これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

敬老の日のカードは手作りで簡単に出来る?作り方とメッセージの例文は?

   

cf5e92fc3d29cffc52ecd210a0de7a7f_s

もうすぐ敬老の日ですね。
プレゼントを渡すときに一緒に添えると喜ばれるのが「メッセージカード」です。

カードはお店でプレゼントを購入した時に付いてくる物もありますが、
自宅でオリジナルの物を手作りすることも出来ます。

意外と簡単に出来る敬老の日メッセージカード作り方を紹介します。

スポンサーリンク

敬老の日のカードは手作りで簡単に作れる?

敬老の日にはプレゼントを渡すことが多いですが、
気持ちのこもったメッセージカードも喜ばれますよね。

孫からのメッセージカードが貰ってうれしいプレゼントの第1位という調査もあります。

ところで、敬老の日のメッセージカードは自宅で手作り出来ることを知っていますか?
とても簡単に出来るんですよ。

用意するのはメッセージカードの本体となる画用紙やケント紙などの少し厚めの紙だけ。

あとは必要に応じて、カードに貼り付ける写真やメッセージを書くときのペン、飾りつけのアイテムを用意しましょう。
100均に売っているものだけでも可愛いカードが作れますよ^^

 

敬老の日のカードの作り方は?

fc5d70907c59ad348896a1b56ddac08c_s

敬老の日のメッセ―ジカードを手作りするときに一番簡単なのは、
土台となる画用紙に似顔絵やメッセージを張り付ける方法です。

小さなお子さんの場合は手形をおした紙を貼ると成長が感じられて良いですね。

装飾は100均に売っているシールやマスキングテープを使うと完成度の高いカードが作れます。
折り紙で折ったものを張り付けても良い感じに仕上がります。

 

他には自宅のプリンターで印刷してカードを作る方法もあります。

キッズ@nifty

niftyが提供している子供向けの無料ダウンロードサイト。
簡単なカードから、写真も貼れる冊子のようなメッセージカードまで作れます。

お手紙ファクトリー

プリンターメーカーのRICOHが提供している無料ダウンロードサイト。
ワード形式のデータで文字の入力や、写真の合成もパソコン上で出来ます。

上で紹介したような無料サイトでメッセージカードの素材をダウンロードし、
自宅で印刷していきます。

写真や似顔絵などアレンジは自由に出来るので、オリジナルのカードが作れます。


スポンサーリンク

敬老の日のメッセージの例文は?

最後に敬老の日のカードに書くメッセージの例文を紹介します。

「敬老の日、おめでとう!」
「いつもありがとう」
「また一緒に遊ぼうね」
「これからも体に気を付けて、元気でいてね!」
「いつまでも長生きしてね」

このような日頃の感謝健康についての言葉が敬老の日に相応しいメッセージです。
またカードに文字を書く際には、見やすいように大きく丁寧に書くようにしましょう。

 

まとめ

敬老の日のカードは意外と簡単に手作りすることが出来ます。

オリジナルのカードをプレゼントして
おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえたら嬉しいですね。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 秋のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ディズニーハロウィン2015年の混雑具合は?アトラクorキャラグリで変わるお薦めの時期は?

スポンサーリンク 2015年のディズニー・ハロウィンは9月8日~11月1日の日程 …

運動会 弁当 食中毒
運動会のお弁当での食中毒の原因と簡単にできる安全対策!

スポンサーリンク 夏の暑さのピークを越え、少し涼しくなった秋に運動会を開催する学 …

運動会 場所取り 必需品
運動会の場所取りの必需品は?気をつけたいトラブルや大人のマナー!

スポンサーリンク 運動会では、子供の頑張る姿をいい席で見たいという方も多く、運動 …

中秋の名月とは何?いつも満月とは限らない?次はいつ?

スポンサーリンク 中秋の名月=9月15日=満月と思っていませんか? 実際には、日 …

運動会 お弁当 作りたくない
私が運動会のお弁当を作りたくない理由とその解決法!

スポンサーリンク 頑張って一生懸命練習した運動会に、手作りのお弁当を作って子供の …

敬老の日は2015年はいつ?プレゼントされて嬉しいものは?

スポンサーリンク 9月の第3月曜日は敬老の日です。 この日は、日頃お世話になって …

広島 えびす講
広島のえびす講とはどんな祭り?日程と見どころを紹介!

スポンサーリンク 広島のえびす講といえば・・・ 毎年30万人が訪れる歴史のあるお …

お彼岸の墓参りはいつ行く?お供えの花は?仏滅は避けた方が良い?

スポンサーリンク 2015年の秋のお彼岸は、 9月20日が彼岸入り、秋分の日の2 …

ぶどう狩りの服装は何がいい?持ち物は?おいしい食べ方は?

スポンサーリンク 7月中旬から11月上旬は、ぶどう狩りのシーズンです。 瑞々しく …

佐賀バルーンフェスタは子連れでも楽しめる?必要な持ち物と見どころは?

スポンサーリンク 佐賀バルーンフェスタ2015は 10月29日から11月3日の日 …