これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

空中庭園の淀川花火当日のチケットを購入するには予約が必要?

      2016/07/16

14d8197664d0f04bfdea29664662129e_m

大阪の夏の夜を彩る「なにわ淀川花火大会」が今年も開催されます。

花火デートにお薦めの空中庭園展望台には特別入場券が無いと入場できません。
毎年大人気の展望台のチケットの購入方法をまとめました。

スポンサーリンク

空中庭園の淀川花火当日のチケット購入方法は?

2016年の「第28回なにわ淀川花火大会」は
8月6日午後7時50分~8時40分の予定で行われます。

それに合わせて梅田スカイビルの空中庭園展望台では特別営業が実施されます。

花火大会当日は営業時間帯を
①10時~18時30分
②19時~21時
③21時~22時30分

の3部に分け、花火が観覧できる第②部は特別入場券を持っている人しか入れません。

それでは購入方法といきたいところですが、
その前にチケット購入に際し、いくつかの変更点があるので確認しておきましょう。

・特別入場券の価格

800円→1000円に値上がりしました。

これは展望台の通常料金が2016年の7月から値上がりするのに伴い、変更されました。

差額は200円だけですが、800円と1000円ではかなり印象が変わりますね^^;
それでも通常料金と同じ価格で花火も楽しめるという事なので、お得感はあります。

・チケットの購入方法が先着順から予約制に

これは昨年からなのですが、販売方法が予約制に変更されました。

それまでは先着順で数十秒で売り切れたこともあるプラチナチケットでした。
そのため販売開始時には争奪戦が繰り広げられたのですが、
昨年からは期間内に予約すればよくなったので、その点ではゆっくりと構えていられます。

大きな変更点は以上の2点です。
それではチケットの予約方法をみていきましょう。


スポンサーリンク

空中庭園の淀川花火当日の予約方法は?

2016年の淀川花火当日の空中庭園の特別入場券の予約方法が7月上旬に発表されました。

チケットの抽選の受け付けは、7月17日朝10時31日の23時59分まで
「チケットぴあ」の特設サイトで申し込めます。
特設サイトはこちら
icon

結果発表8月2日12時ごろに「チケットぴあ」から申込者全員に当落結果通知メールがおくられます。

また申込状況照会からも確認することが出来ます。
こちらは申込時の受付番号と照会用のパスワードが必要になります。

 

まとめ

大人気の空中庭園の特別入場券。
運よくチケットを購入できた場合には、目の高さで広がる花火を堪能してくださいね。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 夏のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
暑中見舞いの時期は2015年はいつ?残暑見舞いとの違いは?喪中の相手には?

暑中見舞いは出していますか? 最近では、手紙やはがきを出す人が少なくなってきてい …

幼稚園 先生 暑中見舞い 返事
幼稚園の先生からの暑中見舞いに返事は必要?書き方のマナーや内容は?

子供が幼稚園へ通い始めると、夏休みにはほとんどの担任の先生から暑中見舞いが届きま …

お盆にお墓参りをするのはなぜ?時期はいつ?服装は?

お盆の時期には、お墓参りに行く習慣があります。 スポンサーリンク 地方や宗派によ …

高知県のよさこい祭りとは?2015年の日程は?みどころは何?

  よさこい発祥の地、高知県の第62回よさこい祭りが今年も開催されます …

土用の丑の日にうなぎを食べる理由は?土用とは何?2015年はいつ?

スポンサーリンク 土用の丑の日といえば「うなぎ」ですね。 スーパーや新聞の広告な …

バーベキュー 差し入れ デザート
バーベキューの差し入れや持ち寄りには簡単手作りデザートがおすすめ!

野外でみんなでワイワイバーベキューが楽しい季節になりました。 バーベキューといえ …

七夕の食べ物がそうめんなのはなぜ?元々はお菓子?おすすめレシピは?

スポンサーリンク 七夕の食べ物といえば、そうめんが定番ですが、 なぜ、そうめんが …

ねぶた祭りの駐車場でおすすめは?観覧席は必要?無しでも見れる?

スポンサーリンク 家族で青森ねぶた祭りを見に行く時には、車での移動が便利ですね。 …

長岡花火のチケット販売方法!価格はいくら?どこで買える?

スポンサーリンク 日本三大花火の一つに数えられる長岡まつり大花火大会。 今年も8 …

新盆のお供え お返しの金額の相場はいくら?人気の品は何?

スポンサーリンク 一般的に新盆に頂いたお供えや御仏前にはお返しは不要といわれます …