整理券は必要ありません。
もちろん予約なども不要で、料金も無料です。

 

スカイツリーのプロジェクションマッピングで混雑を避けるには?

スカイツリーのプロジェクションマッピングで混雑を避ける方法を紹介します。

例年、このイベントは12月の上旬から25日のクリスマスまで行われます。

上映開始時間
17:30~
18:00~
18:30~
19:00~
19:30~
20:00~

期間中は1日6回上映されます。

基本的に週末は人が多くなり、特に1回目と2回目の早い時間帯は大変混雑します。

プロジェクションマッピングを見たあとにディナーという人が多い為で、
回を重ねるごとに人は減っていきます。

そのため18時30分以降であれば比較的見やすくなります。

どうしても「混雑はイヤ!ゆっくりと楽しみたい」という場合には、
12月中旬頃の平日の20時からの上映が一番空いていると思います。


スポンサーリンク

スカイツリーのプロジェクションマッピングを綺麗に見れるおすすめ場所は?

スカイツリーのプロジェクションマッピングは複数の建物にわたって映し出されます。
それぞれの建物には段差があるので、見る場所によっては死角になって見えない部分が出来てしまいます。

そのため全体が見渡せる位置がベストポジションになります。

おすすめ場所はスカイアリーナのインフォメーションパネル付近!

壁から少し距離をとるのがポイントです。
イーストヤードからスカイツリーまでが全体的に見える場所に陣取りましょう。

東京スカイツリータウンプロジェクションマッピングが開催されるのは寒い時期でもあり「外で見るのはちょっと・・・」という場合には、
6階のソラマチダイニングにあるスターバックスからも見ることが出来ます。

部分的にしか見ることが出来ませんが、雰囲気を味わう事は出来ます。
窓側の席から見ることになるので、探せば他のお店からでも見えるところがあるかもしれませんね。

 

まとめ

東京スカイツリーのプロジェクションマッピングは全て無料で見ることが出来ます。
寒い時期でもあるので、見に行く際は防寒対策を万全にして行きましょう。

土日の1回目、2回目は大変混雑します。
遅い時間になるほど人が減ってくるので、ゆっくりと楽しみたい方にはお薦めです。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 冬のイベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

なばなの里イルミネーション
なばなの里イルミネーションの期間2016年はいつ?料金と混雑を回避するコツは?

スポンサーリンク 日本一ともいわれるなばなの里のイルミネーションが2016~20 …

喪中の初詣デート!参拝が禁止される理由は?お寺なら大丈夫?

スポンサーリンク 喪中でも気兼ねなく初詣デートが出来るとっておきの場所を紹介しま …

喪中時の初詣のマナー!神社の鳥居はくぐってはいけない?お寺の場合は?

スポンサーリンク 「喪中の時の初詣は控えた方が良い?」 「鳥居をくぐらなければ大 …

バレンタインの友チョコでおすすめは? 簡単で大量に作るなら?ラッピングで清潔感アップ!?

スポンサーリンク バレンタインには「友チョコ」という方も多いと思います。 最近で …

節分の豆まき マンションではどうしてる?近所迷惑にならないやり方は?

スポンサーリンク 節分といえば「豆まき」ですが、マンションなどの集合住宅にお住ま …

クリスマス,チキン
ケンタッキーのクリスマスメニューの予約方法は?受付はいつまで?

スポンサーリンク もうすぐやってくるクリスマス。 クリスマスの食事といえば、やっ …

七草粥を食べる理由は?正月太りにも効果あり?作り方で簡単なのは?

スポンサーリンク 1月7日には七草粥を食べる風習があります。 七草粥というのは、 …

子供 友チョコ お返し
知ってびっくり!!今どきの子供の友チョコのお返し事情は?!

スポンサーリンク バレンタインデーに女の子が女の子に渡す「友チョコ」。 今では幼 …

クリスマス,ケンタッキーフライドチキン
クリスマスのケンタッキーは予約が必要?予約なしで当日購入するには?

スポンサーリンク もうすぐクリスマスですね。 クリスマスといえばケンタッキーのフ …

東京駅から徒歩で行けるイルミネーションは? 期間とアクセスは?

スポンサーリンク 東京駅周辺のイルミネーションを紹介します。 駅から徒歩で行ける …