これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

日サロが初めての時の焼き方は?頻度はどれくらい?アフターケアは?

      2016/07/26

505e7dd9dd8463d1d31613a90131dd9a_m

夏には健康的な小麦色の肌が似合いますよね。
憧れの小麦肌ですが、日サロを利用すれば簡単に手に入れることが出来ます。

日サロが初めての方でも解るように、
焼き方や維持するための頻度アフターケアの方法を紹介します。

スポンサーリンク

日サロが初めての時の焼き方は?

夏になると海に行く機会がありますよね。

楽しい海水浴ですが、普段日焼けしていない人が急に焼いてしまうと、
赤くなってヒリヒリしたり、酷い場合には水ぶくれが出来てしまう事があります。

また焼け方もムラができやすく、綺麗な小麦肌というわけにはいきません。

そこでお薦めしたいのが、日サロで事前に焼いておくことです。

事前に軽く焼いておくことを「下地を作る」というのですが、

下地を作っておくことで日焼けに対し耐性ができ、
海で日焼けした時に症状が軽く済みます。

また事前に全身を焼いているので、焼きムラができにくくなります。

日サロが初めての場合の焼き方は、
一番弱いマシーンで15分~20分が目安です。

日サロでも急激に焼いてしまうと、日焼けの症状が出てしまうので
初めての場合には、焦らずにじっくりと焼いていくのがおすすめです。

【関連記事】
日サロでシミ予防!?日光との違いは?
日焼けでヒリヒリ痛い時の応急処置の方法は?

 

初めての日サロ 頻度はどれくらい?

初めての日サロで下地を作るときの頻度は、週に2~3回ぐらいが目安です。
肌の強さなどによっても違ってくるので、自分に合ったペースで焼いていきましょう。

赤くヒリヒリしている間は、控えた方が良いでしょう。

弱いマシーンでも何度か焼いていると徐々に色が付いてきます。
好みの色に仕上がったら、今度はこの状態を維持していきます。

スポンサーリンク

色を維持するための頻度は、週に1回程度です。

これも個人差があるので、5日に1回の人もいれば10日に1回の人もいます。
日サロで焼く頻度とマシーンの強さ、時間を調節して、小麦肌をキープしましょう。

【関連記事】
下地の作り方と維持するための頻度は?

 

日サロで焼いたあとのアフターケアは?

 

日サロで焼いた後のアフターケアは、肌のクールダウン保湿が必要です。

日光での日焼けと同じで紫外線を浴びると肌は乾燥します。
化粧水などで保湿しましょう。

ヒリヒリとする場合には、濡らしたタオルなどで冷やして
熱いお風呂は避けた方が良いでしょう。

 

まとめ

初めて日サロで焼く場合には、弱めでじっくりとが基本です。

急激に焼いてしまうと、火傷のような症状が出てしまいます。
日サロの店員さんと相談し、自分の肌に合ったペースで焼いていきましょう。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 美容・健康 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

花粉症 洗濯物 部屋干し
花粉症対策には洗濯物の部屋干しが良い?外に干す時の対策は?

スポンサーリンク 厳しい寒さが和らいで、 日差しがほんのりと温かくなって気持ちい …

インフルエンザに家族が感染 周りにうつさない方法は?会社や学校はどうする?

子供など、家族がインフルエンザに罹ったときには、どのように対処されていますか。 …

花粉症のレーザー治療 保険は適用される?料金は?術後の経過は?

鼻づまりの症状って苦しいですよね。 スポンサーリンク 朝、鼻が詰まって息苦しくて …

花粉症のレーザー治療は妊娠中でも出来る?メリットとデメリットは?

スポンサーリンク 花粉症のレーザー治療というのをご存知ですか? 妊娠中や授乳中な …

日サロでシミを予防できる?日光で焼く場合との違いは何?

スポンサーリンク 小麦色に日焼けした健康的な肌って憧れますよね。 綺麗に焼くなら …

花粉症か風邪かわからない時の見分け方は?病院での検査方法は?

スポンサーリンク くしゃみや鼻づまりの症状で、風邪なの?花粉症なの?と判断に迷う …

日焼けサロンの肌への影響は?上手な焼き方は?シミはできない?

夏が近づいてくると、日に焼けた健康的な肌に憧れますね。 色が白いというのは決して …

インフルエンザの予防接種は効果なし?ウイルスの種類とワクチンの仕組みは?

スポンサーリンク インフルエンザの予防接種について効果があるのか疑問に思うことっ …

日サロでの焼き方 下地を作ってムラなく焼くには?維持するための頻度は?

夏場は海やプールなどに行く機会が増え、楽しみな季節です。 小麦色に焼けた肌は健康 …

マスク インフルエンザ 効果なし
マスクはインフルエンザ予防に効果なし?冬を乗り切る正しい使い方を紹介!

スポンサーリンク 冬になるとインフルエンザなどを予防する為にマスクをしている人が …