これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

母の日のプレゼント 義母に初めて贈る時のおすすめは?予算の目安は?

   

 

7be5404e0cf4105aaf7893941b0d80cf_s

母の日の義母へのプレゼントは、何を贈ればいいのか悩みますよね。
特に結婚して初めての場合には、いろいろと考えてしまうものです。

義母へのお薦めのプレゼント予算についてまとめました。

スポンサーリンク

母の日のプレゼント 義母に初めて贈るなら何がいい?

結婚して初めて迎える『母の日
義母へのプレゼントには何がいいのか悩みますよね。

お義母さんの好みは?
趣味は何?
やっぱり定番のお花にする?
カーネーション?
色は?
予算は?

いろいろと考えることが多そうです。

母の日の義母へのお薦めのプレゼントを紹介します。

 

義母への母の日のプレゼントでおすすめはコレ!

母の日のプレゼントは、日頃の感謝の気持ちを表すものです
心を込めて選んだものなら何でも喜んでもらえるはず・・・です。

それでは、お薦めのプレゼントを紹介します。

まずは「お花」です。

母の日の定番になりますが、やっぱり無難にいくならカーネーションです。
それもピンクのカーネーションがお薦めです。

理由は、花言葉にあります。
ピンクのカーネーションには『感謝』という意味があります。

まさに、母の日に相応しいプレゼントですね。

あとは期間限定の消耗品であるという点もお薦めの理由の一つです。

【関連記事】色によって変わるカーネーションの花言葉について

 

次にお薦めなのは、「スイーツ」です。

地元の有名店や行列の出来る人気店のスイーツを贈っても喜ばれますが、
ネットショップなら、日本各地の話題のスイーツを取り寄せることも出来ますね。

ただ、お義母さんの好みもあるので、
事前に旦那さんに確認しておきましょう。

ちなみにスイーツも食べれば無くなる消耗品になります。

 

母の日にお薦めのプレゼント、最後に紹介するのは「一緒に食事」です。

いままで紹介してきた「お花」や「スイーツ」の場合

ごくまれにですが、
花はすぐに枯らしてしまう・・・
甘いものは苦手で・・・

という方もいるかもしれません。

しかし「一緒に食事」に行くなら、好きなものを自分で選んでもらえます。

また『一緒に』というのもポイントで、
普段お世話になっている場合には、自分の口から感謝の言葉を伝えることが出来ます

住んでいる場所が遠い場合には難しいですが、
会える距離に住んでいるなら、ぜひ参考にしてください。


スポンサーリンク

母の日の義母へのプレゼント 予算の目安はいくら?

母の日の義母へのプレゼントの予算は、どれくらいを目安にしていますか?

私の周りでは3000円~5000円というのが多いようです。

中には1万円~3万円という方もいるようですが
個人的には5000円以下に抑えた方が良いと思います。

理由としては、母の日は毎年やってきます。
あまり無理をしすぎると、後々に苦労することになります。

特に初めてのプレゼントの場合には、無理をしがちなので注意が必要です。

ちなみに
↓このようなカーネーションスイーツのセットも3000円以下で贈れます。

まとめ

母の日の義母へのプレゼントは、事前に好みが分かっている場合を除けば
あとに残らないもの(消耗品)がお薦めです。

予算は3000円~5000円ぐらいの無理のない範囲で
喜んでもらえるものを心を込めて選びましょう。

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - 春のイベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼ狩りを山梨でするなら時期はいつ?予約は必要?コツはある?

スポンサーリンク 5月も下旬になると、さくらんぼの季節がやってきます。 さくらん …

母の日 郵便局 2018
母の日の郵便局ギフト2018年度版冊子の中身と窓口での申し込み方法!

5月の第2日曜日は母の日ですね。 スポンサーリンク プレゼントは早めに考えたほう …

造幣局の桜の通り抜けはいつから?最寄り駅は?所要時間は?

スポンサーリンク 毎年4月中旬に行われる造幣局の桜の通り抜け。 その名のとおり、 …

幼稚園 入園式 赤ちゃん
幼稚園の入園式は赤ちゃん連れでも大丈夫?ママの服装やバッグは?

スポンサーリンク 入園式や入学式には、赤ちゃん連れで参加する人も多いと思います。 …

入園式 ママ アクセサリー
入園式のママのアクセサリーのマナー!パール以外で付けても良いのは?

入園式などのお祝いの日は、 子供の成長を感じる事ができ、思い出に残る大切な日です …

雛人形,飾る時期
雛人形はいつから飾る?最適な日柄の天赦日とは?

スポンサーリンク ひな祭り(桃の節句)といえば雛人形を飾ってお祝いするものですが …

父の日のプレゼントを義父に贈るなら何がいい?食べ物は?

スポンサーリンク 6月の第三日曜日は父の日です。2015年は6月21日になります …

結婚 母の日 義母
結婚後初めての母の日の義母へのプレゼントは必要?贈る時のお薦めは?

スポンサーリンク 5月の連休が終わるとあっという間にやってくる「母の日」。 結婚 …

父の日 ギフト メッセージ
父の日ギフトに添える義父へのメッセージの書き方と文例を紹介!

スポンサーリンク 母の日が終わるとまたすぐに父の日がやってきますね。 ギフト選び …

造幣局の桜の通り抜けの混雑状況は?所要時間は?実際に行った感想は?

スポンサーリンク 4月9日(木曜日)から4月15日(水曜日)まで行われる2015 …