これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

日サロが初めての時の焼き方は?頻度はどれくらい?アフターケアは?

      2016/07/26

505e7dd9dd8463d1d31613a90131dd9a_m

夏には健康的な小麦色の肌が似合いますよね。
憧れの小麦肌ですが、日サロを利用すれば簡単に手に入れることが出来ます。

日サロが初めての方でも解るように、
焼き方や維持するための頻度アフターケアの方法を紹介します。

スポンサードリンク

日サロが初めての時の焼き方は?

夏になると海に行く機会がありますよね。

楽しい海水浴ですが、普段日焼けしていない人が急に焼いてしまうと、
赤くなってヒリヒリしたり、酷い場合には水ぶくれが出来てしまう事があります。

また焼け方もムラができやすく、綺麗な小麦肌というわけにはいきません。

そこでお薦めしたいのが、日サロで事前に焼いておくことです。

事前に軽く焼いておくことを「下地を作る」というのですが、

下地を作っておくことで日焼けに対し耐性ができ、
海で日焼けした時に症状が軽く済みます。

また事前に全身を焼いているので、焼きムラができにくくなります。

日サロが初めての場合の焼き方は、
一番弱いマシーンで15分~20分が目安です。

日サロでも急激に焼いてしまうと、日焼けの症状が出てしまうので
初めての場合には、焦らずにじっくりと焼いていくのがおすすめです。

【関連記事】
日サロでシミ予防!?日光との違いは?
日焼けでヒリヒリ痛い時の応急処置の方法は?

 

初めての日サロ 頻度はどれくらい?

初めての日サロで下地を作るときの頻度は、週に2~3回ぐらいが目安です。
肌の強さなどによっても違ってくるので、自分に合ったペースで焼いていきましょう。

赤くヒリヒリしている間は、控えた方が良いでしょう。

弱いマシーンでも何度か焼いていると徐々に色が付いてきます。
好みの色に仕上がったら、今度はこの状態を維持していきます。

スポンサードリンク

色を維持するための頻度は、週に1回程度です。

これも個人差があるので、5日に1回の人もいれば10日に1回の人もいます。
日サロで焼く頻度とマシーンの強さ、時間を調節して、小麦肌をキープしましょう。

【関連記事】
下地の作り方と維持するための頻度は?

 

日サロで焼いたあとのアフターケアは?

 

日サロで焼いた後のアフターケアは、肌のクールダウン保湿が必要です。

日光での日焼けと同じで紫外線を浴びると肌は乾燥します。
化粧水などで保湿しましょう。

ヒリヒリとする場合には、濡らしたタオルなどで冷やして
熱いお風呂は避けた方が良いでしょう。

 

まとめ

初めて日サロで焼く場合には、弱めでじっくりとが基本です。

急激に焼いてしまうと、火傷のような症状が出てしまいます。
日サロの店員さんと相談し、自分の肌に合ったペースで焼いていきましょう。

スポンサードリンク


おすすめ記事

 - 美容・健康 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

花粉症の対策は帰宅時が重要!玄関で出来る事は?グッズでおすすめは何?

スポンサードリンク 家での花粉症対策で重要なポイントが、帰宅時の玄関先での対策で …

インフルエンザや風邪の予防法や対策は?マスクが重要?睡眠と栄養は?

スポンサードリンク 12月から翌年の3月までがインフルエンザの流行する時期になり …

手足口病
手足口病が大流行!予防は出来る?感染しない為の対策は?

ウイルス性の感染症である手足口病が流行しています。 スポンサードリンク 毎年夏に …

インフルエンザのa型はどのくらいで治る?ウイルスの生存期間と学校の出席停止期間は?

スポンサードリンク 地域によって違いはありますが、12月頃からインフルエンザの流 …

シミの原因はメラニン?ストレスも関係してる?消す方法は?

スポンサードリンク 顔のシミって気になりますよね。 急に老けたようにも見られます …

花粉症対策 家の中では?洗濯物を外干し出来る時間帯は?掃除方法は?

スポンサードリンク 家族に花粉症の方がいる場合、 家事をするにもいろいろと気を遣 …

インフルエンザ,予防接種
インフルエンザの予防接種で料金が病院によって違う理由と安く抑えるコツは?

スポンサードリンク 12月になるとインフルエンザの流行が始めりますね。 インフル …

うなぎで熱中症を予防できる?おすすめレシピを紹介!

スポンサードリンク 夏のスタミナ食である「うなぎ」 うなぎには実にさまざまな栄養 …

花粉症のレーザー治療は妊娠中でも出来る?メリットとデメリットは?

スポンサードリンク 花粉症のレーザー治療というのをご存知ですか? 妊娠中や授乳中 …

インフルエンザ a型の感染方法と予防法は?b型と両方かかることは?

インフルエンザが流行する季節がやってきました。 スポンサードリンク インフルエン …