これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

リオ五輪の卓球女子代表のメンバーは?試合日程とテレビの放送予定は?

      2016/07/31

189102

8月5日に始まるリオオリンピック
開会式翌日にはメダルが期待される卓球女子代表の試合が予定されています。

卓球女子代表のメンバー試合日程テレビの放送予定をまとめました。

【関連記事】
「なでしこ」だけじゃない!オリンピックの日本代表の愛称は?

スポンサーリンク

リオ五輪の卓球女子代表のメンバーは?

卓球女子の日本代表メンバーを紹介します。

・石川佳純(いしかわ かすみ)

23歳、左利き、世界ランキングは6位
日本代表のエースでオリンピックは2回目の出場。

 

・福原愛(ふくはら あい)

27歳、右利き、世界ランキングは7位

4大会連続での出場となる愛ちゃん。
リオが最後のオリンピックかも・・・

 

・伊藤美誠(いとう みま)

15歳、右利き、世界ランキングは9位

4月に行われたアジア大陸予選では、世界ランキング2位の丁寧選手を破る大金星
15歳ながら一番勢いがあり、初めての五輪でも活躍が期待されます。

 

リオ五輪の卓球女子代表の試合日程は?

リオ五輪の卓球女子の試合日程8月6日から16日まで。

【女子シングルス】

6日 予選、1回戦
7日 2回戦
8日 3回戦
9日 4回戦、準々決勝
10日 準決勝
11日 決勝

【女子団体】

12日 1回戦
13日 準々決勝
15日 準決勝
16日 決勝

出場選手はシングルスには、石川佳純福原愛の両選手。
団体戦には石川福原に加え伊藤美誠が出場します。


スポンサーリンク

リオオリンピックの卓球のテレビ放送の予定は?

リオ五輪の卓球のテレビ放送は日本勢が登場するシングルスの3回戦から行われます。

女子シングルス
3回戦・・・NHK
4回戦・・・NHK
準々決勝・・・NHK
準決勝・・・テレビ東京系
3位決定戦・・・NHK
決勝・・・NHK

女子団体
1回戦・・・NHK
準々決勝・・・NHK
準決勝・・・NHK
3位決定戦・・・NHK
決勝・・・NHK

 

まとめ

世界ランキング6位、7位、9位の日本代表チーム。
シングルスはもちろん、総合力が問われる団体でのメダルはかなり期待できるのではないでしょうか。

最後のオリンピックになりそうな愛ちゃん。
ぜひメダルを獲得してほしいものです。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

競馬,ジャパンカップ
ジャパンカップのキタサンブラックは消し!?過去データからの競馬予想!

スポンサーリンク 競馬の第36回ジャパンカップがいよいよ開催されます。 枠順も発 …

高校野球 2017
夏の甲子園2017の出場校決定!注目選手と優勝候補を紹介します!

スポンサーリンク 第99回全国高校野球選手権大会の出場校が決定しましたね。 雨で …

スキー中の財布や携帯の保管方法!貴重品やスマホはどこに入れる?

  スポンサーリンク スキー場では大きな荷物はロッカーに入れますが、 …

選抜高校野球の日程 2016年は?注目選手と優勝予想は?

スポンサーリンク 春の甲子園、選抜高校野球が始まります。 2016年の日程と、注 …

年度代表馬,キタサンブラック
競馬の年度代表馬2016はキタサンorモーリス?jra賞の受賞馬を予想します!

スポンサーリンク 毎年、各部門ごとに活躍した馬に贈られるJRA賞。 その中で最も …

海外競馬
凱旋門賞2016に出走予定の有力馬の紹介と勝ち馬予想!

スポンサーリンク 10月2日に行われるヨーロッパ最大級のG1レース『凱旋門賞』 …

ウィンブルドン2015優勝予想!トーナメント表は?テレビ放送は?

スポンサーリンク 6月29日から始まるウィンブルドン2015 テニスの4大大会の …

甲子園,選抜高校野球
選抜高校野球2017の優勝候補は?有力校と21世紀枠の注目校を紹介!

スポンサーリンク 3月19日に開幕する選抜高校野球2017。 話題の中心は早実の …

甲子園 延長 タイブレーク
甲子園で延長タイブレークが導入される理由は?戦い方はどう変わる?

スポンサーリンク 今年の春の甲子園からの導入が決まっている延長タイブレーク制度。 …

斤量
凱旋門賞は牝馬が有利は本当?3歳馬と古馬との斤量差を日本と比べると?

スポンサーリンク 最近の凱旋門賞では牝馬の活躍が続いています。 そのことから「牝 …