これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

父の日の贈り物にメッセージは必要?義父への文例は?

   

30011eeae0fb72e63a95e3486f873f3d_m

6月の第3日曜日は「父の日」です。
義父への父の日のプレゼントはいろいろと気を使いますよね。

贈るときにはメッセージを添えた方がいい?
メッセージカードが付いていない時にはどうする?
角が立たない文例は?

義父への父の日のプレゼントに添えるメッセージについてまとめました。

スポンサーリンク

父の日の贈り物にメッセージは必要?

父の日のプレゼントをデパートなどで贈るときに、
熨斗は付けてくれるものの、母の日ギフトでよく見かけるようなメッセージカードが無い場合がありますよね。

プレゼントを贈るだけでも良いような気もするのですが、
熨斗だけというのも「義理」で贈っているように思われないか心配になってしまいます。

相手が実父の場合には特に気にすることなく「プレゼント送ったよ」の電話やメールで済むのですが、
義父へ贈る場合には、そうはいきません。

必ずメッセージを添えるようにしましょう。
プレゼントだけを贈るよりも気持ちが伝わります。

そのためには、メッセージカードや手紙は事前に準備しておきましょう。
そして商品を包装する際に、一緒に中に入れてもらって贈るようにしましょう。

 

父の日に義父へのメッセージの文例は?

遠方に住む義父への父の日のプレゼントに添えるメッセージの文例を紹介します。

ポイントとしては、
日頃の感謝の気持ちを伝えつつ、義父の体を気遣いつつ、出しゃばり過ぎずに好印象を与えることです。

 

日頃の感謝

いつもお心遣いいただき、ありがとうございます。
いつも私たち家族を見守ってくださりありがとうございます。
いつもお世話になりありがとうございます。

体への気遣い

いつまでもお元気でいてください。
お体にはくれぐれも気を付けてください。
いつまでも元気で若々しいお父さんでいてください。


出しゃばり過ぎずに好印象!

お母さまにもよろしくお伝えください。
○○さん(ご主人)と一緒に選びました。
○月にお会いできるのを楽しみにしています。

 

まとめ

父の日に義父へのプレゼントに添えるメッセージについてのまとめ、いかがでしたか?

プレゼントにはメッセージを添えた方が確実に気持ちが伝わります。
必ず添えるようにしましょう。

義父へのメッセージは、文例を参考に感謝の気持ちを言葉に表しましょう。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 夏のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

暑中見舞い 書き方 小学生
暑中見舞いの書き方で小学生が先生へ送る時のマナーと例文を紹介!

子供の小学校の先生から夏休みになると暑中見舞いが届きますね。 スポンサーリンク …

長岡花火のチケット販売方法!価格はいくら?どこで買える?

スポンサーリンク 日本三大花火の一つに数えられる長岡まつり大花火大会。 今年も8 …

天神祭の日程は2015はいつ?見どころは?電車での行き方は?

スポンサーリンク 日本三大祭りの一つである大阪の「天神祭」が近づきてきました。 …

空中庭園から見る淀川花火 チケットの予約方法は?

スポンサーリンク 淀川花火大会を空中庭園から楽しむには、先行発売されるチケットが …

no image
暑中見舞いの時期は2015年はいつ?残暑見舞いとの違いは?喪中の相手には?

暑中見舞いは出していますか? 最近では、手紙やはがきを出す人が少なくなってきてい …

幼稚園 先生 暑中見舞い 返事
幼稚園の先生からの暑中見舞いに返事は必要?書き方のマナーや内容は?

子供が幼稚園へ通い始めると、夏休みにはほとんどの担任の先生から暑中見舞いが届きま …

大曲の花火
大曲の花火大会は雨天時は中止or延期?雨対策はどうする?

スポンサーリンク 日本三大花火大会の一つ「大曲の花火」が開催されますね。 この花 …

足立花火大会2015の日程は?アクセスは?場所取りの時間は?

スポンサーリンク 東京で一番早い夏の花火大会、「第37回足立の花火」が開催されま …

お盆休みはいつから?帰省ラッシュ2015年はいつ?渋滞を避けるには?

スポンサーリンク お盆休みは、まとまった休みが取れる数少ない時期です。 この時期 …

初盆のお供えのお返しはどうする?贈る時期は?表書きはどう書く?

忌明け後に初めて迎えるお盆の事を初盆、または新盆と呼びます。 スポンサーリンク …