これ、知ってる?

日常のちょっとした疑問をさくっと解決!

全豪オープン2016のトーナメント発表!錦織初戦の相手は?優勝候補は?

   

b8e6acd69219f99c0b7d8b076d69c48f_m

1月18日から始まるテニスの4大大会初戦、
全豪オープンテニス2016の組み合わせが決定しました。

錦織圭の気になる初戦の相手優勝候補を紹介します。

スポンサーリンク

全豪オープン2016のトーナメント発表!

2016年の全豪オープンテニスのトーナメント表が発表されました。

第1シードノバク・ジョコビッチ

昨年は全豪、ウインブルドン、全米とグランドスラム3勝。
全豪オープンは通算5勝している得意な舞台。

第2シードアンディ・マレー

ここ2年グランドスラムでは勝っていませんが
昨年はAPTマスターズ1000を2勝するなど、一時の不調からは完全に抜け出しています。

第3シードロジャー・フェデラー

グランドスラム歴代最多の優勝17回の記録を持つレジェンド。

今年35歳になるものの、昨年には新技「セイバー」を開発するなど
引き出しの多さ、技術力は健在。

第4シードスタン・ワウリンカ

昨年の全仏オープンでは、ジョコビッチを下し優勝。
ジョコビッチの年間グランドスラム達成を阻止しました。

全豪オープンは2014年に優勝経験あり。

 

全豪オープン2016 錦織の初戦の相手は?

第7シード錦織圭は、ジョコビッチがいる厳しいブロックに入りました。

気になる初戦の相手は、ドイツのコールシュライバー。
ランキング33位の選手ながら、ノーシードの選手の中では最上位の選手です。

2回戦はクライチェクと予選通過者の勝者、
3回戦は順当ならガルシアロペスと対戦します。

ここからは、さらに厳しい戦いになってきます。

4回戦はフランスのツォンガ
昨年の全仏オープンでは負けている相手なので、雪辱を晴らしたいところです。

準々決勝ジョコビッチ
準決勝フェデラー
決勝は、マレーワウリンカナダルが予想されます。


スポンサーリンク

全豪オープン2016の優勝候補は?

全豪オープン2016の優勝候補筆頭は、ジョコビッチです。

過去に5勝している得意な大会。
ここ2年は、BIG4の中でも抜けた存在になってきています

今年の全豪オープンでも、圧倒的な強さを見せつけると思います。

日本期待の錦織圭は、厳しい対戦が続きそうです

直前の大会でも格下相手に負けるなど
調子も上がっていない様子。

全豪での上位進出は難しそうです。

 

まとめ

2016年は誰がジョコビッチを止めるのかがポイントになりそうです。

グランドスラム初戦の今大会は、準決勝での対戦が予想される
ジョコビッチ対フェデラー戦に注目です。

 

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

天皇賞秋は荒れる?一番人気は勝てない?原因はコースの特徴にあった!

スポンサーリンク 秋の中距離NO.1をきめるG1レース『天皇賞秋』 このレースは …

WBC2017
wbc2017侍ジャパンのスタメン予想!2017年の最強メンバーは?

スポンサーリンク 間もなく始まるwbc2017 世界一奪還を目指す小久保ジャパン …

宝塚記念が盛り上がらない理由は?回避を減らし豪華メンバーにするには?

スポンサーリンク 春競馬の締めくくりとして行われる宝塚記念。 ファン投票で出走馬 …

競馬場
凱旋門賞2016のマカヒキはチャンスあり!?ライバルとなる有力馬は?

スポンサーリンク 10月2日に行われる2016年の凱旋門賞。 日本から参戦予定の …

夏の高校野球の2015年の日程は?今年のテーマソングは?注目高校は?

スポンサーリンク 高校野球で一番盛り上がる「夏の甲子園」の季節が今年もやってきま …

ウインブルドンの錦織圭の試合日程は?テレビ放送はある?

スポンサーリンク テニスの4大大会で最も歴史のあるウィンブルドン選手権。 201 …

夏の甲子園 優勝予想
夏の甲子園2017の組み合わせ決定!優勝予想は?勝ち抜く高校はどこ?

スポンサーリンク 2017年の高校野球、夏の甲子園の組み合わせ抽選が行われました …

プロ野球のfa制度とは?権利の取得年数は?2015年の注目選手は?

スポンサーリンク プロ野球のシーズンが終わると賑わってくるのが、ストーブリーグで …

テニス
atpワールドツアーファイナル2016に錦織出場!日程と出場選手、賞金は?

スポンサーリンク テニスのシーズン最終戦、 ATPワールドツアー・ファイナル20 …

リオ五輪の卓球女子代表のメンバーは?試合日程とテレビの放送予定は?

スポンサーリンク 8月5日に始まるリオオリンピック。 開会式翌日にはメダルが期待 …