これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

母の日のプレゼント 小学生の手作りで喜ばれるものは?

   

fd9c4e84d5ee6017bb4df9d94af12e70_m

もうすぐ母の日ですね。
プレゼントの準備はお済ですか?

今回は小学生が手作りできるプレゼントを紹介します。
あまりお金を掛けずに作れるものなので、ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

母の日のプレゼント 小学生が手作りするなら?

母の日のプレゼント・・・

小さいときならお母さんの似顔絵やコースター、折り紙で作った花束など
幼稚園でいろいろと作ってプレゼントしていましたよね。

しかし小学生ともなると、自分で考えて喜ばれるものをプレゼントしたいところです。
あまり高価なものは必要ないので、お小遣いの範囲内で出来る手作りプレゼントをまとめました。

 

母の日のプレゼントで喜ばれるものは?

基本的に親は子供からもらったプレゼントなら、どんなものでも嬉しいものです。
そこで今回は手作りという事なので、簡単に作れてお母さんに喜ばれるものをプレゼントしましょう。

まず最初は、携帯のストラップです。

ガラケーの時にはほとんどの人が付けていたストラップですが、
スマホになってからは、付ける人が少なくなっています。

あなたのお母さんはどうですか?
もし付けていないなら、プレゼントしてみてはどうですか?

ストラップならビーズを使って簡単に可愛いものが作れます。
手芸屋さんにいけば、本格的なキットも売っているので挑戦してみてください。

 

次は料理です。

火を使わずにホットプレートで作れるという事で、ホットケーキはどうでしょうか?
市販されているホットケーキの粉に、牛乳と卵を加えて焼くだけなので簡単に作れます。

焼きあがったホットケーキに、ホイップクリームで飾りつけし
チョコペンでメッセージを入れたら立派なプレゼントです。


スポンサードリンク

次に紹介するのは「お手伝い券」です。
これは意外と喜ばれるのでお薦めです。

洗い物などの炊事の手伝いや、風呂掃除、植木の水やりなど何でもかまいません。
普段お母さんに任せっきりにしている事のお手伝いをしてみましょう。

子供がお手伝いをしてくれるのは、親の立場からすると成長を感じることが出来て嬉しいものです。

 

最後に「何を作ればいいのか分からない」「手作りする時間が無い」という場合には、
1本だけでもいいのでカーネーションを用意して、手紙を添えて渡しましょう。

手紙には、『いつもありがとう』の一言でも良いので、日頃の感謝の気持ちを込めて書きましょう。
ちょっとした物でも、母の日にプレゼントしたいという気持ちは伝わるものです。

 

まとめ

小学生でもできる母の日の手作りプレゼントはいかがでしたか?

いくつか紹介しましたが、どんなものでも気持ちを込めて贈れば伝わります。

個人的には「お手伝い券」がお薦めです。
子供の成長を実感できて、しかも助かる^^

お母さんに、一番喜ばれるプレゼントではないでしょうか。

スポンサードリンク


おすすめ記事

 - 春のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

母の日に彼氏の母親にプレゼントはダメ?渡すときに注意することは?

スポンサードリンク もうすぐやってくる「母の日」 彼氏の母親へのプレゼントはどう …

こどもの日に柏餅やちまきを食べるのはなぜ?由来は?

5月5日はこどもの日、端午の節句です。 スポンサードリンク こどもの日には、「柏 …

桜の開花予想の方法は?600度の法則とは?標準木がソメイヨシノの理由は?

スポンサードリンク 最近では、それぞれの気象会社が独自の開花予想を発表しています …

父の日プレゼントは子供の手作りで!工作する?食べ物?

スポンサードリンク 6月の第三日曜日は父の日です。 父の日のプレゼントは決まりま …

吉野山の桜へのアクセス方法は?駐車場はある?

スポンサードリンク 下千本、中千本、上千本、奥千本と 4か所の桜の密集がある奈良 …

雛人形 片付け
雛人形の片付け方の注意点は?お手入れの方法と保管する場所は?

スポンサードリンク ひな祭りで飾った雛人形の片付け方について紹介します。 間違っ …

初節句 男の子に兜は必要?飾る意味は?買わない場合はどうする?

スポンサードリンク 5月5日は端午の節句ですね。 最近では、男の子の初節句に兜を …

ひな祭りでちらし寿司の他には何を食べる?子供が喜ぶ料理は?

スポンサードリンク ひな祭りの定番メニューといえば、ちらし寿司ですね。 子供の幸 …

初節句の食事会 お祝い金は必要?祖父母の相場は?兜を贈った場合は?

スポンサードリンク 孫の初節句の時、祖父母としては十分に祝ってあげたいですよね。 …

ひな祭り,雛人形
雛人形は家のどこに飾る?マンションの場合は?子供が触る時の対策は?

スポンサードリンク 3月3日はひな祭りですね。 そろそろ雛人形の準備を始めるころ …