これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

長岡花火のチケット販売方法!価格はいくら?どこで買える?

   

8da1c3e495752f6e550258c458508b2e_m

日本三大花火の一つに数えられる長岡まつり大花火大会
今年も8月2日、3日の日程で行われます。

毎年約100万人の人が訪れる人気の花火大会、
じっくり観るには観覧席のチケットが欲しいところです。

2016年のチケット販売の開始時期と購入方法、価格を紹介します。

スポンサードリンク

長岡花火のチケットの販売方法は?

長岡花火のチケット購入方法を紹介します。

チケットの購入方法は観覧席の種類によって異なります。

右岸・左岸のマス席、右岸ベンチ席、左岸イス席
郵送かインターネット受付による抽選販売になります。

受付期間は5月2日(月)から13日(金)まで、
抽選は5月19、20日に行われ、当選者には6月2日までに通知が届きます。

その後、残席があれば6月18日~20日かけてインターネット販売が行われ、
こちらは先着順で販売されます。

フェニックス席、陸上競技場イス席については、5月8日からコンビニで先着順にて販売されます。

あまり期待はできませんが、全ての席について残席の状況により当日販売がされることもあります。


スポンサードリンク

長岡花火のチケットの価格はいくら?

長岡花火のチケット価格を席の種類ごとに見ていきましょう。

・右岸マス席 1マス18000円
(定員が6名なので1人当たり3000円)

・左岸マス席 1マス15000円
(定員が6名なので1人当たり2500円)

・右岸ベンチ席 1席3000円

・左岸イス席 1席3000円

・フェニックス席 1席2000円

・陸上競技場イス席 1席3000円

どの席でも1人当たりにすると2000円~3000円ぐらいの価格設定となっています。

 

長岡花火のチケット販売方法のまとめ

チケットの購入方法は観覧席の種類によって変わります。

抽選販売の席は5月2日~13日までに申し込む必要があります。
それ以外の購入については先着順になるので、確実にゲットしたい場合は早めに購入しましょう。

残席があれば当日販売も行われます。

価格は1人当たりにすると2000円~3000円。

現地で見ると絶対に感動できる花火大会なので
チケットを購入して、じっくりと楽しむのがおススメです。

スポンサードリンク


おすすめ記事

 - 夏のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

博多祇園山笠とはどんな祭り?2015年の日程は?見所は?

スポンサードリンク 博多に夏の到来を告げるお祭り「博多祇園山笠」が行われます。 …

空中庭園から見る淀川花火 チケットの予約方法は?

スポンサードリンク 淀川花火大会を空中庭園から楽しむには、先行発売されるチケット …

博多祇園山笠の追い山とは?見学スポットは?山崩しとは?

スポンサードリンク 博多祇園山笠のラストを飾る追い山の魅力を紹介します。 日程や …

青森のねぶた祭りとはどんな祭り?2015年の日程は?見どころは?

スポンサードリンク 青森ねぶた祭は、元々は七夕まつりだったものが 時代と共に変化 …

隅田川花火大会2015年はいつ?場所取りは何時から?混雑を回避できる?

  スポンサードリンク 毎年100万人近い人が訪れる隅田川花火大会。 …

読書感想文の書き方で低学年への指導方法と上手に書くコツは?

夏休みの宿題で、頭を悩ませる課題の一つが読書感想文ですよね。 スポンサードリンク …

お盆休みはいつから?帰省ラッシュ2015年はいつ?渋滞を避けるには?

スポンサードリンク お盆休みは、まとまった休みが取れる数少ない時期です。 この時 …

天神祭の花火の絶景スポットを紹介!レストランから?ホテルから?

スポンサードリンク 日本三大祭りや大阪三大夏祭りの一つに数えられる大阪の天神祭。 …

神宮花火大会はチケットなしでも見れる?おすすめの会場は?料金は?

  神宮花火大会は6つの有料会場が用意されています。 スポンサードリン …

京都の祇園祭とはどんな祭り?2015年の日程は?見所は?

スポンサードリンク 平安時代から続く、京都の祇園祭。 応仁の乱などで一時中断を余 …