これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

リオ五輪の男子サッカーの試合日程と日本代表の対戦相手、優勝候補は?

      2016/07/27

d8bfb0e7330f020145736616e940e539_m

日本時間の8月6日に開幕するリオオリンピック

注目の男子サッカーの試合は開会式の前日、8月5日から始まります。
日本代表の試合日程対戦相手優勝候補を紹介します。

【関連記事】
「なでしこ」だけじゃない!オリンピックの日本代表の愛称は?

スポンサーリンク

リオ五輪の男子サッカーの試合日程は?

リオオリンピックでの男子サッカーの出場国は全部で16か国。
それぞれが4つのグループに分かれて1次リーグが行われます。

グループA:ブラジル、南アフリカ、イラク、デンマーク

グループB:スウェーデン、コロンビア、ナイジェリア、日本

グループC:フィジー、韓国、メキシコ、ドイツ

グループD:ホンジュラス、アルジェリア、ポルトガル、アルゼンチン

試合日程は開会式前日の8月5日から11日までの予定で1次リーグを行います。

各組の2位までが進める決勝ラウンドは
準々決勝が8月14日
準決勝が8月18日
決勝、3位決定戦が8月21日に行われます。

 

リオ五輪の男子サッカー日本代表の対戦相手は?

グループBに入った日本代表の対戦相手は

8月5日の10時キックオフ ナイジェリア戦(FIFAランク70位)
8月8日の10時キックオフ コロンビア戦(FIFAランク3位)
8月11日の7時キックオフ スウェーデン戦(FIFAランク40位)

が予定されています。

決勝ラウンドに進むためには上位2チームに入る必要があります。
日本のFIFAランクは57位

FIFAランク3位のコロンビア戦は苦戦が予想されるので、
初戦のナイジェリア戦と3戦目のスウェーデン戦を勝ちに行ってほしいですね。


スポンサーリンク

リオ五輪の男子サッカーの優勝候補は?

リオ五輪の男子サッカーの優勝候補を紹介します。

FIFAランクの上位の国を挙げると
1位アルゼンチン、3位コロンビア、4位ドイツ、6位ポルトガルの4か国になります。

その中でも、1番の優勝候補は開催国のブラジル

フル代表のネイマールがメンバーに選出されたところにブラジルの本気度がうかがえます。
FIFAランクは9位ながらサッカー王国の意地を見せるのではないでしょうか。

また自国開催のオリンピックという事で、ホームの声援も強力に後押ししそうです。

 

優勝候補のもう一つはポルトガルです。

昨年行われたU-21欧州選手権では準決勝でドイツ相手に5-0の快勝!
決勝でもスウェーデンを下し優勝しています。

先日行われたユーロ2016でポルトガルが優勝したこともあり、
風はポルトガルに吹いているかも・・・

 

まとめ

サッカー男子日本代表の試合は8月5から始まります。
目標は2勝1敗での決勝ラウンド進出でしょうか。

優勝候補筆頭のブラジルですが、実はオリンピックでは優勝したことが無いんですね。
自国開催での初優勝に期待がかかります!

 

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

テニスの全仏オープンの優勝予想!錦織にチャンスあり!その理由は?

スポンサーリンク 2015年の全仏オープンテニスが始まりました。 初戦を快勝した …

選抜高校野球2018出場校
どこよりも早い選抜高校野球2018の出場校予想!

スポンサーリンク 秋の地区予選を勝ち抜いた10校で争う明治神宮大会が終わりました …

野球
プロ野球のドラフト候補2016 大学生・社会人で上位指名されるのは?

スポンサーリンク 2016年のドラフト会議では、大学生の投手が話題の中心となって …

プレミア12とwbcの違いは?重要なのは開催時期と球数制限!

スポンサーリンク プレミア12が11月8日に札幌ドームで行われる日本対韓国戦で開 …

スキー場 料金 仕組み
スキー場での料金の仕組みと相場!家族4人での費用の総額は?

スキーに初めて行く時には分からないことも多く、いろいろと不安なこともありますよね …

阪神競馬場の駐車場 宝塚記念当日の料金は?開門は何時から?

スポンサーリンク 阪神競馬場で行われるG1レースには、桜花賞や宝塚記念があります …

プロ野球のfa制度とは?権利の取得年数は?2015年の注目選手は?

スポンサーリンク プロ野球のシーズンが終わると賑わってくるのが、ストーブリーグで …

スキー場 選ぶ ポイント
スキー場を選ぶポイントは?初心者におすすめのスキー場 関西ならココ!

スポンサーリンク 初めてスキーをする方がまず悩むのが、「どこのスキー場に行けばい …

現役ドラフトとは
現役ドラフトとはどんな制度でいつから始まる?現状での問題点は?

プロ野球選手会が待ち望んだ『現役ドラフト』が開催されます。 この制度は出場機会に …

高校野球のテーマソング 2016は?歴代の曲も一緒に紹介します!

スポンサーリンク 夏の高校野球2016年のテーマソングが決定しました。 テレビ朝 …